今日からお休みねっ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





今日からシルバーウィークの方が多いの

ですかね?

私も5連休♪

嬉しすぎて嬉しすぎて・・・・・(笑)

そんな今日は夕方からお出かけして夜

は飲み会。

なので、コタローさんは実家にお預けする

予定でございます。

さぁコタローさん明日はよろしくですよ♪

006_201509182123256de.jpg

あら、今回は聞き分けよさそう♪

粗相したらダメだよ~☆

007_201509182123259ad.jpg

アングルがほぼ同じなのはスルーで(笑)

それはダメだがね・・・・・(-_-)

きみはダイエット中。

まぁ甘いじじばばが、た~んと可愛がって

くれると思うからイイ子にねっ(^_^;)

008_201509182123234d3.jpg

わかってます(汗)

数年前にも今回と同じようなメンバーで

飲んだ時は若くもないのに朝までコース

で超・超グロッキーな一日を過ごしたと

いう苦い記憶がありますので(^_^;)

明日迎えに行くからね~♪




今日はこんな簡単更新でしたので、

ちょこっと動画を。

ヨダレすごいのよ~(笑)



絨毯のヨダレも全て舐めきり、キレイに

お掃除までしてくれました(^_^;)

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



らるごとforteのママさん♪
我が家もマテさせるとヨダレが本当に
すごいんです(笑)
今回はグリニーズでお届けっ(^_^;)
ダラダラぽたぽたと食べながらお口
から落としている姿は何とも・・・(笑)
キッチンは柵がないと、床にオヤツを
入れてある箱があるので、留守中とか
に食いちらかしてしまいそうで怖いの
でございます(^_^;)
柵がある事でジャンプしたりするから、
腰にはあんまり良くないとは思うのですが
どーしたら良いのかまだまだ模索中。

くーちゃん♪
実家のキッチンだとオープンなので、
確かに落し物をひたすら待っている感じ
でして、玉ねぎとか切るのコワイかも(笑)
まぁ私の場合、切るのが下手で散らかす
からなんですけどねっ(^_^;)
私もヘルニアになったら困ると思い、柵を
あれこれ変えたり、しつけの先生を以前
お願いしたこともあるけれど、こればっかり
はなかなか・・・・(汗)
コツコツと言い聞かせるしかないんです
よね(^_^;)

雨ばっかり(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




毎日よく降りますね・・・・・雨(^_^;)

会社を出る時はだいぶ弱くなっていて、

傘をささない人もいたくらいだったから

昨日は散歩強行しようと思っていたけど

新横浜に着いたら、これはちょっとって

いうくらい降っていた(汗)

こういう時は無理しないに限る(^_^;)

コタローも夜散歩で雨だとあんまり歩か

ないし・・・・・。

001_20150917200629b31.jpg

おかえりの舞を一通り終えて、落ち着くと

まさにこう言っているだろうと思いたく

なるようなお顔で見つめられる(汗)

雨結構強いし、無理だぁ~ってこんこんと

説明します(笑)

003_20150917200630345.jpg

近いし・・・・・(^_^;)

そうだねっ、ごはん準備しよう。

006_20150917200631725.jpg

まぁ待てや(-"-)

こっちにも、色々準備があるんだよ。

007_20150917200633fb4.jpg

写真だとイイ子に待っている風ですが、

柵にジャンプする度に、ジャンプだめっ!

と、叫ぶ私。

言えばやめるが、待ちきれずまた飛ぶ。

カメラを向けると何となくですが、カメラ

目線して止まるので、これからは毎日

カメラ持とうかしら?

でも、それじゃ準備できな~い(笑)

011_201509172006274ea.jpg

それは無理な話だ。

もっと、イイ子になったらね~(^_^;)

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
関西では納豆嫌いな方多いみたい
ですよね(^_^;)
美味しいのに~。
でも、匂いも結構あるし嫌いな方が
いるのは不思議ではない食材です
けどね(笑)
私はあんまり嫌いなものはないので、
コタロー同様、何でも美味しく頂ける
人間でして、この組み合わせも最高
でしたよっ♪
コタローもモリモリ食べてました(^O^)/
おはぎ兄弟も好きだと嬉しいなぁ☆

くーちゃん♪
だいぶ寒くなってきたから、おでん
美味しいですよね☆
長芋のすりおろし!
わたしも、とろろ大好き~(^O^)/
今度、我が家もやろうっと♪
ネバネバ系は身体にもいいし
積極的に取り入れたい所です。

鉄火丼

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




先日、会社帰りに今日の夕飯は何にしよう

って考えながら勤務先の最寄駅地下で

食材を物色。

ちょっと時間が遅かったので、本マグロの

刺身が3割引きだった♪ 養殖だけど(^_^;)

これいいなぁと買って帰ったのですが、

涼しくなってくると刺身だけじゃお口も寒そう

と思い、米を炊き酢飯を作って。

002_2015091619103059c.jpg

鉄火丼作ったよ~♪

鉄火丼に納豆って合うんだなぁ☆

実家でいつからか、納豆を添えるように

なったのですが、それからは欠かせない

存在でございます。

これって珍しいのかしら?

お米の量は1合の3分の1くらいにして

少な目に(笑)

マグロは脂がのっていて、美味しかった♪

003_2015091619103055a.jpg

コタローには脂身が少な目な所を選んで

納豆も添えて、いつもの3食目。

004_201509161910329a3.jpg

オクラも入っているため、まぜたらめっちゃ

ネバネバ(笑)

006_20150916191028885.jpg

近ごろは量を少なくしていたけど、マグロと

納豆を加えたら結局量が多くなった(^_^;)

少しずつゆるゆるとダイエット頑張ろう(汗)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
フラッシュ使って写真撮るとどうしても
目が光っちゃうので、夜の撮影は
なかなか難しいです(^_^;)
妙にコワイ感じになりますよね(笑)
すっかり季節は秋になって、涼しくて
気持ちの良いお散歩でした♪

くーちゃん♪
我が家も昨日は雨で散歩中止。
今日はもっと雨強くて、きっとお散歩
できないだろうなぁ。
そろそろ、どこかにお出かけでも
しないと、ブログのネタがない・・・・(笑)

目からビーム(笑)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



昨日は少し早めに会社を出られたので、

家に帰って夜散歩♪

002_20150915203311df9.jpg

もうすっかり暗くなっていたのでフラッシュ

たいて撮影。

004_20150915203313f49.jpg

やっぱ、こうなっちゃうよね(笑)

めっちゃ光っていて、ビームが出てきそう☆

013_20150915203314fb4.jpg

我が家の目と鼻の先にめっちゃ小さい公園

があるのですが、ここったらかれこれ3年

以上工事しているの(-_-)

公園の半分以上が利用できない状況で

背の高い衝立にさえぎられているから、公園

にいる人と言えば、お酒片手に座っている

オッサンばかり(^_^;)

でも、昨日は人がいなかったので少しだけ

入って散歩したよ。

広くもないし、走れもしないのでひとまわり

しただけだけど(笑)

014_20150915203310a69.jpg

今日の記事のやっつけ感が酷すぎる(^_^;)

でも、涼しくてお散歩が気持ち良かった

って事だけでも伝われば(笑)

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【9月14日分】
らるごとforteのママさん♪
これったら、なかなかの優れもの☆
コロコロもいいけど、これだと何度も
使えるのでエコよね~エコ!
ダックスの毛はたくさん抜けるから
重宝しそうです(*^_^*)

【9月15日分】
らるごとforteのママさん♪
お風呂が気持ちの良い季節になり
ましたよね♪
私は冬場でもほとんど、湯船に入らない
人間なので、今年はちょっと体温を
上げるべくお風呂つかろうと思って
います(^_^;)
仰る通り、何でワンコは風呂上りに
あんなに大騒ぎするんでしょうね(笑)
落ち着け~って毎回叫んでいますよ(^_^;)

くーちゃん♪
コロコロ買ったのね~(^O^)/
私も、色んな方のブログで見てすごく
気になっていて買ったのですが、めっちゃ
毛が取れるので嬉しくなっちゃった(笑)
世の中には色んな便利グッズがあるん
だなぁと感心もしました(^_^;)
思い立ってシャンプーしたけど、家の中で
出来るからであって、お出かけの類は
なかなか即行動に移せない私。
何が面倒って、化粧しなきゃ外出られない
のが一番の理由かな(笑)
近所散歩くらいだったらスッピンにメガネ
で出かけちゃうから(^_^;)

最後はシャンプーでしょっ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は、定時間際に突然のお客様が

来店されて、そこから諸々の手続きなど

があり事務作業も入れたら結構な時間。

銀行の事務作業ってめっちゃ書類多くて時間
かかるの~(汗)


月曜日だと言うのにドッと疲れが出て

しまいました・・・・。

もっと遅くまでお仕事されている方もいるとは思う
のですが、コタローが待っていると思うと、妙に
焦って早く帰りたい~ってなっちゃうの(^_^;)





さて、昨日の続き。

ブラッシングや足裏バリカンを終えたら

妙にシャンプーしたくなったので、先に

近所を裸ん坊で散歩して帰宅。

お風呂場に直行です♪

023_20150914212207a5f.jpg

少々テンション低いですが(^_^;)

032_201509142122096df.jpg

結構気持ち良さそうに大人しくしてくれ

ましたよ~♪

それにしても、我が家のお風呂場は

モザイク多し(笑)

シャンプーとかを置いている台が掃除を

しても、水垢が取れなくて見た目が

悪いの(^_^;)

色んな洗剤もためしたんだけどなぁ。

なので、毎回苦労しながらコタローを

消さないようにモザイクかけてます(笑)

044_20150914212210bb5.jpg

タオルドライしていたら、膝に飛び乗って

きた。

最初はタオルなしで、ぶっとい足がもろに

写っていたため、タオルで少し隠して再度

撮影(笑)

あんまり隠れてないので、お見苦しくて

スイマセン(^_^;)

053_201509142122121b8.jpg

終わったよ~!

お疲れさまでしたっ♪

060_20150914212206138.jpg

バスローブを着せたら、毎回ですが

大騒ぎ(笑)

一週間前にトリミングに行ったばかり

ですが、先日雨の中お散歩したりして

何となく香ばしい香りがする気がしたので

シャンプーしちゃいました♪

サラフワでイイ香りになりましたよ~☆

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【9月13日分】
くーちゃん♪
広い芝生をほぼ独り占めさせて頂いて
めっちゃ喜んで走っていたよ~☆
まだまだ若いコタローはやっぱりたくさん
走ったりするのが楽しいみたいです♪
そんなコタローを見て私も楽しくなって
しまうお散歩でした。
最近寝不足を痛感して、早寝するように
しているので、お返事が一日遅れで
ゴメンナサイっ(>_<)

らるごとforteのママさん♪
たしかに、舌流れてますね~(笑)
それくらい弾けて楽しんでくれたんだ
と思うと私も嬉しくなっちゃう♪
ここのところ、お返事が遅くなって
しまってごめんなさい(>_<)
早く寝るようにしたら、朝がだいぶ
楽になったので、一日遅れのお返事
ご勘弁を~。

【9月14日分】
くーちゃん♪
コレ、想像していたより毛が取れて
良いですよ~☆
私も、皆さんのブログ見て色々参考に
させて頂きながらマネっこしています。
ワンコ飼いの方々の使っているものは
同じ悩みを持っているから、とっても
勉強になります♪
ランでもロング散歩でもなくて、シャンプー
でした~(笑)

お手入れデー。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




土曜日にダラダラぼけぼけ過ごして

しまったので、日曜日は朝から掃除!

002_201509131720433b5.jpg

コタローは掃除機に興味津々なんですが、

一度近づいてきて、ダダダッて逃げます(笑)

そんなのの繰り返し(^_^;)

コタローの夏用ベッドもついでに掃除機

かけるんですけど、掃除機だとなかなか

小回りがきかないの。

で、最近買ったものが♪

005_201509131720445d2.jpg

【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー アイボリー N77

↑これね、2~3人の方のブログで見て、

欲しいなぁって思っていたの。

ついに購入しましたよ♪

006_20150913172046d98.jpg

コタローベッドを少しコロコロしただけで

こ~んなに毛とホコリが取れた!

008_20150913172042ba8.jpg

まとめてみると、それほど量はないの

ですが、掃除機かけた後にこれだけ

取れるから妙に嬉しくなっちゃう♪

車用にも、もう一つ買っちゃった~(^_^;)

掃除機の後は。

011_2015091317391673c.jpg

ブラッシング♪

本当はこの後に掃除機かけた方がいいの

ですが、急にお手入れを思い立ったので(^_^;)

012_201509131739172ce.jpg

先週トリミング行ったばかりですが、足裏も

気になったのでバリカンして。

014_20150913173914870.jpg

ふぅ。すっきり♪

ここまでやったら・・・・・ねぇ(笑)

それはまた明日~!

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【9月12日分】
らるごとforteのママさん♪
地震はコタローが先に気づいてガバッ
と起き出し、一声ワンって言ったので
驚いて私も起きたの。
コタローがリビングをウロウロするから
とりあえず抱っこして過ごしました。
結構長かったですよね~(>_<)
被害は何もなかったので、ホッとしました。
今までのお鍋で蒸すのとセイロで蒸す
のとで特別違いはないんですけど、
雰囲気出て美味しく感じました(笑)

岸根公園でお散歩♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




大雨での災害や昨日の地震など、最近の

自然の驚異は何だかコワイっ(>_<)

ワンコ飼いの私たちは、自分の身と共に愛犬

を守る事もとにかく大事でして、日頃から色々

準備なりをしておかなきゃと改めて感じる

今日この頃です。

今現在、ほとんど何も準備していない私。
パッと持って出られるように荷物まとめなきゃ(^_^;)





さて、昨日の土曜日はランに行こうかと

思ったのですが、たまには違う公園にでも

と思い久しぶりにわりと近くにある岸根公園

へ行ってきました♪

008_20150912174246156.jpg

我が家からは歩けば20~30分程度で着く

のですが、お天気でアスファルトが熱い

ため、車で行きました。

カート持ってお散歩行くと、公園着いてから

が面倒なのでね(^_^;)

芝生におろすなり、ダーッシュ(笑)

033_20150912174918a3e.jpg

それはもう、満喫していましたよ~☆

日差しはあるんだけど、風が吹いていて

夏場のそれとは少し違う暑さで気持ちの

良い気候です♪

012_201509121742484e8.jpg

人の気配がないでしょ(^_^;)

実際は結構家族連れがたくさんいたの

ですが、皆公園の端の方の日陰にいて

中心部分はがら空き(笑)

なので、もちろんリードはつけてですが、

思う存分走らせてもらったよ♪

019_20150912174915fba.jpg

何か同じような写真ばかりで(^_^;)

一人でカメラとリードを持ち、コタローと

一緒に走りながら撮っているので、もう

大変なのっ(笑)

017_2015091217424541a.jpg

お約束のごろ~んもねっ☆

031_20150912174916cc9.jpg

楽しいか♪

そーか、そーか。

私も楽しいよ^m^

054_20150912174919696.jpg

芝生ばかりじゃ飽きちゃうかなと、日陰の

道もテクテク散歩しながら、歩いたり。

058_20150912174914b38.jpg

ここでもダッシュするんだけどね(^_^;)

まだ2歳だし、遊びたい盛りだろうと思うから

出来るだけコタローを運動させてあげないと

って思うのに、平日はなかなかね。

お休みの日くらい、たくさんお散歩させて

あげなきゃと改めて思った昨日でした。

067_201509121756324b2.jpg

最後に、ちょっと残念な花壇とワンコの

置物があったのでパチリ。

直接ベンチに乗せてゴメンナサイ(>_<)

1時間弱でしたが、いっぱい走って

コタローも私もイイ運動になりました。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【9月11日分】
らるごとforteのママさん♪
らるごくんも小さい?(笑)
コタローのそれは、皆に驚かれるくらい
なのよ~(^_^;)
お散歩から帰って足を拭く時は
されるがままのコタローです(笑)

くーちゃん♪
コタローも普段はもっと汚れるんだけど、
この日は帰りたかったのか、あんまり
時間的にも短かったからなのか汚れは
この程度で済んで良かった(^_^;)
汚れるのがイヤなのは私も同じ(笑)
雨のお散歩は最近はしていなかった
ので、何だか新鮮でした♪

【9月12日分】
くーちゃん♪
甘い飼い主なので、自宅でくらい威厳を
示さないとっ(笑)
なので、家では人用のオヤツも食べる事
がほとんど無くなった(^_^;)
トリミングに預けている間とかは、隠れて
むしゃむしゃと食べているけど(笑)
これがいいかどうかはビミョーですが
まぁ、メリハリって事で(^_^;)
私は平日の夜はほとんど料理しない(汗)
コタローのご飯は作れてもなぜだか自分の
食事を作る労力が残ってなくて・・・・。
だらしないだけなんですけどね(^_^;)

ある日の夕食

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




北関東を中心に今回の被害。

ニュースを見る度に、自然の災害の怖さ

を痛感する日々です。

早く水が引いてくれる事を祈る事しか

出来ないですが、ヒトももちろんワンニャン

等の動物も無事でいてほしいなぁ(>_<)





ようやく、金曜日。

週末は嬉しいんですが、疲れもたまって

金曜日の夜はグダグダです(^_^;)

昨日は応援ポチのみで失礼致しました。

今日は簡単更新で♪

001_20150911211433de1.jpg

コレは木曜日の夕食。

華正樓の肉まんだよ♪

以前は、深めのお鍋にザルを逆さに入れて

その上に乗せ、フタをして蒸していたの

ですが、数か月前に中華街で肉まん用の

セイロを買ったの♪

大きい肉まんなので、これ一個でお腹

いっぱいになりますよ~!

大きいから、半分に包丁を入れてます。

002_2015091121143473b.jpg

食べている間、コタローは目を細めて

とにかく見上げてる(笑)

残念ながら、落としませんけどね。

003_20150911211431912.jpg

甘い飼い主ですが、自宅では私の

おすそ分けはあげないの。

お外では甘々になってしまうダメな

私なので、自宅くらいはねっ♪

その代りに、ちゃんと待てたご褒美

として、お夜食をあげています。

今回は写真ナシ(^_^;)

一日の食事量を一応3回に分けて計算し、

お夜食だけは手作りっぽいものを

あげています。

ただ、この手作り食だけはカロリー計算

が適当気味なのでダイエットが進まない。

なかなかに、難しい(^_^;)

ではでは(^O^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


CAS-Kさん♪
今回の北関東の被害、驚くばかりです。
私の住む横浜も警報などは出ていた
けど、雨がスゴイくらいで済みました。
自然の脅威を改めて思い知らされた
出来事でしたね。
早い回復を祈るばかりです。
コタローのおてて(笑)
オバケのようなこの形はワンコ特有と
言いますか(^_^;)
何とも可愛いですよねっ☆
久々のお散歩で楽しんでくれるかと思った
けど、濡れている地面は好みではなかった
ようで早々帰宅しました(笑)
でも、気分転換は出来たようですよ♪

tamaさん♪
おちん、隠さなくてもいいくらい小さくて
笑えます~(^_^;)
今回は一応、生々しくならないように隠して
みたけど、またそのうち小さなおちんを
ご披露します~(笑)
短足なダックスはこれくらいなら平気だろう
と思っても結構お腹汚れている事多い
ですよね。
なので、これくらいの汚れで済んで良かった。
コタローも少しは気分転換になったようです☆

3日ぶりの夜散歩

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




台風のおかげで、月・火・水とお散歩に

行けなかったコタローさん。

そろそろ、お散歩に連れ出したいと思って

いたのですが、昨日も小雨が降ってる(>_<)

でも、傘なしで歩ける程度だったので、

昨日は少し濡れるの覚悟で家の周りを

お散歩する事にしました♪

003_201509101934311a8.jpg

汚れるのを少しでも防ごうと、つなぎを

着せて準備。

お顔はイマイチですが(^_^;)

しっぽはブンブンと嬉しそう♪

006_20150910193432093.jpg

路面は濡れているし、ポツリポツリと

少し雨も降っています。

007_20150910193434715.jpg

3日ぶりのクンクン活動はちょい長め(^_^;)

久々だもんね、思う存分嗅ぎたまえ(笑)

こんな感じで近所を短時間ですが歩いて

みましたよ。

ちょっと短い散歩かなと思い、コタローの

好きなように歩かせてみたら、マンションへ

一目散に帰っていきました(笑)

やっぱり濡れている道路はあんまり好み

じゃないのかな(^_^;)

018_201509101934309d4.jpg

エレベーターはいつもは抱っこなのですが

お腹濡れているだろうしと昨日は歩いて

帰宅。

021_20150910194053633.jpg

エレベーターを降りるなり、めっちゃ走る(-"-)

ブレブレじゃないか~!

028_20150910194054c5b.jpg

さぞかし汚れているだろうと、こんな格好を

して頂き、拭き拭き。

いつもは、こんな風には拭きません(笑)

029_20150910194052789.jpg

思っていたよりは汚れていなかったよ♪

それにしても小っちゃいなぁ(^_^;)

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くーちゃん♪
我が家周辺は被害という被害はなく
ただただ雨がスゴイってだけだったので
一安心。
昨日の午後くらいからは、それほどヒドイ
雨もなくなり何とかね☆
今日くらいからは、少しお天気も回復する
みたいなので、週末はランに行けるかも♪
コタローはオモチャの類が長持ちしない
ので、常に注意してみていないと飲み込んで
しまうんじゃないかとヒヤヒヤ(汗)
でも、いくつかのオモチャだけは平気な
ものもあるんですけどね(笑)
アデラちゃんは破壊しないの?
やっぱり犬種によって違うんですね(^_^;)

らるごとforteのママさん♪
コタローは音にめっちゃ反応するので、
この手のオモチャは大好物(笑)
でも、破壊しすぎるのが玉に傷(^_^;)
綿が入っている系のものは、中身出して
さらに食っちゃう(>_<)
なので、オモチャを与えた後は目が
離せません(汗)
楽しんでくれれば、そんなの気にならない
んですけどね~♪

いつまで雨なのよ~(>_<)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



昨日の記事で一昨日雨が凄かったなんて

書きましたが、昨日はもっと凄かった(汗)

お客様の家でお仕事していたら、聞いた

事ない音が鳴ったの。

会社から貸与されているガラケーに

川崎市の災害警報が届いていたよ(^_^;)

なので、とりあえずの仕事を終わらせて

電車が止まったら困るし早々帰って

きましたよ♪

006_2015090919341915a.jpg

コタローさん、そりゃ無理だわ~。

だってお外すごい雨だよ。

007_20150909193420044.jpg

それも無理!

だってダイエット中でしょっ。

あっそうそう

010_20150909193422118.jpg

会社で頂いたものが・・・・・・

あっ、ワンコはぶどうダメだね(^_^;)

じゃあ久々に

011_20150909193418851.jpg

ナスちゃんで遊んでちょうだい♪

それにしても、お耳ペロンなってるよ(笑)

015_20150909193812e90.jpg

ケバケバな絨毯はスルーで(笑)

018_20150909193814762.jpg

夢中だねっ(^_^;)

020_201509091938116e5.jpg

ものの、数分で音が鳴らなくなった(汗)

穴があく前に回収!

でも、必死にあちこち探しまわっている

姿を見たらもう少しだけと気をつけながら

与えたけど、カミカミしまくり危険を感じた

のでまたすぐに回収。

コタローはコレ系のオモチャは使い捨て(笑)

あーもったいない。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
おでん美味しいですよね^m^
煮る時間さえあれば、それほど難しく
ないし私なんかでもそこそこ美味しく
作れました☆
昨日も食べようかと思ったけど、さすがに
飽きてやめちゃった(^_^;)
冷蔵庫に入れているけど、まだ食べれる
かしら(笑)
大根高いのね。
私、あんまり普段お野菜の値段がどれ
くらいかわからなくて、とりあえず帰り道
で買える所で買っているから選択肢が
ないの~(^_^;)

らるごとforteのママさん♪
何となく、私的におでんの季節にはまだ
早いとは思ったのですが、食べたくなった
ものは仕方ないっ(笑)
平日だったので、じっくり煮込む時間も
なくて圧力鍋で作ったけど、これがなかなか
美味かった♪
コタローのは味なしですが、秒殺じゃなくて
瞬殺(笑)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR