実家にて その1

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




ようやく金曜日。

10連休明けのお仕事で、しかも月末なので

何とも疲れる今日この頃。

あとちょっとで週末だと自分に喝を入れて

何とか頑張りま~す♪




夏休み中に実家近くでお祭り&花火がある

との事で実家に行ってきましたよ~!

003_2015072919071085c.jpg

前回実家に行ったのが1ヶ月以上前なので

私にしては少々久しぶり(^_^;)

コタローも嬉しくて大興奮でしたよ~!

相変わらず、母がコタローのためにスイカ

を用意してくれていたのでキッチンに

入り浸るコタローです(笑)

コタローさん、首の肉が・・・・・・(^_^;)

012_20150729190710ca1.jpg

母に遊ばれています♪

でも、コタローも大喜びですよ~!

023_201507291907126a2.jpg

この日も暑くてアイスを食べていた私に

クレクレ攻撃がすごかった(>_<)

甘い飼い主の私は少しおすそわけしちゃい

ました(汗)

飼い主の判断で与えています。

030_20150729190713004.jpg

今回はお祭り会場自体はペットNGなので

花火を見る事をメインに行ったのですが、

まずは昼間のうちに、少しだけ様子を見に

行ってきましたよ!

039_20150729190708f4a.jpg

階段では母がお姫様抱っこ(笑)

コタローもまんざらではないようです(^_^;)

044_2015072919165769a.jpg

結構大規模なお祭りのようです。

うっすら周りに張り巡らされているフェンス

の中にはコタローは入る事ができません。

047_20150729191659615.jpg

木がたくさんあって、日陰もあるからお散歩

しながら歩いていたんだけど、暑かったのか

抱っこをせがんだので母がスリングで抱っこ

してくれました♪

050_2015072919170087e.jpg

近くに消防署があり、こ~んなワンコがいた

ので一緒に写真撮ってもらいました☆

055_2015072919170297d.jpg

父にコタローを見ていてもらい、母と二人

で少しだけ中を探索。

100円でナスを片手で取り放題っていうのが

やっていたので母と挑戦。

275.jpg

これで100円なら嬉しいのですが、母は

もっとオマケしてもらっていたので私より

全然量が多かった(^_^;)

あまりに暑くて汗びっしょりになったので

この後、フランクフルトだけ購入して

早々父の元へ戻りましたよ。

067_201507291922226c6.jpg

一度実家に戻り、父はシャワー浴びて

ましたよ(笑) ホント暑くてすっごい汗かいてたの。

私も水分補給でスイカを食べていたら

さっき食べたくせに欲しがるコタロー(汗)

一口だけと思ったらガブリといかれた。

そんなわけで、この後花火が始まるまで

少し時間があったので休憩しつつ夕食を

済ませて花火見に行ったよ。

それはまた明日~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
またもや雨・・・・(>_<)
もう、雨女を認めざるをえないと
いけないかもっ(^_^;)
8月にリベンジしたいと思います♪
コタローはどうしても他のワンコが
ワンワンしちゃうとダメダメでして
どうしたもんかと思うけど、少しずつ
慣れさせながら自分なりにしつけ
頑張らないとなぁ。
食べ物ばかりで黙らせていると、もっと
大きくなっちゃうしね(笑)

ゆきさん♪
私も座間会場の方がちょっと楽しみ
だったりしたので、今回は無理やり
行くのはやめて諦めました~(笑)
暑かったし、店内ワンコOKは本当に
ありがたいですよね。
プールはねっ、ゆきさんも狭いベランダ
だって言っていたので思い切っちゃった
のです~(^_^;)
でも、我が家本当に狭いから気合い入れ
ないと実行に移せない・・・・。
頑張ってブログアップできるように、実行
しなくちゃ(^_^;)

らるごとforteのママさん♪
ひまわりは本当に残念だったけど、来月も
今回より大規模に咲くみたいなので、それを
楽しみにしたいと思います♪
パンケーキは、もう早くくれってうるさくて
大変でしたよ~(笑)
熱々で出てくるので、冷ましている間に
ピーピー言うし、周りのワンコが一言でも
ワンと言えばヤクザ犬と化すし・・・・(^_^;)
ちゃんとシツケ頑張らなくちゃ。

本当はひまわりを見に行ったの(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




先週の夏休みのとある日。

座間でひまわり祭りが開催されているのを

ネットで見て、平日だったら多少は混雑を

避けられるかなぁと思って。

ひまわり祭りは23日からだったので、その日

は雨予報だったから24日に行く事に

決めました。

朝起きたら快晴で午後はくもり予報だった

から午後からゆっくり出かければいいや

とのんびりしていたの。

いざ車に乗って出かけたんだけど・・・・・

004_201507282045031cf.jpg

ポツリポツリと雨が(T_T)

一応、会場まで行きひまわりを横目に

近くに駐車場を探すも、無いの。

聞いてみたら臨時駐車場に停めて下さい

と言われたので行ったら遠くてさぁ。

008_2015072820450362e.jpg

車だったのでスリングもバッグも持って

なくてカートしか用意がなかったので

シャトルバスも乗れず(泣)

雨が弱まってきた所で歩き出すも、ザーッ

って降ってきちゃったのでこの日は諦め

ました(>_<)

8月に別の会場でさらに大規模にひまわり

祭りやるみたいなので、リベンジしたいと

思います。





これだけで帰るんじゃつまらないしと、色々

考えて。

009_20150728204501ea1.jpg

町田にあるDog Cafe プティシアンに行って

きました~♪

正直、座間からは近くはないです(^_^;)

私、以前の会社ではとある金融機関の

町田支店に勤務していて相模原や座間は

営業でよく行っていたの。

なのでふと思い立ってね(^_^;)

と、言いつつも初めてきたんですけど(笑)

ここはワンコブログでは結構有名ですよね。

011_2015072820533581b.jpg

撮影コーナーがあって、この日は朝顔☆

ボケボケ写真ですが、なかなかイイ

笑顔を見せてくれたコタローさん。

この日は混んではいなかったけど、

トイプーちゃん達の集まりみたいなものが

あってコタローさんヤクザ犬になって

いました(^_^;)

なので、必殺オヤツでだまらせる(笑)

012_2015072820533753d.jpg

ワンコ用のパンケーキです♪

015_20150728205338c55.jpg

食べ物があれば、何とか黙らせる

事ができます(汗)

033_201507282053406a0.jpg

ランチの時間は終わっていたので、私は

サラダパンケーキ。

これ、結構量があるのでパンケーキは少し

残しちゃった(^_^;)

でも美味しかったなぁ♪

056_20150728205334731.jpg

コレはあげられませんっ!

こんな感じでまったりのんびりお茶して

ドライブしただけだったけど、コタローと

一緒に過ごせた有意義な夏休みでした

よ~(*^_^*)

ではでは(^O^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Ritaさん♪
はじめまして~!
コメントありがとうございます。
Ryuくんとコタローはカラーも
お顔の感じもそうだけど、ごろ~ん
好きな所も似ていて私も嬉しく
なってしまいました♪
こんなブログですが、また遊びに
来てくださいね~(^O^)/

くーちゃん♪
ホムセンは本当にとってもありがたい場所
で、ワンコも一緒にお買い物が出来る貴重
な所なので嬉しい限りです。
夏は涼しいですしね(^_^;)
プールはちょっと気合い入れて準備しないと
激狭なベランダなので、家の中が濡れないか
心配っ(笑)
なので、気持ちにゆとりのある時じゃないと
なかなか実行に移せないけど、暑い日が続いて
いるので、何とか今シーズン一度くらいは
プール入れてあげたいなぁ。

らるごとforteのママさん♪
ほんとっ!
ホムセンはワンコ連れには欠かせない存在
ですよね~(^_^;)
涼しいし、ワンコに優しいし。
最近本当に食べ過ぎ注意でして、食べ過ぎると
驚くくらいてき面にお腹と直結(笑)
腹八分なんて以前は考えた事なかったけど
最近は、食べ過ぎないように注意する日々で
ございます(^_^;)

hazukiさん♪
港北IKEAはワンコOKの時もあったのですか?
私はダメだと知って、それぞれ店舗によって
ダメなんだろうとは思っていたけど、途中で
NGになったと言うのは悲しいですね(>_<)
プールはいつ実行するのか謎ですが、何とか
今シーズン一度くらいは実行したいと思って
います(笑)
お忙しいようなので、お身体気を付けて
くださいね~♪

とりあえずホムセンにね♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




車を買ったものの、どこに行こうってね(^_^;)

とりあえずワンコと出かけられて涼しい所

って事でホムセンへ。

001_20150727200130f42.jpg

コタローさん、何度かお粗相の経験がある

ので、ペット用のカートにトイレシート敷いて

おります。 今回はちっこしなかったよ♪

002_20150727200131b02.jpg

色んな方のブログで自宅プールをされて

いるのを見て、我が家の激狭なベランダ

でも出来るのか少々不安はありますが、

ビニールプール買ってみた(^_^;)

いつ実行に移せるかビミョーですけど(笑)

003_201507272001292a2.jpg

コタローは少々退屈そうでしたが、一緒に

お出かけできて良かったよね♪無理やり(笑)




お休み中にコタローにお留守番をして

もらい美容院に行った日に妹とランチ

してきたよ♪

DSC_0494.jpg

新横浜プリンスペペの1階にある

モクオラ ディキシーダイナーで♪

最近、こういう食事が完食出来なくなって

きていて、老化か?(笑) 少々重たいんですよね(^_^;)

いつもはデザートに二人で1人分の

パンケーキをシェアしたりするのですが、

食べ過ぎると近ごろお腹を壊す私。 
↑犬かっ!

なので、仕事に戻った妹と別れて少し

買い物をした後に、満腹具合が落ち着いた

所で。

DSC_0495.jpg

ピーチ in ピーチを飲んで帰宅しました♪

美味しかった~☆





帰宅したらコタローさんは寝てました。

037_20150727200734885.jpg

スヤスヤ寝ていて可愛かった

んだけど・・・・・

041_20150727200736dfc.jpg

白目はやーめーてー(^_^;)

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


たーさん♪
↑たーさんさんだとアレだったので、敬省略
ですいません(^_^;)
このシール、私も初めて購入してまだ貼って
から数日ですので、オススメって言えるかは
わかりませんが、可愛いですよねっ☆
小さいサイズもあるようなので、検討してみて
下さいませ~!
私も車を買ったらコタロー仕様にしたいと
思っていた親バカなので、まずはこんな所
から始めてみました^m^
コメントとっても嬉しかったです(^v^)

you*さん♪
やっぱり貼っちゃいますよね~(笑)
名前入りって言うのに惹かれて思わず
ポチってしまいました♪
他にも探してみると色々あったのですが
意外にお値段するものとかもあって、シール
ごときにっ!って驚くくらいのものも(^_^;)
まずは試しにと少しお手軽に貼れるものを
購入してみましたよ。
耐久性とかはどうかわかりませんが、見た目
はなかなか可愛いですよね。

くーちゃん♪
くーちゃん車もシール貼っているんですね!
どんなのか見てみたいわぁ☆
探してみると色んなデザインのものがあって
悩みましたが、シンプルでコタローの名前が
入れられてお手頃なものでってチョイスして
みました。
長持ちしてくれるといいんですけどね(^_^;)

らるごとforteのママさん♪
なかなか可愛いですよね(*^_^*)
名前も入れられたので結構お気に入り
ですよ☆
私は毎日仕事で運転しているけど、
長距離はあんまり自信がなくて、せいぜい
伊豆とか千葉とか近場くらいまでしか運転
した事ないんです(^_^;)
いつか大阪とか自分で運転して行って
みたいなぁ。

車にシール貼っちゃった♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




毎日、毎日まぢで暑いーーーっ!

久々にスーツ着てお客様宅へ行ったけど

もうね汗だく(^_^;)

それだけで疲れちゃった(汗)

何だか休みボケが抜けずにふわふわして

いたダメな私です(汗)



ようやく納車を迎えた我が家。

中古ですが、試乗車として利用されていた

車なのでとってもキレイな状態なんですよ♪

親バカ街道まっしぐらな私はやりたかった

事がございまして(笑)

042_201507261721448f1.jpg

クーラーのきいた快適な部屋でのんびり

寝ていたコタローを叩き起こし、一緒に

駐車場へ向かいました(^_^;)

すっごい迷惑そう・・・・・(笑)

045_2015072617214552a.jpg

こ~んなシールをネットで注文していた

のです♪



外側に貼るタイプのものだし、お値段も

手頃なものなので、洗車したりして

剥がれないか少し不安もありますが、

まぁとりあえず気に入っております♪

047_20150726172142567.jpg

不器用な私なので、少々てこずった所も

ありましたが、無事貼れました☆

運転席に座るとバックミラーにも映って

いて何だか嬉しい今日この頃です(笑)

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
そうそう、前にも会ったんですよね。
やっぱり有名人は少なからずオーラが
出ていて、ボーっとしていても意外に
気付くものですね(^_^;)
華正樓の肉まんは自宅で蒸して食べる
お土産用のものを買っているのですが
美味しいですよ~!
私は江戸清よりも好きかもっ♪

くーちゃん♪
もうね、出社拒否寸前の自分に喝を入れて
なんとかかんとか出社しました(笑)
コタローと離れるのも少々寂しかったり(^_^;)
車は今後は土日とかしか乗らないだろうし
使用頻度は低いと思いますが、あると
便利ですよね♪
この季節の移動も車だと涼しく移動できる
から少しは出不精が解消できるかしら(笑)
ホント、毎日暑いので体調気をつけなくちゃ。

鍵コメさん♪
ご連絡ありがとうございます。
とーっても嬉しかった~!
車はあると便利ですよね。
出不精な私なので、たくさんお出かけするか
ビミョーですが、少しはコタローと出かける
のに役立ちますよね☆

くるみんさん♪
本当に毎日、毎日暑いですね(^_^;)
お天気なのは嬉しいけど、ワンコと
お出かけするには厳しい季節ですので
車があると色々便利かなぁと思って。
維持費とかを考えると本当はレンタカー
とかを使う方が絶対金銭的には楽
なんですが(^_^;)
頑張って働かなくちゃ~(笑)

らるごとforteのママさん♪
マイカーきましたよ~!
やっぱり自分のものっていうのは
嬉しいですね。
カーシェアリングやレンタカーも色々
利用したけど、その都度クレートに
入れないといけなかったり結構面倒
だったので(^_^;)
お鼻にクリームはお約束ですね(笑)
今回はこの程度で済んだけど、いつも
距離感間違えちゃって、物凄い量を
もっていかれた事もあるので、だいぶ
コタローへのおすそ分けのやり方が
わかってきました。
↑今さら~(笑)

ゆきさん♪
豚まん美味しいですよね~!
少しお行儀は悪いですが、こうやって
食べ歩きするのが中華街の醍醐味って
感じで楽しいです♪
本当はソフトクリームではなく、淡雪の
ようなかき氷があちこちで売られていて
そっちを買おうかと思っていたけど、どこも
行列で並ぶのが疲れちゃって…(笑)
でも、杏仁ソフト美味しかったですよ☆
今後は出不精を解消していっぱいお出かけ
したいなぁ。

車が我が家に!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




夏休み終わっちゃった・・・・・(T_T)

昨日の夜は枕を涙で濡らしながら眠りに

つきましたよ。 ←大げさ(笑)




では今日の記事♪

先週の月曜日に納車だったので、コタロー

と一緒に車をお迎えに(笑)行ってきました。

002_20150725225447998.jpg

行きは、地下鉄で向かいます。

最近ワンワンしてしまう事が多くて悲しい

飼い主ですが、電車とかでは一度もワン

しないで頑張ってくれましたよ~♪

007_2015072522544809a.jpg

桜木町へ到着~☆

この日は暑くて、カートにアイスノンを

しこんで行きました。

本当は歩いてお散歩させながら向かい

たかったけど、アスファルトが熱すぎて

無理・・・・(>_<)

日陰の所でチッコだけはさせました。
お水かけてますよ~。

009_20150725225449104.jpg

諸々の手続きを終えて乗車。

我が家にもともとあるドライブボックスは

冬用であまりにも暑そうなので、荷物に

なるし今回は持って行かずにとりあえず

コタローを乗せました。

ディーラーさんの目と鼻の先に

オートバックスがあるので、すぐに向かい

ます。

店内ではカートにコタローと購入する荷物を

持っていたので写真撮れず(^_^;)

013_20150725225451c0b.jpg

設置完了!

本当は色々調べていて他にネットで購入

しようか迷っていたものもあったのですが、

アイリスオーヤマのこのドライブボックスは

オートバックスに置いてあるとの事だった

のでこれでいいやってね(笑)




せっかくだし、ドライブしてお散歩してと

考えていたものの、暑くてさぁ・・・・(^_^;)

小腹が空いていたので、とりあえず

中華街へ。

018_20150725225445c3b.jpg

祝日で人がいっぱい。

がっつり食事するつもりはなかった

ので食べ歩きしようかと(^_^;)

021_20150725231012241.jpg

食べ歩きの前に、私は華正樓の肉まん

が大好きでして、お土産用に買うため、

お土産店へ。

コタローさんは入り口で待機してもらおうと

しっかり言い聞かせて店内に入るも・・・・

激吠え(>_<)

以前はこういう時ってわりと大人しく待って

いてくれたんだけどなぁ(泣)

慌てて、再度コタローを宥めていたらね。

019_20150725231010242.jpg

『私が見ててあげるわよ~!』

って素敵な女性が・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ワタクシ、感動致しました。

丁重にお礼を言って、肉まん2個買ったよ♪




お土産用とは別に、食べ歩き用には

江戸清の肉まんをっ♪

022_2015072523101326b.jpg

結構並んでいてどうしようと思ったけど

わりと短時間で購入できました。

023_20150725231015724.jpg

皮の部分をコタローにおすそわけしながら

美味しく頂きました。

大きいのでボリュームがあるし満足っ♪

少しブラブラしながら歩いていたんだけど

とにかく暑いっ!

029_201507252310098b3.jpg

杏仁ソフトクリーム買っちゃった☆

032_20150725233412ffa.jpg

ガブリと持っていかれないように、そこそこ

距離をとってあげちゃった(笑)

飼い主の判断で与えています。

034_20150725233410ce1.jpg

すっごいお口ね(笑)

この後、当初の予定では山下公園か

港の見える丘公園あたりをオサレに

お散歩したかったのですが、サンサンと

照っているお日様にやられて帰宅する

事にしちゃいました(^_^;)

でもね、とっても楽しい一日を過ごせ

ましたよ~。

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年7月 伊豆旅行 その7

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は、実家に行ってきました~!

実家近くでお祭りをやっていて、そこの花火

を見てきたのですが、コタローったら花火の

音にビビって少々暴れましたが、少し経つと

落ち着いて一緒に楽しんできました♪

相変わらず湿度が高くて終始汗だくな私は

それだけでドッと疲れが出ちゃった(^_^;)

なので、皆様の所へは応援ポチだけ

になってしまいスイマセンっ(汗)



今日で旅行記ラストで~す♪

昨日の記事で書いた有名人はね

561.jpg

ものまねとかに良く出ている方で、研ナオコ

さんのマネするときにセロテープで有名な

あの方です(笑)

プライベートっぽかったので握手して

もらい、一応写真撮らせてもらったけど

ブログ載せていいですかとは・・・・・言えない

小心者な私(^_^;)

何かね、仕方なく来てる感が出ていて

あんまり楽しくなさそうで帰りたそう

でした(^_^;)




563.jpg

きなコナママさんがポニーちゃんに

おやつあげていましたよ♪

この柵付近へはワンコは近づけ

ません。

566.jpg

チンパンジーのココちゃんの写真が

あったので穴あき部分からお顔出して

記念撮影し、シャボテン公園を後に

しました。

当初、想像していたよりも見どころもあって

シャボテン公園楽しかったな♪



この後、お蕎麦でも食べようって調べたら

お店が15時までだったので、そのお店は

断念。

ワンコ達もお疲れみたいだったので帰り

途中にあるお店で適当に遅いランチ

をする事に。



食事処 あかざわに行きました。

ここも16時までだったので急いで向かい

15時半頃着きました。

580.jpg

時間も遅かったので他のお客様は誰も

いなかったですよ。

店内ワンコOKで嬉しい限りです。

581_20150724190627bfb.jpg

広い席に座る事が出来たのでカート

も3台ばっちり置けました♪

573.jpg

サクラちゃんママは天ぷらそば

577_20150724190631cbc.jpg

きなコナママさんはマグロの炙り丼

575.jpg

私はアジのたたき定食にしました。

お味噌汁が美味しかった~!

全部の料理を食べたわけではないから

よくはわかりませんが、私の定食は

無難に美味しかったです☆

天ぷらとかは・・・・・みたい(笑)

582.jpg

アジのたたきはネギが別添えだったので

少しだけコタローにおすそわけ。

583.jpg

可愛い~♪ 親バカすいません(^_^;)

コタローは食べている時が一番イキイキ

している気がします(笑)

そんなわけでこれにて旅レポは終了です♪

帰りに最初に待ち合わせした海老名SAで

トイレ休憩してそれぞれ帰路につきました。

雨で大変な所もあったけど、本当に楽し

かった~(^O^)/

ご一緒して下さった、サクラちゃん、コナくん

きなこちゃんありがとうございました♪

また行きましょうね^m^




最後までお読み頂いてありがとうございました。

では~(^O^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年7月 伊豆旅行 その6

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日はとある場所へひまわりを見に行こう

と張り切っていたんだけど、午前中は

お天気良かったので洗濯したりして

暑そうだしのんびり出かけようとしたのが

悪かった・・・・・。

行くには行ったのだが、途中から雨が(T_T)

しかも駐車場が歩いて15分の場所でして

そこからシャトルバスに乗って行くのです。

私、車だからとカートしか持っていかなかった

のでバスにも乗れず雨が弱くなった頃を

見計らって歩き始めたけどザーッて降って

きたので諦めました(泣)

また日を改めて行く事にします(^_^;)




では気分を入れ替えて

旅行記続きいってみよーっ!


リフトを降りて小雨がパラつき始めたので

大振りになる前に一周しようと思ったけど

やっぱり記念撮影はしなくちゃねっ♪

492.jpg

493.jpg

495.jpg

ちゃーんと自分も一緒に写真を残さないと

って、くーちゃんも言っていたし♪

あんまり自分の姿を写真に残すのは苦手

ですが思い出はたくさんあるにこした事は

ないですもんね☆

501.jpg

お地蔵様がずらーって並んでいたので

パチリと撮ったものの、コタローさん目線

くれません(^_^;)

この後、ザーッと降ってきちゃったの。

まだ一周の半分くらいなのに、引き返す

わけにもいかず傘をさしてもあんまり

意味ないくらい全員びしょ濡れ(T_T)

ワンコ達も濡れながら小走りで戻った

ため写真ありませ~ん(笑)




下りのリフトを降りる頃には小降りになり

この後は小雨以上の雨が降る事はなか

ったので、一番最悪な時に頂上にいた

私たちです(^_^;)

一度車に戻り、濡れてしまったのでワンコ

やヒトの着替えを済ませ次の目的地へ。

504.jpg

まだ雨が降るかもしれないと思い、室内

でも楽しめる伊豆シャボテン公園へ。

大室山からは車で1~2分です(^_^;)

このゴリラさんったら、窓際に体当たり

してきてコタローのびびりっぷりがかなり

面白かった~^m^

521.jpg

14時からどうぶつ学習発表会なるものが

無料で見られると言う事で、時間もちょうど

良かったので見る事にしました。

510.jpg

コタローは凝視です(笑)

511.jpg

サクラちゃんは何がおこるんだろうと思い

つつ、冷静にしておりましたよ♪

512.jpg

きなちゃん、コナくんも大人しく見てました。

この日はオウムが色んな技を披露して

くれましたが、どれも見ごたえがあって

とっても楽しかった♪

541.jpg

どうぶつ学習発表会のあとは、リスザル

にエサをあげたりして楽しみました。

553.jpg

かなり近くまで来てくれるので可愛かった

なぁ♪

557.jpg

カピバラさんの露天風呂を見学していて

サクラちゃんママやきなコナママさんが

トイレに行っている間、私は3ワンを見て

いたのですが、この時に有名人に会ったの!

自慢する程のお方ではないのですが・・・・(笑)
こんな事言ったら怒られちゃうかな(^_^;)


なので、それはまた明日~!

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【7月23日分】
らるごとforteのママさん♪
ホント、この生春巻き美味しそう
ですよね~♪
試食しようと思ったんですが、自分の
食事も食べきれるかわからなかったし
コタローのクレクレ攻撃が凄すぎて
食べる量減らしちゃうと悪いかなぁと
味見できなかった(^_^;)

くーちゃん♪
ワンコと一緒にこんな贅沢な食事が
出来るってありがたいですよね。
ちょいとお値段もかかるけど、せっかく
旅行に行くんだしと素敵なお宿を選んで
出かけています☆
あとは、コタローがワンワンしないように
私の躾がちゃんと出来れば完璧なんだ
けど・・・・・(^_^;)

tamaさん♪
お料理の具材は少し季節によって変わって
いるようですが、わりとtamaさんの時と
似ていますよね。
ワンコメニューは季節限定のものみたいで
新しく変わりましたってお知らせが家に届いて
いたので楽しみにしていました(*^_^*)
メイトくん元気でしたよーーー!
私たちもコタローが他のワンちゃんにワンワン
しちゃうから途中からちょこっとだけ参加して
すぐに帰りました(^_^;)
はぁ~。なんで他のワンちゃんみたいに
静かにしていてくれないんだろう(T_T)
しつけ教室通わないとかなぁ・・・・(涙)


【7月24日分】
らるごとforteのママさん♪
買っちゃいますよね~!写真。
なかなか自分の姿を写真に収める事って
出来なくて、コタローと一緒にって思うけど
機会もなくて(^_^;)
こうやって観光地で撮ってもらう写真は
とっても嬉しくてついつい買ってしまいます。
ワンコのカメラ目線を考えて掛け声とかも
かけてくれるから嬉しかった♪

くーちゃん♪
ストレス与えないように・・・・までは考えて
ないんですけど、自分が気持ちよく送り出して
ほしくてね(^_^;)
会社に行く前は、オヤツをあげてハグして
行ってくるよ~って言って家を出るのですが、
会社じゃないとわかっている時はハグするのを
めちゃくちゃ抵抗されます(T_T)
皆の残り物もキレイに食べ尽くし、またもや
ダイエットをがんばらなくちゃって言うくらい肥えて
帰ってきたコタローさnなのでした(笑)

2015年7月 伊豆旅行 その5

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



以前も書いた事があるのですが、コタロー

は私が仕事に行く時はおりこうに見送って

くれるのですが、そうでない時のお留守番

はとても苦手。

以前から昨日は雨っぽいし自分の事を

一日で終わらせてしまおうと美容院やら

コンタクトを作りに行ったりする予定にして

いたので、朝は会社に行く時と同じように

5時前に起床。

7時過ぎには家を出たけど・・・・・

美容院の時間まで2時間あるよーーー(T_T)

朝マックしながら時間つぶしました(笑)




では伊豆旅行記の続き。

375_201507231720176a9.jpg

朝起きると、コナくんは窓の外が気になる

ようで、静かにお外を見つめていました。

可愛いなぁ♪

400.jpg

朝ご飯前に少しお散歩して。

402_20150723172022c84.jpg

気持ちの良い時間を過ごしていたらねっ。

398.jpg

道路にこんな蛇がっ(゜-゜)

コタローがくんくんしそうになって、慌てて

引き離したよ~!

さて、この後はお待ちかねの朝ご飯。

名称未設定

一つ一つは豪華なものではないんだけど、

美味しくて満足いたしました♪

430.jpg

コレはワンコ用。

フレンチトーストでしたよ~☆

433.jpg

コタローはおめめキラキラ(笑)

444.jpg

きなこちゃんはキレイにトマト残してた

みたいっ^m^

446.jpg

コナくんも小さい身体でよく食べてました。

439.jpg

サクラちゃんもママからもらえるまで静かに

お上品に待っていて本当にエライ子♪

今回はサクラちゃんやきなこちゃんが全部

食べきれなかったみたいでね・・・・

447.jpg

残ったものは、全てコタローがキレイに

頂きました(笑)




この後、チェックアウトまでおしゃべりに

華が咲き11時ちょうどまで宿にいました。

雨もあがったようなので、この日は観光

に行ったのよ♪

469.jpg

大室山のリフトに乗りに行きました☆

470.jpg

私はあんまり上手ではないですが

3人の中で一応カメラマン的な役割

を担っておりましたので(笑)

一人先に乗車。

コタローは抱っこだけだと後ろを振り

返ったりするので怖かったからスリング

に入ってもらいました♪

475.jpg

きなこちゃんはバッグの中にいますよ~!

ただリフト乗っているだけなんですけど

ワンコと一緒って言うだけでとーーっても

楽しかったなぁ♪

006_20150723174032e01.jpg

私は自分の写真撮れなかったので、

リフトの途中で撮影してくれた写真を

購入してみた♪

こういうの、嬉しくてつい買ってしまう

私です。

486.jpg

お天気はイマイチでしたので良い景色

というわけにはきませんが、すり鉢状

のお山を堪能しました。

488.jpg

リフトを降りたあたりから、小雨がちらつき

はじめて少々イヤ~な予感。

写真が多くなったので、続きます(^_^;)

あと2回くらいで旅行記終了の予定です。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2015年7月 伊豆旅行 その4

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




では、伊豆旅行の夕食編。

243_20150721171210bf9.jpg

フォークとナイフがずらーっと並んでます。

245.jpg

メニューを見て、期待も高まります♪

行く前にtamaさんが行った際の食事も

チェックしておりまして、内容はほぼ同じ

ようです(^_^;)

250_20150721171518b08.jpg

私とサクラちゃんママはビール、

きなコナママさんはジンジャエールで

かんぱ~い☆

251_201507211715193d9.jpg

前菜はどれも繊細なお味で、とっても

美味しかったですよ♪

252_20150721171208703.jpg

フォアグラのポワレは中央の火であぶって

頂きます。

薄暗いのと火のせいか何回撮っても写真がブレブレ(汗)

261_201507211715215f4.jpg

コレは蛤のチャウダー。

クルトンがワンコ型なの♪

ダシがとっても出ていて美味よ~!

264.jpg

ここで、ワンコ用のご飯登場☆

これ一番小さなサイズです。

生春巻きなんだけど、私が食べたい

くらい美味しそう♪

266_201507211723444a8.jpg

コタローったら鼻の穴ふくらみすぎっ(笑)

271_201507211723455e9.jpg

少しずつ崩してあげましたよ~♪

276.jpg

コナくんときなこちゃんは1ワン分を

半分こして美味しそうに食べてました。

278.jpg

サクラちゃんの写真ブレブレでごめん

なさいっ(^_^;)

サクラちゃんも喜んで食べてたなぁ♪

288_2015072117234264f.jpg

少し落ち着いた所で、ヒト用のカサゴと

手長海老のポワレ。

ソースが美味しかったです。

291_20150721172746eb4.jpg

ココナッツのグラニテ。

これ、さっぱりしていて甘さ控えめで

本当に美味しいの。

家に常備しておきたいくらい(笑)

296.jpg

サクラちゃんも、このグラニテには

ちょーだいせずにいられません(^_^;)

310.jpg

柔らかくてほろりと口の中でほどける

お肉。

318.jpg

デザートも完食し、もう満腹過ぎて

動くのがツライくらい食べました(^_^;)

319.jpg

果物を少しだけコタローにおすそ分け

して無事食事は終了~!

しぶごえグループさんはお食事が本当に

美味しくて嬉しいです。




このあと、コタローとサクラちゃんだけ

天空のドッグランに行ったのですが・・・

363_20150721173214e11.jpg

撮った写真の中でこれが一番マトモ

って言うくらい使えない写真ばかり(涙)

一通りサクラちゃんと遊んで、看板犬

で支配人のメイトくんがいるワン友

ルームに遊びに行って、

372_201507211732131bf.jpg

あとは、のんびり温泉に入りこの日は

終了です。



もうちょっと続きますが、皆様お付き合い

宜しくお願いしま~す。

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
ちょいと疲れがたまっていただけで
昨日はいつものように元気でいま
したのでご心配おかけしました(^_^;)
伊豆はワンコに優しい宿がたくさん
あるので、こちらまで足を伸ばした際
にはぜひ~♪

くーちゃん♪
病気ではなかったようです(汗)
ただただ疲れていただけでしたので
ご心配おかけしました(^_^;)
ワンコには至れり尽くせりのお宿で
何も準備しなくても大丈夫なくらい
色々揃っていて助かります。
コタローは本当に空気読めなくて、
一人で勝手にスタスタ行っちゃうから
写真撮るのもお尻ばかり。
でも、楽しんだからいいんですけどね~(笑)

2015年7月 伊豆旅行 その3

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



旅行から帰ってからコタローがどうも

お疲れ気味(^_^;)

一日休んで一昨日出かけたら、昨日も

少しだけ元気ない感じ・・・・。

でも食欲はあるし、普段の休日よりも

寝ている事が多いくらいなので、それほど

心配しているわけではないですが、張り切り

過ぎてすぐに疲れちゃう電池容量の少ない

コタローさんです(^_^;)




では伊豆旅行のお話。

チェックインして、お部屋でまったり過ごした

後は、宿の探検とお散歩へ。

196_20150721110259379.jpg

宿には、セルフトリミングが出来るお部屋

があります。

今回は利用はしませんでした。

197_20150721110300e56.jpg

あとね、ワン友ルームって言うお部屋が

あって他の宿泊客の方と触れ合える室内

ドッグランっぽいお部屋もありますよ♪

198.jpg

ワンコと一緒に過ごせる宿や遊べる場所が

書いてある本などが揃えてありました。

203_201507211103033c9.jpg

コタローは4ワンの中でも一番元気でして

写真がまともに撮れないくらい張り切って

おりました(笑)

208_201507211102585ae.jpg

皆それぞれ、お部屋の中を探索。

216_20150721110821259.jpg

性懲りもなく、コタローはサクラちゃんに

ちょっかいを出して怒られています(笑)

この、ガウガウし合っている感じが面白くて実際は
飼い主達がけしかけているんですけどね(^_^;)


231_20150721110822eaa.jpg

思い思いに遊んだあとは、雨もあがった

のでお外に少しだけお散歩へ。

DSC_0471.jpg

お外でもコタロー以外の3ワンは飼い主

に寄り添って楽しくお散歩をしている

のですが・・・・・

DSC_0472.jpg

1ワンだけは全然空気読めない(-_-)

楽しすぎて勝手に先を急いでおります(汗)

DSC_0479.jpg

サクラちゃんはトイレが完全外派なので

おトイレを済ませて軽く散歩して宿に

戻りました。




この後、きなコナママさんにペットシッター

をお願いして(笑)

私とサクラちゃんママは温泉へ。

その後は楽しみにしていた夕食で~す!

それはまた明日。ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
この釜めし屋さんは、色んな方のブログ
で見て行きたいなぁって思っていたのです。
私も自分ではなかなかワンコOKのお店
見つけられないから、皆さんのブログに
本当にお世話になっています♪
台風じゃなければ、他に行きたい所も
あったんですが、こうやって早めに宿に
チェックインしてゆっくり過ごすのも
これまた楽しいものでした。
きなこちゃん、可愛いですよね~☆

らるごとforteのママさん♪
このお宿はとっても良かったですよ!
伊豆はワンコに優しくて素敵な宿が
たくさんあるので、これからもちょくちょく
訪れたい所です☆
ご一緒したワンコ達は本当に良い子
ばかりでコタローの未熟さが露骨に出て
しまいましたが、皆暖かく見守ってくれて
助かりました(汗)
車はなかなか快適です!
今後はコタローと色んな所へお出かけ
しなくちゃっ♪

くーちゃん♪
前に泊まった所は粗相すると罰金が
ある所が多かったんだけど、ここはそういう
のがなくて、どこもかしこもワンコと一緒に
どうぞって感じで本当にありがたいです。
雨は、この後ちょっと大変な事になるん
ですが、一日目は何とかもってくれて
良かった~(^_^;)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR