お家プール2回目♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




やっと金曜日~♪

今週はダメダメな仕事っぷりだった私(>_<)

妙に疲れが溜まった一週間でした。



では、お家プール2回目の様子を。

058_2015081920564295c.jpg

我が家、ホースがないのでバケツで何往復

かしてお水入れてます。

真水は冷たいまではいかないけど、少々

不安もあるので、低温のお湯も混ぜながら

いれていますよ~♪

059_201508192056439e9.jpg

前回は私が入れてあげないとプールに

入らなかったけど、何往復かしていたら

勝手に自分から入ってた(^_^;)

063_201508192056443a5.jpg

おもちゃも入れてあげて、ジョウロでお水

かけていたら、思い出したようにオモチャ

を咥えたり手でチョイチョイしたりして

静かに遊んでいました~(笑)

080_201508192056403a2.jpg

新しく買ったアヒルちゃん♪

私が音を鳴らしてあげると興味津々

なんだけどお水に入れるとあんまり

興味示さないの。

なんでだろーー?

066_20150819205646b69.jpg

今回は100均でこんな可愛い水鉄砲

も購入☆

コタローは水鉄砲に警戒しまくり(笑)

最終的にはプールから出ようとしちゃった

ので、あんまりしつこくしたらダメなのね

と反省した飼い主でした(笑)

そんな様子を動画で撮ったのでお時間

ある方はどうぞ♪

*音出ます






ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くーちゃん♪
くーちゃんの行動力は本当に尊敬しちゃい
ます☆
私は考えて、考えて結局やめちゃうという
行動力ないタイプの人間に加えて、お家
大好きダラダラするの大好きというダメな
人間なので、もうちょっとアクティブに動き
たいと思うけど、自分らしくない行動すると
余計コタローに負担かけちゃうだろうし
まぁ適度にねっ(笑)

らるごとforteのママさん♪
ホント、近くに遊んで頂ける方がいて下さって
有難い限りです~☆
この日はたまたま水色着ていったのですが、
従兄弟にみえますか?(笑)
嬉しい限りでございます。
Mamさんに感謝・カンシャ(^O^)/

忘れ物(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




先週金曜日にMamさん宅へお伺いした際に

うっかり忘れものをしてしまった私。

さらに、色々な私用のオヤツをお土産に

頂いた器を返すため、日曜日にお返しに

伺いました。

034_20150818203720ae0.jpg

ただ返すだけと思っていたんですが、

Mamさんのご厚意でこれまた厚かましくも

短時間でしたが、コタローに運動させて

頂きました(笑)

金曜日よりは少しだけマロンくんとの距離

も近づいたかな(^_^;)

037_2015081820372263d.jpg

今回もチッコを粗相すると言う、本当に

申し訳ないコタローでしたが、しっかり

がっつりドッグランで遊んだように走らせて

頂きました(^_^;)

050_20150818203723c24.jpg

オヤツも頂いたり。

054_20150818203719e6d.jpg

日曜日だったので、優ちゃんにも

可愛がって頂いたり、本当にお世話に

なりました。

馬肉までお土産に頂いてありがとう

ございました(^O^)/





この後、本当は座間のひまわり祭りに

行こうかと直前まで迷っていたのですが

暑かったのと、出不精な私が仕事以外で

お出かけ続きだったので飼い主が疲れて

しまったので、今回は断念(汗)

家に帰ってもまだ1時間近くは行こうか

どうしようか悩んでいた私です(^_^;)

056_20150818204650871.jpg

罪滅ぼしではないですが、今年2回目の

お家プール決行しました~!

057_20150818204649fc8.jpg

前回よりは積極的なコタローさん♪

この様子は次回で。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くーちゃん♪
やっぱり、かけ過ぎって思った?(笑)
私も、ちょっとドバーッて出ちゃって焦った
けどとりあえず写真撮っちゃった(^_^;)
私、湯豆腐は大好きだけど冷奴って
ちょっと苦手で。
でも、薬味いっぱいにしてポン酢で食べる
と美味しい事に気づき、今はポン酢派です♪
コタローのご飯は、毎日ではないけれど
生野菜にすると量も増して食べごたえは
あるようです。
少しだけ体重減ってきたので、しばらくは
ダイエット生活ですよ(^_^;)

tamaさん♪
本当に簡単だったぁ~☆
圧力鍋さまさまですねっ(^_^;)
私は毎朝、サンドイッチを前日に作って
おいて朝食にしているのですが、チャーシュー
サンドもこれまた美味でした(^O^)/
チャーハンもいいですね♪
また作ってみようと思います!

らるごとforteのママさん♪
圧力鍋任せのとっても簡単なレシピ
でしたが、お肉が柔らかくて美味しかった☆
いつか一緒にご飯食べられたらいいですね。
コタローはもちろん瞬殺でしたよ~!
チャーシューはあげられなかったけど、
飼い主と同じ食事が食べられるのも何だか
嬉しいですよね。

hazukiさん♪
とっても簡単なレシピを教えて頂いたので
私でも出来ました(^_^;)
平日はこんなに料理しませんよ(笑)
たまーの休日だけです(汗)
hazukiさん座間のひまわり見に行かれた
んですね~!
面倒がって結局私は行けなかったので
羨ましい(^_^;)
出不精を解消しなきゃ~(笑)

ある日の夕食

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




先日、tamaさんが美味しそうな

チャーシューを作ってらした♪

あんまり美味しそうで作り方を聞いた

ので早速実践(^O^)/

010_2015081616493996d.jpg

自分でタコ糸結べないので、最初から

チャーシュー用に結んであるものを

買ってきました。

一人なのでレシピでは500gだったけど

350gくらいかな。

切っていると、ホロホロ崩れそうなくらい

柔らかく出来て嬉しかった♪

016_20150816164942250.jpg

卵は時間の関係で作れなかったけど

美味しいチャーシュー丼が出来ました♪

この日はOisixからお野菜がたくさん

届いたのでシーフードサラダと冷奴。

冷奴にかけているポン酢がかけ過ぎなの

は見なかった事に(^_^;)
よそ見してたらドバーッて(笑)

見た目でもお分かりの通り。

一人には多すぎます・・・・・(^_^;)

だいぶ残してしまいましたが、翌日の朝に

ちゃんと食べましたよ♪

ホントに美味しいチャーシューでtamaさん

レシピ教えてくれてありがとーーーー☆

玉ねぎがイイ味出してますね。

014_20150816164939d4b.jpg

サラダに入れたカボチャですが、これも

Oisixさんのセットに入っていたもので

生で食べられるの♪

スライサーで薄く切って使ったのですが

コタ飯にも入れてみた。

015_20150816164941029.jpg

コタローも見えないけど豆腐とたくさんの

生野菜とお刺身。

Mamさん家近くのスーパーがとっても安くて

品数豊富だったので、Mamさんに連れて

行ってもらいお買い物したの♪

新横浜はスーパーってほとんど無いので

何だか嬉しかったなぁ。

そこで買ったお刺身と色とりどりのミニトマト

も入れてね(^v^)

018_20150816164937997.jpg

ダイエットの秘訣かどうかはわからないけど

Mamさん家は生野菜にタンパク質をあげて

マロンくんはダイエット成功したんだって!

毎日こういったものは出来ないけど、知識

のない私は何でも取り入れてみようとね♪

ちなみに夕方のフードは少し減量しました。

019_20150816170230971.jpg

コタローさん食いつきもばっちり♪

食いつきが悪かった事ないけど・・・・(笑)

032_20150816170229183.jpg

あっという間に完食です♪

生野菜の良い所、温野菜の良い所

それぞれあると思うのです。

上手に取り入れていけたらいいなぁと

思う今日この頃です。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


まゆこさん♪
そうそう!
かき氷にクッキーってと思ったけど、チーズ
クリームと一緒に食べたら本当にチーズケーキ
のようで美味しかった~(^O^)/
他にも、梅も気になったし抹茶あずきミルク
とかシンプルにいちごミルクとか食べたいもの
がいっぱい♪
もう一回くらい行けるといいなぁ(^_^;)
おかひじきは、ラーメンねっ!
参考にさせて頂きま~す☆

tamaさん♪
私もOisixさんは、こういうキャンペーンとかの
時しか頼みません(笑)
でも、一緒に入っている牛乳も美味しいし
卵も美味しくて、たまに安いのを見つけると
頼んだりしています。
ここのかき氷は、都内とかで行列するような
所のものよりはリーズナブルだし量も適量
なように思います。
お腹は私も結構弱いけど、もう一個くらい
食べられちゃいそうな量でしたよ~(^_^;)

くーちゃん♪
そうなんです。このチーズクリームの下は
かき氷!
一番したチーズケーキとかに使われるような
クッキーが敷いてあるんです☆
他にも珍しい種類のかき氷がたくさんあった
ので機会があればもう一度くらい行きたいです。
コタロー用のは氷にワンコ用のオヤツ乗せた
だけですが、こういうサービスがありがたいです
よね(^v^)
冬場は焼き芋屋さんに変わるようなので
夏の間にもう一度行けるかな?

らるごとforteのママさん♪
チーズケーキだけど、中身はかき氷なので
比較的あっさり食べられるんですよ~♪
リーズナブルで美味ししい、お安いので
また行きたいなぁ(^_^;)
ワンコ用にも氷をかいてくれるなんて本当に
嬉しいよね~♪

ゆきさん♪
座間のひまわりは絶対行こうって思って
いたんですが、暑いしどうも自分に余裕が
なくて断念しちゃいましたっ(汗)
ゆきさんのようにフットワーク軽くしないとなぁ(^_^;)
かき氷は色々種類もあって、美味しいし見た目
にも楽しいし、また行きたいなぁ。
有名店とはまた違って、庶民的なそれでいて
オシャレなかき氷がそろっていますよ♪

遊食会@涼み屋さんへ行ってきたよ~♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日の続き。

車の点検を終えた後は、以前まゆこさん

のブログで拝見して、この夏絶対に一度は

行こうって思ったかき氷屋さんへ行って

きたよ~♪

021_20150816153044b28.jpg

遊食会@涼み屋さんです。

リンクはツイッターのページです。

まゆこさんも仰っていたのですが、公式HP

などは無いようなので定休日などはこちら

で確認した方がいいみたいです。

車での販売で、ベンチがいくつか置いて

あってそこで頂きます。

なのでワンコOKなのは有難い~♪

011_201508161530469ac.jpg

混雑していなければ、ワンコ用のかき氷

を無料で作って下さいます(^O^)/

012_20150816153047ef7.jpg

コタローも喜んで完食でした♪

019_20150816153048765.jpg

私はチーズケーキ☆ 450円ですっ(安い!)

もうね、このチーズクリームが美味しいの♪

クッキーが下にあって、満足でした~(^v^)

他にも食べたいものがたくさんあって

選ぶのが大変でした(笑)

いつもだったら少しくらいはこっそりコタロー

におすそわけしちゃう甘い飼い主ですが、

コタローさん絶賛ダイエット中。

本当にここは頑張らないと大台に突入

してしまうので頑としてあげなかった。

私も頑張った! ←頑張ったうちに入らない(笑)

そんな土曜日でした。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
Oisixのモニターはメールでアンケートが
届くからそれに答えるんだけど、たまに
電話もかかってくるって書いてあって。
早速、昨日運転中にかかってきた(^_^;)
運転中と答えたら、改めますって言って
切ってくれたけど、電話はちょっと面倒
ですよね(汗)
左のはおかひじきだよ~♪
どう料理しようか、まだ思案中(笑)
早く使わないとねっ(^_^;)
ディーラーさんでは、わりとイイ子にして
いたけど、一度だけワンってしたので
少し焦りました(笑)

らるごとforteのママさん♪
お野菜って美味しいものを見分ける力
がない私なので、たまにOisixさんで
頼んだのを食べると美味しい~って驚いて
しまうんです♪
左下のお野菜は、おかひじきです。
私には料理法がとんと思い浮かびません
のでCOOKPADで検索しなきゃ~(笑)

土曜日のお出かけ

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





土曜日の午前中にクール宅急便が

届きました♪

001_2015081614595513e.jpg

Oisixさんでやっている980円のモニター

キャンペーンのセット☆

リンクを貼った先でやっているものとは

少し内容が違います。

以前、Facebookで見て980円だしと頼んで

あったんです。

002_20150816145956d94.jpg

午後から出かける予定があったので、

美味しそうなミニトマト(フルティカルトマト)

をコタローにおすそ分けだけして、残りは

冷蔵庫へ。

003_2015081614595854d.jpg

私も一つ食べてみたんだけど、とっても

味が凝縮されている感じで美味しかった。

Oisixさんは良い食材を扱っているん

ですが、通常では少々お高いので

こういったキャンペーンの時とかにたまに

利用しています♪




で、午後はどこに行ったかというと。

006_20150816145959925.jpg

友人が勤めている車のディーラーさん。

中古車を購入後の1ヶ月無料点検をやって

下さるとの事で行ってきたよ~。

009_201508161459544cd.jpg

1時間程度だったんだけど、コタローは

たいくつだったね(笑)

この後は、暑いし涼しくなるものを食べに

行ってきました~!

それはまた明日♪

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
ホント、皆でキッチンを見上げる姿は
可愛くてたまらないですよね~☆
Mamさんの手作りご飯、相当美味しかった
ようで皆ガツガツと秒殺で食べ終えて
いましたよ~(^_^;)
私も、いつもブログで見ているマロンくん
とルークくんに実際にあって、有名人に
会っているような感覚で嬉しくなっちゃった(笑)

鍵コメさん♪
お久しぶりで~す!
コメントありがとうございます。
とっても楽しくて素敵な時間を過ごさせて
頂きました☆
いつもは、1ワンでひたすらお留守番をする
生活なので、こうやってお友達と楽しく
過ごせる時間が持てて嬉しかった♪

くーちゃん♪
ホント、ブログをやっていたからこその出会い
でとっても楽しんできました☆
コタローも普段はひたすら寝てお留守番して
くれているので、一緒に遊んでくれるお友達
が出来て喜んでいたと思います。
美味しい食事も頂いて私もコタローも素敵な
ひと時を過ごさせて頂きました。

美味しかったね~♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




早速、Mamさん宅の続き☆

124_20150815153226d28.jpg

Mamさんが、ラム肉を焼いて下さり色々な

お野菜をトッピングしてくれました♪

130_201508151532273cd.jpg

みんな、キッチンでワラワラ・・・・(笑)

133_20150815153229b24.jpg

鶏の軟骨を茹でて下さりオヤツをもらったり

ウマウマ祭りでしたよ~♪

137_2015081515323009b.jpg

皆美味しそうにガツガツ食べていて、あっと

言う間に完食でした(^O^)/

138_20150815153224bb2.jpg

141_20150815153659baf.jpg

途中、ルークくんとコタローはお皿

交換か(笑)

149_201508151537005ba.jpg

鶏軟骨を茹でたスープも頂いて大満足

でした♪

150_20150815153702dae.jpg

私たちも、Mamさん手作りのサラダと

153_201508151537037c1.jpg

ピザだよ~☆

とっても美味しく、楽しい食事を過ごさせて

頂きました。

159_201508151536572ad.jpg

マロンくん、ルークくんはイイ子にママを

見つめていました。

コタローは私の足に何度飛びついてきた

ことやら・・・・・(-"-)

こ~んな感じで、私は何もせず座っている

だけで本当に申し訳ございません(^_^;)

とっても楽しいひと時を過ごさせて頂いて

嬉しかった~♪

164.jpg

しかもお土産まで頂いちゃいました☆

Mamさん本当にありがとうございました。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Mamさん♪
色々とありがとうございました。
上げ膳据え膳で何だか申し訳ない
です。でも、とっても楽しくてお世話に
なりました。
コタローはルークくんと弾け過ぎた
からか帰宅後はぐっすりでしたよ~♪
また遊んで下さいね。

らるごとforteのママさん♪
コタローとルークくんは同じ2歳なので
もうヤンチャ盛り(笑)
追いかけっこしまくって、最終的には
疲れ切っていましたよ(^_^;)
本当に楽しいひと時を過ごさせて頂き
ました~☆

マロンくん、ルークくんと遊んだの♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日の金曜日は、会社お休みして・・・・(笑)

マロンの目線・ルークの目線』のMamさん

のお家へお誘い頂いて遊んでもらって

きました~(^O^)/

最初はお外でお散歩デートを考えていた

のですが、お天気が微妙な予報だったので

Mamさんのご厚意で図々しくもお宅へ訪問

させて頂いたというわけです♪

012_20150814201422da8.jpg

Mamさんが、我が家近くまで迎えに来て

下さいました。

車だと本当に近い所にお住まいでビックリ。

着いた途端にオヤツ頂いて♪

039_20150814201423e0b.jpg

とーーーっても広いリビングで、ちょっとした

ドッグラン。

コタローはここぞとばかりに、走り回っていて

ルークくんにたくさん遊んでもらいましたよ♪

043_20150814201426116.jpg

体格差がスゴイ(笑)

コタローさん、あんたデカイよ・・・・・(^_^;)

049_201508142014278a4.jpg

チッコを失敗したルークくんはちゃんと

それをわかっているのか、隠れてます(笑)

可愛すぎる~♪

056_20150814202606a92.jpg

コタローも何度かチッコ失敗したりして

ご迷惑をおかけしました(汗)

Mamさんはとっても素敵な方で、マロンくん

のダイエットの秘訣を教えて頂いたり

不動産や投資のお話など、幅広い知識を

持っていらっしゃるので本当に勉強に

なったなぁ(*^_^*)

061_20150814202608534.jpg

マロンくんはコタローをルークくんの敵と

思ったのか(^_^;)

ルークくんを守ろうとコタローへガウガウ(笑)

そんな優しいお兄ちゃんっぷりがとっても

微笑ましかった♪

Mamさんが落ち着くまでと、少しだけお口

閉じておりました(^_^;)

067_20150814202609cea.jpg

コタローと一緒に遊んでくれたルークくんは

小休憩。

この間、コタローはひたすら1ワンであちこち

探検していましたよ~(笑)




この後、Mamさんがワンコご飯を作って

下さったのですが、ちょっと1回にアップする

には写真多いので次回に♪

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くーちゃん♪
皮のトートバッグで爪とぎ(笑)
それ、ツライかも~(^_^;)
うちは、カバンを噛んだりしないけど
カバンの中に顔を突っ込んでハンカチ
を持ち去ったり、紙類とかをビリビリに
したり・・・・。
それぐらいは大して気にしていなかった
のですが、このイヤフォンの時はバキッ
て音がして・・・・(T_T)
早速新しく買いなおしました(^_^;)

かーちんさん♪
マスクの芯の時は私も人ごとだとは
思えなかった~(^_^;)
うちもやりかねないと思って・・・・。
無事に出てきて、本当に良かったですよね。
カバンを置く場所も考えないとです(汗)
写真ってパソコンに入れたっきりにして
昔のようにプリントしたりしないので、皆と
一緒に楽しく過ごした時だけでもって
作っています。
お友達にもプレゼントするんだけど、とっても
喜んでくれるので、作り甲斐もあります♪
ネットワークカメラはお安いものを使って
いるから画像は粗いけど、コタローは
ひたすら寝ています(笑)
でも、留守中にどこでどう過ごしているか
を確認できるので、何となく安心できますよ♪
たま~に映らない場所にいると焦るんです
けどね(^_^;)

まゆこさん♪
ホント、飲み込まなくて良かった(>_<)
バキッて音が聞こえて慌てて振り返ったら
何か咥えていて(汗)
急いで口をこじ開けたら、何とか全て
回収できたので良かったと思う事にします(^_^;)
カバンの置き場所も考えないとなぁ(汗)
かき氷屋さん、週末行ってみようかな♪

らるごとforteのママさん♪
近ごろ、コタローは私のカバンの中に
お顔突っ込んでハンカチとかを持って
いくのが流行りのようです(-"-)
普段はそこまで悪さしなくなったので
気にしていなかったけど、今回はバキッて
音が聞こえて・・・・・(汗)
ホント、困ったちゃんです(笑)
少し暑さも和らいできましたね♪
このまま秋に突入を切に願います(笑)

やられたっ(>_<)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





我が家はコタローをリビングのみフリーに

しているのですが、時々廊下へ続く扉を

開け放して洗面所で歯みがきしたりして

いるんですね。

自分のカバン等もコタローにいたずらされ

ないようにリビングではなく廊下に置いて

おく事が多い我が家。

ふと、コタローが静かにしているなぁと

振り返ってみたら・・・・・。

003_20150813192111328.jpg

通勤時の私の大切なお伴のイヤフォンが

こんな姿に・・・・・(-"-)

006_20150813192114882.jpg

写真撮っていたら、懲りずにやってきた。

軽くペチッと叩かれたコタローです(笑)




昨日は早く帰ったので、比較的明るい

うちにお散歩へ。

004_20150813192113ce1.jpg

写真ではわかりづらいけど、薄暗くなり

始めていたので、使える写真がほとんど

なかった(^_^;)

015_201508131921107e0.jpg

でもね、写真がブレブレになるくらい

軽快に歩いてくれたので、少しは運動に

なったかな(笑)

ではでは~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ゆきさん♪
私も、コタローを迎えるにあたって、皆様の
ブログを結構見たりして勉強していたのですが
最初は全然写真撮ってなかったの。
写真を撮り始めてブログを書くようになった
ものの、結局自分はほとんど写っていないし
写っていてもモザイクかけて、表情とか
わからない状態で(^_^;)
1人と1ワンで行く時はさすがにフォトブック
作るほどの写真はないんだけれど、お友達と
行った時は記念にと思って、自分の分と
お友達の分を作っています。
このフライパンは面積広いんだけど、わりと
均等に火がいきわたるので便利です。
って言っても、超久しぶりに使ったんですけどね(笑)

らるごとforteのママさん♪
実際にフォトブックを作ってみると、たま~に
見返したりして意外と楽しいものです。
ブログではヒトの表情は全てモザイクかけて
見えないようにしているので、こういう形で
残せると思い出もさらに倍増していいですよ♪
ちょっとお値段はかかるけど、簡単でキレイ
に作れるので富士フィルムはオススメです(^v^)

くーちゃん♪
マメではないので、こうやってまとめて作って
いるんです~(笑)
だからか、少々写真の選び方も雑でして
後で少し後悔する事も多いですが、それも
記念と思って楽しんでいます♪
やっぱり自分も写っていると、嬉しいものですよね。

tieさん♪
お忙しいのにコメントありがとうございます。
こうやって冊子にしてみると、気軽に見返せるし
自分の表情とかもわかって楽しめるので
いいですよね☆
私はズボラな性格なので、こういう作業が嫌い
ではないものの、すぐに実行に移せないので
もう少しマメな人間になりたいわ~(^_^;)

フォトブックが出来たよ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



昨日は会社の勉強会で仕事終了後に都内

まで行ったので、帰りが遅くなってしまい

ました(>_<)

今さらって感じの勉強会にホトホト疲れて

しまった私。

コタローが待ってるって言うのに~(怒)

まぁ途中途中、ネットワークカメラで様子

を確認したらひたすら寝ていたんです

けどね(^_^;)





私は、サクラちゃんママ達と旅行に行った

時はなるべくフォトブックを作って記録を

残すようにしています。

ブログも大切な記録なんですが、どうしても

ヒトの顔とかはモザイクかけたりするし、

写真自体もワンコ中心のものが多いので

少しでも自分やお友達の写真を残して

おこうと思って。

007_20150812215143891.jpg

残念ながらセンスのない私なので、色々

頑張っちゃうより、思い切って修学旅行

のしおりのような少しダサイけどシンプル

な感じに作っています(^_^;)

010_2015081221514268a.jpg

富士フィルムさんで作っているのですが

写真さえ選んでしまえば自動でレイアウト

もしてくれるし楽チン♪

多少、写真の順番を入れ替えたり少し

レイアウトを直したりはしますが、基本

おまかせなので、こんな私でもそれなりの

ものが出来上がるのです☆

今回は少しさぼっちゃったから、まとめて

作ったので雑さは否めませんが、結構

満足なものが出来たので良かった。




今日はこの辺で失礼します~。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
オシャレなんて言って頂けるような出来
ではなくて、お恥ずかしい・・・・(^_^;)
まぁね、コタローは見た目よりも何か
食べられればそれでイイって言う
とっても楽な子なので助かります(笑)
ちゃんと味わっているのか微妙ですが
作ったものを完食してくれるのは嬉しい
ものですね(^O^)/

くーちゃん♪
えっ!?
大さじ1杯(゜-゜)
やっぱり我が家はあげ過ぎなんだろう
なぁ・・・・・(汗)
さすがに、昨日の量はいつもより多い
んだけど、普段作っているおじやのような
ものも大さじ1杯以上は確実にあげている。
フードだけだと、かなり少量を2回にわけて
あげているのね。
物足りなさそうなので、可哀そうと思いつつ
3食目を普段は野菜多めでカロリー落として
与えているんだけど、もう少し改善しないと
痩せないですねっ(笑)
はぁ~、もう一度カロリー計算しなおそうっと♪

らるごとforteのママさん♪
パンケーキは今回は2枚を半分に切って
あげました。
ちょっと量は多いけど、あっと言う間に食べて
しまった(笑)
こういった特別なものを作る時って、あんまり
栄養価やカロリーを考えずにあげてしまって
いるので、少し考えないとなぁ(^_^;)
ホント、体重少しへらさなくちゃ(笑)

パンケーキ焼きました♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



tamaさ~ん!
ありがとうございました♪
近々絶対作ってみます。




先日、コタローのトリミング中に一人で

冷たいオヤツを食べていたので、少し

だけ罪悪感を感じ、コタロー用にオヤツ

を用意してみました(^_^;)

以前、hazukiさんのブログで見ていて

少し前に購入してあったものでね♪

026_20150811194840789.jpg

お野菜のパウダーを買っていたのです☆

この他にも3種類あるのですが、今回は

むらさき芋とブロッコリーでパンケーキを

作る事に。

Cpicon 手づかみ離乳食♡ふわふわお豆腐パンケーキ by クックエリー

今回は↑のレシピを半量で作りました。

BF(ベビーフード)やお砂糖、粉ミルクは

省いて作ってみたよ♪

031_20150811194842130.jpg

前は良く使っていた、こ~んなフライパン

があったのを思い出し・・・・・(^_^;)

035_20150811194837111.jpg

お豆腐が入っているので、わりとモチモチ

した感じに仕上がりました♪

あとね、暑いのでゼリー寄せを作ったの。

001_2015081119483925c.jpg

何か、きちゃないっ(>_<)

具が多かったからか、ゼリーの固さが

イマイチだったのか型から外す時に

めっちゃ崩れたけど、気にしない(笑)

人参、ピーマン、マッシュルーム、ミニトマト、鶏ムネ肉
を煮ただけのものに、ゼラチン入れてます。


003_20150811195948a8e.jpg

相変わらずで、いつもの事ですが盛り付け

のセンスはありませんのであしからず(^_^;)

ヨーグルトとキウイと一緒にお夜食と

しました♪

005_20150811195949992.jpg

さぁどうぞ~!

015_20150811195947d2f.jpg

はい、秒殺・・・・・(笑)

作る時間はそこそこかかっているんですが

食べる時間は1分に満たない。

でも、美味しく食べてくれたから良かった♪

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【8月10日分】
らるごとforteのママさん♪
普通にテレビ見ながらゆっくりとオヤツ
食べたいんですが、コタローがいると
どうしても無理なので、こっそりキッチン
で食べるかいない時に食べるしか
ないの~(笑)
月に一度の私のオヤツ祭りです(^_^;)

【8月11日分】
くーちゃん♪
オモチャあったら、もっと一緒に楽しんで
くれるのかもしれないけど、持ち込みNG
なので、私と追いかけっこみたいな感じ
で遊んでいます(笑)
なので、私はゼーゼーしているけど(^_^;)
暑いからと言うのもあるけど、やっぱり
楽しそうな笑顔に見えますよね♪
なので、ついついもう少しって思うけど
気温や状況を見て、気を付けてあげ
ないといけないですね。

らるごとforteのママさん♪
耳がピーンってなっていますね(^_^;)
それくらい勢いよく走っているんで
私もゼーゼーつかれちゃいます(笑)
芝生だと、意外にひんやりしている
から夏場でも遊ぶ事が出来て本当に
ありがたいわ~♪
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR