アジ美味しいねぇ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




週末は晴れ間が見えるんですかね?

もう雨はイヤ~っ!





さて、昨日の会社帰り会社最寄駅の地下

の魚屋さんでアジが1尾100円だった。

自分でさばくのは少々面倒なのですが、

お刺身用に皮まではいでくれると言うので

2尾買って帰りました♪

なめろうにしようか、刺身で食べようか等々

考えていたのですが。

001_20150709233737382.jpg

見た目がアレなので、少し写真小さくして

おりますが、久しぶりに夜に米を炊いて

アジ丼にしてみました☆

平日の夜はあんまり炭水化物食べないの(^_^;)

シソと万能ねぎ、しょうがにすりごまを

一緒に和えてポン酢で味付け。

ご飯の量は1合の半分くらいです。

とーーーーっても美味しかった!

コタローにも同じようにって思ったのですが

作り置きしておいたお夜食があったので。

003_2015070923373954f.jpg

乗っけただけ(笑)

ズッキーニとピーマン、人参、椎茸に

鶏ムネ肉とご飯。

小松菜も入ってます。

家にある野菜と何かしらのタンパク質

とお米を煮て3日分くらいを冷蔵庫に

ストックしている事が多いです。

コレは少量のごま油で野菜を炒めて

から作ったよ♪

011_20150709233740ea5.jpg

相変わらず食べっぷりのイイ事(^_^;)

012_201507092337362f2.jpg

いつまでも、お皿を舐め続けていました。

何でも美味しく食べてくれるコタローさん

なのでホント作り甲斐があるわ~♪

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



どんぐりママさん♪
コタローもじょじょに成長して持ってこい
遊び出来るようになるかしら(^_^;)
それを楽しみに続けてみようと思います。
イイ子って言って下さって、本当に
嬉しい♪
あんまりイイ子って感じではないけど、
飼い主にとっては可愛くてたまらない
存在なので、コタローと一緒に私も成長
していけたらいいなぁ(^_^;)

らるごとforteのママさん♪
forteくんは音のなるオモチャが苦手なん
ですね(^_^;)
たこ焼きはちょっと見た目面白いです
よね(笑)
イイ音が鳴るんですよ~(笑)
コタローも物凄い食いつきでしたが、
途中で取り上げちゃいました(^_^;)
ちょっと可哀そうだったけど、次にまた
使えるうちにと思って♪

hazukiさん♪
みこちゃんも出来ないってうかがって
ちょっとホッとしました(笑)
何でも教えたら出来るとは思ってない
のですが、何度頑張って教えても出来ない
から少し寂しくなったりはしていたりして(^_^;)
ワンコそれぞれに出来る事出来ない事が
あると思うから、出来る事を伸ばしていける
ようにしていきたいです☆
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR