散歩中のコタローってね(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




土日をダラダラ過ごしてしまったため、仕事

のペースがイマイチつかめない月曜日を

過ごしてしまったダメダメな私(^_^;)

なので大した仕事も出来ていないのに残業

をするという悪循環な昨日でした(汗)




ただでさえ夜散歩はあまり歩きたがらない

コタローさん。

なので、道行く人やワンコへの興味が

ハンパないっ(汗)

003_20150629202336c7a.jpg

今日の写真はブログの文章とは関係ないです(^_^;)

特にね、杖をついているご老人とか

少し足を悪くされていて歩き方に特徴の

ある方を見ると・・・・ガン見(-_-)

004_20150629202818adc.jpg

普段は、相手の方に気づかれないように

立ち去るようコタローを促すんだけど、

コタローったら結構頑固で動かない時も

多くて。

昨日は、少しお酒の入った男性だったん

だけど。

『何、見てんだよ~っ!』

って怒られちゃった(^_^;)

006_20150629203116cac.jpg

飼い主はとりあえず謝るんだけど、まぁ

ワンコがただ見ているだけなので、相手

の方もすぐに立ち去ってくれて良かった。

023_201506292035195ca.jpg

お前がなっ!(-"-)

ってなわけで、皆様また明日(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ゆきさん♪
めるちゃん、草を歩き食べするのね~(笑)
コタローもさすがに歩きながらは
食べないので見てみたいです^m^
ふとね、静かだな~って振り向いたら
このお顔だもの。
もちろん、この後はちょっかい出して
ウザがられました(^_^;)

らるごとforteのママさん♪
ニヤけるだけでは終わらず、ついつい
ちょっかい出して嫌がられるという・・・(笑)
休日は平日だったら寝ている時間に飼い主
がいるので睡眠不足なのかもしれ
ませんね(^_^;)

くーちゃん♪
もちろん、ちゃんとした本も一応は読む私
なんですが、先日もブログの記事に書いた
『キングダム』っていうマンガにはまって
しまいまして(笑)
読書って書くと少々お堅い感じするじゃない
ですかーーーーー^m^
さすがに、お酒飲みながらは本やマンガの
内容が入ってこないので、シラフですよ♪

そんなお顔でみないで~(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




この土日は特にお出かけもせずにゆっくり

のんびり過ごしておりました(^_^;)

昨日は昼間は結構晴れていて暑そうだった

から夕方まで待ってお散歩へ出かけたの

ですが、家を出た途端に雨が降り出した(汗)

サササーッと家の周りを歩いてすぐに

帰ってきちゃいました。



そんな日中、コタローさんはと言うと

001_20150628165306f58.jpg

飼い主が読書(マンガだけど笑)をしている

後ろで寝ておりまして。

静かだなぁと見てみると、こ~んな感じで

見つめられる(笑)

002_20150628165305890.jpg

あら、眠そうねぇ(^_^;)

こんな感じでイイ子にしていてくれたので

飼い主の読書(マンガだけど・・・・再)が

とってもはかどった日曜日でした♪

ではでは~(^O^)/ 内容無さすぎ(^_^;)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



らるごとforteのママさん♪
ぜひぜひ、コタローをワシャワシャして
あげて下さ~い☆
大喜びすると思いますよ^m^
梅雨だから仕方ないけど、雨だと
お散歩がちゃんとしてあげられないから
運動不足になっちゃいますよね。
早く梅雨明けしないかな~(汗)

らるごくんもサラダバーに夢中になるん
ですねっ♪
コタローも夢中になるといつまで食うんだ
ってなくらい動かないので参ってしまい
ます(^_^;)
興味のないforteくんが羨ましい~(笑)

くーちゃん♪
草は好きに食べさせてあげたいんだけど
外に生えているのって、どうも気になって
しまって(^_^;)
胸やけしているのかと心配にもなるから
少しだけは付き合っているんですけどね。
そうそう!
草食べたくて、歩道の端っこに生えている
草の所へ行きたくて拒否ってます(笑)
家に食べても良い草育てようかな(^_^;)

草食い過ぎっ(>_<)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は雨もあがってくれたけど、ムシムシ

と湿気が多くて、窓を開けて日中過ごして

いたけど、なんでかジンワリと汗をかいて

おりました(^_^;)

お散歩から帰宅後は我慢できずエアコン

のスイッチ入れたら一気に汗が引いた。

湿気おそるべし・・・・・。




どんよりした一日だったので、お散歩は

早めに家を出て近所へ。

006_20150627174706dea.jpg

ちょっと笑ってるみたいな顔してる^m^

昨日は足取り軽く楽しそうにお散歩して

いましたよ~。

009_20150627174707cf8.jpg

でもね、草がいっぱいの所にきたら

立ち止まって食いまくる(-_-)

多少は仕方ないと思うけど、あんまり

長居はしないようにしてます。

013_201506271747100a7.jpg

恍惚な顔してヨダレ垂らして食べている

姿見ると、ちょっとヤバそうな感じが(笑)

なので、サラダバーはちょっとだけに

しているのです。

021_201506271747049c9.jpg

道路わきにある草にも近寄ろうとする

ので帰り道を急ぐけど、結構頑固な

コタローさん。

この後歩いてもらうのに苦労しました(^_^;)

ではでは~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



hazukiさん♪
私も、最近は雨が降ったらお散歩は
行かないんですけど、たま~にね(^_^;)
前はコタローが運動不足だと色々悪さ
をするので、雨でも行ってたけど帰った
あとのお腹の汚れとか大変で・・・・(笑)
フードはこの時はかぶってくれていますが
外に出ても脱ぎたがって地面にスリスリ
しちゃうから結局外しちゃうんですけどね。

くーちゃん♪
あらっ!同じ洗濯機なんですね~♪
これは今の家に引っ越す時に母が買って
くれました。
いつまでも嫁に行かないから諦めた
のか嫁入り道具のつもりかな(笑)
スピードスケートの選手!
そう言われてみると納得~(^_^;)
耳までフードかぶると、いつもと表情が
違って・・・・・笑えますね^m^

雨だけど行ったのよ~。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は、ちょっとした私用で午後休を取って

おりました。

12時半まで仕事して、簡単に食事と用事を

済ませて帰宅したので早く帰った♪

ミヤネ屋なんぞを見ながらコタローと

平日の午後をまったり過ごしていたのです。

雨だし散歩は無理だなぁなんて思って

いた所。

002_20150626173338bd0.jpg

雨だから散歩行けないよ~なんて諭して

いたんですけどね。

003_201506261733406ad.jpg

いつもだったら、寝まくっているくせに(-_-)

なのでね♪

009_20150626173341f06.jpg

久々にレインウェアを着せて雨散歩☆

012_201506261733439e6.jpg

お散歩に行けるとわかったのか、あまり

にも騒ぐため、足ふきのタオル等を準備

している間は洗濯機の上にいて頂いた(笑)

結構降っていたので、散歩にカメラは

持っていってません。




帰宅後は

016_20150626173337f44.jpg

シャンプーした後のようにスリスリ

しまくっておりました(^_^;)

では、皆様良い週末を~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



tamaさん♪
コタローは食べ物を待っているお顔は
いつも真剣そのものっ(笑)
食いついた時に少し嬉しそうな表情を
見せますが、食べるまでは猟犬です(^_^;)
桃って美味しいけど、なぜだか自分では
あまり買いません。
なので、もらうと嬉しいですよね~♪
これだから、たまの実家がやめられない(笑)

くーちゃん♪
やっぱり飲み過ぎよねぇ・・・・(汗)
気をつけます(^_^;)
コタローもかぶりものは、オヤツ等で
つらないと全然ダメ(笑)
帽子も脱ぎたがって脱ぎたがって。
飼い主の自己満足的な所が多いので
迷惑だろうし、あんまり無理強いしない
ようにしてあげないとねっ(^_^;)

網付きの桃をもらったら♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




先日、実家に行った時に母から桃を一つ

頂いた♪

網が付いている果物久しぶり~!

これをもらったら・・・・・やる事はね(^_^;)

002_201506251956348cb.jpg

(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

普通にしていればいいのに、嫌がって

プルプルとお顔を振るからこうなるのよ(笑)

気を取り直して。

003_20150625195632029.jpg

今度はちょっと後ろすぎたかね^m^

被り物は少々苦手なコタローさん。

気持ちよく食べて頂くため、名残り惜しい

ですが、取ってあげたよ(笑)

007_20150625224901b06.jpg

美味しそうな桃♪

008_20150625224903ede.jpg

手は食べないでねっ(^_^;)

009_20150625224900443.jpg

美味しく頂きました~(^O^)/

ばぁば、ありがとね♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くーちゃん♪
ワインはね・・・・・。
前回頼んだ記録をたどると、だいたい
2か月くらいで24kgを消費しているかな(笑)
ビールも飲んだりするから、一週間で
1箱(ワインボトル4本分)を消費です(^_^;)
飲み過ぎなのはわかってるんだけど、
ついつい・・・・・(汗)
コタローさんはどうも、警戒心が強いようで
些細な音とかでも興味津々なんです~!

ぽんちゃろうさん♪
私も本当は赤ワイン派なのです。
でもね、量を飲んでしまう私はどうもトイレ
の大きい方に赤ワインの色が出てしまうの(笑)
健康のバロメーターであるウンPが赤黒い
とちょっと焦るでしょ(^_^;)
一時期焦ってネットで調べまくったら、体質で
色が出ちゃう人多いみたい(笑)
なので、白ワインに転向しました~♪
外でお肉料理とか食べる時は赤ワインも
飲むんですけどね(^_^;)
我が家の冷蔵庫も箱から出してはいるものの
ワインがかなりの幅を占めています(笑)

らるごとforteのママさん♪
親バカ飼い主目線ですが、とっても表情
豊かで見ていて飽きないのです~(*^_^*)
テレビや外からの音など、コタローは
まだまだ色んなものに好奇心旺盛の
ようです(笑)

音に反応しすぎっ(笑)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日、帰宅してポストを見たら不在通知が。

実は私、白ワインを箱買いしています。

しかも瓶じゃなくて、真空パックに3L入って

いる安いものを(笑)

送料を安くすべく、これを8箱まとめて購入

するのですが、いつもなら重たいだろうと

宅配ボックスには入れずに再配達を指定

して下さいみたいになっているので週末に

受け取るのですが、今回は宅配ボックスに

入れましたって・・・・・(>_<)

総重量24kgを部屋まで運ぶのに死にそうに

なった私です(^_^;)

部屋に戻って台車持ってくるのを面倒くさがった
自分が悪いんですけどね(笑)




さてさて、昨日のコタローさん。

特に面白いネタはなかったのですが、

お散歩から帰って一息ついた所へ救急車

の音が。

012_20150624201137fe3.jpg

救急車が通っているみたいですよ。

014_20150624201137315.jpg

この辺から、コタローの顔の向きが

慌ただしく左右へ(笑)

015_201506242011397a7.jpg

016_201506242011359ec.jpg

ワンコの鳴声とか聞こえると一目散に

ベランダの方へ走り寄るのに、ビビって

いるからか、位置は動かずね(^_^;)

ではでは~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ゆきさん♪
私も普段はステーキなんて、なかなか
あげられないです(^_^;)
馬肉はカロリーも少なくて、ありがたい
頂きものでした☆
コタローは何でも美味しく食べてくれる
ので助かりますが、何が大好物なのか
がイマイチわかりませ~ん(笑)

らるごとforteのママさん♪
食べっぷり、本当に見事なの~☆
だからなのか、何が大好物なのかが
本当にわからない(笑)
コタローって何が好きなの?って
聞かれたら食べ物全部って感じ(^_^;)
サクラちゃんママにもおめでとうを
お伝えしておきます~♪

hazukiさん♪
我が家も普段はもっぱら、鶏ムネ肉
です(笑)
馬肉ミンチは冷凍のを買って、少しだけ
カリカリのフードにトッピングしたりは
しているけど、料理に使うのは鶏肉が
断然多いです(^_^;)
こういうプレゼントはコタローにとって
何より嬉しいんだろうなぁ(笑)

馬肉ステーキとラタトゥイユ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




先日、ワン友で同僚のサクラちゃんママから

コタローへプレゼントを頂いた♪

001_20150623201848275.jpg

サクラちゃんが6月にお誕生日だったので

その時に買ったものと同じものなんですって☆

002_20150623201846348.jpg

中身はこんな感じ(*^_^*)

昨日は私はわりと早く帰れたので夏野菜を

食べようとラタトゥイユを作ったのですが、

コタロー用にも作ったので一緒に♪

004_2015062323293139d.jpg

盛り付けのセンスが無いのは毎度の事(笑)

お夜食だから量は少な目。お肉は半量です。

白米も少しだけ一緒に盛ってみたよ♪

005_20150623232932078.jpg

ジリジリと近づいてきてマテさせるのに

苦労しました(^_^;)

007_20150623232933ada.jpg

やっぱり、お肉から食べるよね~(笑)

027_201506232329292ba.jpg

見事に完食♪

サクラちゃんママ、アリガトーーーーっ!




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
お酒は弱くはないと思うんですが、強く
はないんです(^_^;)
しかも年々弱くなっているような・・・(汗)
昔みたいな無謀な飲み方はしないから
二日酔いになる事も少なくなったけど、
たま~にやらかしてしまいます。
粗相は環境が変わると多少は仕方ないと
思うんですけど、お布団は・・・・(>_<)
両親は文句言いつつ笑ってくれてました
けどね~(笑)

くーちゃん♪
やっぱり環境が変わると多少は仕方ない
ですよね(^_^;)
両親もそれはわかってくれているようで、
文句言いつつも笑ってくれていますが、
洗えないものだと、私が申し訳なくって(>_<)
お散歩は行ってくれていますが、基本
家トイレ派なコタローさんなので、もう少し
命中率をあげてもらわないと・・・・(笑)

粗相ばっかりみたい・・・・(笑)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




この間の日曜日、実家にコタローを迎えに

行ったのですが。

何度か粗相しちゃったんだって(-_-)

家ではトイレトレーを外す事はあっても、

他の所ではよっぽどの事がないと粗相

しないようになってくれたんだけどなぁ(>_<)

父の布団にも・・・・・・らしく、本当に

申し訳ない(T_T)

ネットでオムツ注文したので、今度からは

持参しないとです(涙)

002_20150622204534335.jpg

昨日も書いたのですが、二日酔いで少々

グロッキーだった私は、母に用意して

もらったご飯がなかなか喉を通らない(笑)

いつもだったら、あっという間に完食

なのですが、ため息つきながら食事する

と言う、何とも不届きものな娘です(^_^;)

コタローはひたすら見てました~(笑)

005_201506222045362de.jpg

相変わらず、姪のマオがたくさん遊んで

くれていました♪

007_2015062220453764f.jpg

母がピープー鳴るオモチャをコタローに

くれました☆

こういうの大好きなんだけど、すぐに音が

鳴る部分を食いちぎって、しまいには

周りの部分も・・・・・(汗)

012_20150622204539e56.jpg

数分で取り上げる事になるのでした(^_^;)

015_201506222045338ff.jpg

この後、マオがゴミ袋にお顔を書いた

コタロー用オモチャ投入(笑)

017_20150622210131137.jpg

コレに、物凄いジャンプ力を発揮し

飛びつきまくるので、ちょいと腰が心配

だしやめて頂くようお願い(^_^;)

下におろした途端、ダイブしてカミカミし

空気は呆気なく抜けちゃった~。

本当なら夕食も食べて行く予定だったの

ですが、食欲もあまりないので早々帰宅

してのんびり過ごした日曜日なのでした♪

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くーちゃん♪
くーちゃんはお酒飲めるイメージだけど
そうでもないんですね(^_^;)
私も、若かりし頃は相当飲んだ方ですが
今はそれ程強くはないので、ちょっと
飲み過ぎると次の日にね・・・・(笑)
実家ではコタローを歓迎してくれるけど、
やっぱり粗相はね(T_T)
もう少しちゃんと躾しないとなぁ・・・・・(切実)

らるごとforteのママさん♪
トリミングに行くと、本当に気持ちよい
くらいサラサラになって帰ってくるので
撫でまわしてしまいます(笑)
コタローは結構疲れたみたいで、少し
しおらしいですよね(^_^;)

tieさん♪
飲みすぎる程飲んじゃいけないっていつも
思うのですが、たま~にやらかしてしまい
ます(笑)
二日酔いって本当にツライ・・・・(^_^;)
トリミング後の愛犬は本当にサラサラで
イイ匂いで可愛さ倍増です~♪

トリミング♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




土曜日に少々飲み過ぎて、昨日は久々に

グロッキーな一日を過ごしました(笑)

でも、実家にコタローを迎えに行かなきゃ

だし午前中にちょっと出かける用事があった

ので身体にムチ打って早起きしたよ(汗)



土曜日は午後にコタローを預けるため

父が迎えに来るので午前中にトリミング

に行ってきました♪

034_201506211651140bd.jpg

前回のトリミングから3週間。

アレッ(笑) くびれが見当たらない・・・・(>_<)

本当は間に一度自分でも洗いたかったの

ですが、体調不良とお出かけしたのとで

出来なかったのでこの日は絶対連れて

行きたかったのです。

035_20150621165116eb7.jpg

日陰は少しお散歩。

コタローとカートの両方を引きながら歩く

のが結構大変なんです(^_^;)

041_20150621165117cc3.jpg

お預けした時は目をみてくれません(笑)




この日はいつもより早めにお迎え。

047_2015062116511364d.jpg

あんまり見た目は変わらないんですけど、

お耳の毛のサラサラ感が違う♪



DSC_0425.jpg

この後、父に迎えにきてもらい実家に

行ったのでした♪

ではでは~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
ワンタン美味しいですよね~☆
私の分は少々揚げすぎて焦げ気味
だったので自粛しましたけど(笑)
何でも美味しそうに食べてくれるので
作った甲斐がありました~(^O^)/

tamaさん♪
自分のおつまみ作りの際に、ふと
コタローにもって思ったけれど、思いつく
ってほどの料理じゃなくて・・・・(笑)
一緒に煮ただけなので、超簡単です(^_^;)
私も手の込んだものとかは、レシピ本
無しじゃ作れませんよ~(汗)

ワンタン

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。





とある日の飼い主のおつまみに揚げ

ワンタンを作ったのですが、コタローの

お夜食にもワンタンスープを作ったので

ご紹介(^_^;)

009_2015062103314741d.jpg

ワンタンの皮を4つに切って。

010_20150621033149bdc.jpg

馬肉ミンチをはさむ♪

014_20150621033150eb1.jpg

野菜のストックがあまりなくて(^_^;)

小松菜と椎茸でスープを作ったよ☆

人参もあると思ったのに、切らしてた(>_<)

016_201506210331525f8.jpg

マテして(笑)

020_201506210331469c7.jpg

ものすごい、がっつきっぷりです(^_^;)

032_20150621033528085.jpg

あっと言う間にご馳走様♪

美味しかったね~☆

ちょいと面倒だったけど、このお顔が

見られるなら、また作ってあげたいな♪





酔っ払い飼い主の簡単更新でした~(汗)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR