粗相・・・・・。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日、会社から帰ってコタローの熱烈歓迎

を受けた後に、窓を開けに行ったのです。

ふと足がヒンヤリ感じた(^_^;)

足を見てみるとストッキングが濡れている(汗)

探しまくったら・・・・・

002_20150520202953ec0.jpg

この絨毯、表からだとよくわからないので、

すぐには気付かなくて(>_<)

コタツを片付けて、夏仕様にした途端。

この絨毯はコタローを迎える前に使っていた

もので、コタローがパピーの頃に何度もこの

絨毯に粗相された(笑)

洗濯機に入らず、お風呂で踏み洗いをして

いたけど、絞るのも干すのも大変だったので

タイルカーペットにしたのです。

今年は早めにコタツを片付けたので、

タイルカーペットだけじゃ少し寒々しい感じ

がしたから出したのに~(T_T)

006_20150520202954f1c.jpg

雑巾で何度も拭き拭きし、以前サンプルで

もらったこちらのものを吹きかける。

これ結構匂いが消えるからいいんですよね♪

010_20150520202956718.jpg

まだちょっと心配だったのもあり、普段

トイレトレー周りに使っているECOシート

で隠す(笑)

013_20150520202957c8a.jpg

実は数日前にもう一か所やられているの(^_^;)

とりあえずこんな感じにしているけど、

もう少ししたら、この絨毯は片づけるか

捨てるかしようと思います。

やっぱりその都度洗えるタイルカーペットの

方がいいわぁ。

014_20150520202952588.jpg

ワンコに怒ってもちゃんとわからない

だろうし、ブツブツ言いながら片付け

たけど、すこ~しだけ、ホントに少しだけ

コタローも反省したと信じたいと思います(笑)





お散歩から帰った後はトイレでちゃんと

していました♪

寂しい腹いせかなぁ・・・・・(汗)

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



hazukiさん♪
私も、強い香りがちょっと苦手。
これらの虫除けスプレーも良い匂いなのか
どうなのか私にはビミョー(笑)
でも、こういう方が虫には効くのかな?
私自身はもう少し暑くなってからにしようと
思って、今は何もつけずに散歩に出かけて
おります(^_^;)
すっごく良い香りのもの。
気になります~!

らるごとforteのママさん♪
ワンコって本当に表情豊かですよね~(笑)
嫌なのがわかるから、可哀そうだとは
思うけど、虫に刺されて病気になる方が
コワイし、出来る対策はしてあげたい
ですよね。
一日見ていると、たぶん疲れますよ~(^_^;)

ゆきさん♪
虫除けスプレーってホント、何がいいのか
わからず私もとりあえずみたな感じで数種類
買ってあったのです(^_^;)
香りが結構あるので、虫には効きそうだけど
コタローは嫌みたい(笑)
そろそろ、私自身も虫除けしないとなので、
コタロー用のを使おうかな(笑)

くーちゃんさん♪
レニーム使っている方多いですよね☆
私もたま~に付け忘れちゃいます(^_^;)
カロリー計算と言っても、フードは袋に
書いてあるし、手作り食は前に食材
のカロリーを調べてあるから、作る時に
量を量ったりするくらいですけどね(^_^;)
手作り食だけだと、私みたいな適当だと
栄養が偏るだろうし、3食中一回だけ
ですがコタローは元気だし体重増加も
抑えられているので、何とか楽しみ
ながらやっています♪

虫は予防しないとねっ。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




皆様のブログで色んな虫除けスプレー等

をお使いなんだなぁと改めて勉強になった。

で、参考にしてから買えばいいものを、

特に気にせず暑くなる前にいくつか購入

してありました。

001_20150519203047649.jpg

こだわりがあるわけではないし、成分も

詳しくない私なので(^_^;)

どこの何ってオススメ出来ないんですけど

こんな感じのものを玄関に置いて、お散歩

の前にコタローの服にシュッシュッてしたり

コタロー自身にも吹き付けてお散歩に

出かけています♪

003_20150519203049e66.jpg

昨日、届いたドリップコーヒーの箱が

そのまま・・・・(笑)

はいはい、片付けますよ~(^_^;)

004_20150519203046bc7.jpg

コタローは逃げたりはしないけど、虫除けを

吹きかけようとすると少々嫌がります。

鼻をスンスンさせて、あんまり好きではない

みたいだけど、虫に刺されるよりはマシ

だからね~。

こんな感じで散歩に出かける平日の

夜でした。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



hazukiさん♪
道に迷ったおかげで、突如発見した
わんこのパン(笑)
仕事中なのに、ついついお店に入って
買ってしまいました~(^_^;)
大したものも入っていないし、超簡単
ですがブログに載せるのに、少しだけ
見栄張って盛り付けてみた(笑)
こんな風に飾っても、あっという間に
食べちゃうんですけどね~(^_^;)

チョコ・アンのパパとママさん♪
もうね、私ったらすごい方向音痴なの。
ちゃんと自覚しているから、駐車場から
お客様の家に行く時に色々確認していた
はずなのに、駐車場に向かう道すがら
何度ここはどこ状態で・・・・(^_^;)
そのおかげで、見つけたワンコパン。
普段だったら私も小さくちぎってそのまま
あげちゃいますよ~(笑)
一応ブログに載せるので見栄張った
だけっす(笑)

tamaさん♪
道に迷ったおかげなのか、思わぬ出会い
でしたが、ちゃんと仕事しろーーーって
感じですよね(^_^;)
色んなサンドイッチ作ってあげたいけど、
今後は少しずつそのままあげる可能性大
です(笑)

らるごとforteのママさん♪
オシャレに見えて嬉しいけど、ただはさんで
切っただけでして・・・・・(笑)
ママさんならあっという間にこんなの作れて
しまいますよーーーー(^_^;)
コタローの食事だと思うと、自分のとは違って
頑張って作っちゃうから不思議♪

くーちゃんさん♪
その、まさかです・・・・(^_^;)
我が家は朝夕のカリカリフードを少なくして
お夜食を与えているの。
カロリー計算は普段はしているんだけど、
今回はテキトー(笑)
食糞を防ぐべく食事を回数わけてあげる
ように以前した流れで今も一日3回あげて
います。
私の夕食が終わった後にイイ子にして
いられたご褒美的な(笑)
たま~に、あげ過ぎって時もあるから体重
減らないものの、満足感を与えられるように
普段は野菜中心に3食目だけ手作りして
いるんです♪
適当だからダメなんですよね(^_^;)

わんちゃんのパン

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は暑かった~(汗)

湿度が高くて、何だかジメジメ(-_-)

もうスーツの上着を着続けるのは少々

厳しい季節に。




そんな、仕事中。

お客様の家の近くに駐車場がなかった

ので、少し離れたコインパーキングに車を

停めたのです。

実は私は恐ろしいほど方向音痴。

帰りに駐車場が見つけられずウロウロ(笑)

結果10分少々探して見つけられたの

ですが、途中でとあるパン屋さんがあって。

張り紙に『ワンちゃんのパンあります』って

書いてあった♪

009_20150518193636eb2.jpg

わかりづらいけど、骨の形になっているの☆

本当は3本入っていたけど、サクラちゃん

ママに1本おすそ分けしました♪

材料は、国産小麦粉と砂糖と酵母のみ。

コレを使ってお夜食作りましたよ~^m^

011_20150518230042871.jpg

今日は、卵サンド。

キュウリとミニトマトを入れて、ヨーグルト

で和えた卵をサンドしました。

日曜日にワンコ用低脂肪乳で野菜たっぷり

クリームパスタを作ったので、残っている

ソースも一緒に♪

012_20150518230044821.jpg

パシャパシャと写真撮っていたら、うんざり

顔のコタローさん(^_^;)

どうぞ、お食べ~♪

014_2015051823004577b.jpg

コタローは飼い主の意に反したものから

食べ始める事多し(笑)

021_201505182300402b3.jpg

あーあー(汗)

お皿の上で食べてほしいものです(^_^;)

でも、ぜ~んぶキレイに食べてくれました♪

ワンコ用パンは小さく切って冷凍したので

また作ってあげたいと思います。

では~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Laniママさん♪
コタローは結構人懐っこい性格なので
あんまり気にせず必要な時はペットホテル
を利用していたのですが、やっぱり多少は
ストレスを感じていたみたいです(T_T)
1人と1ワンの生活だから、今後もこういう
事はあるとは思いますが、出来るだけ
コタローの負担にならないように考えて
いかないとって思いました。
でも、いっぱいお散歩して一緒に過ごしたら
元気になったので良かった~(*^_^*)

らるごとforteのママさん♪
仰る通り、やっぱり普段生活している自宅
が落ち着くようです(^_^;)
今後もこういう機会はたまに出てくると思う
ので、帰ってきた後のケアをちゃんと出来る
ようにしなくっちゃ☆

くーちゃんさん♪
そう言って頂くと何だか嬉しくなると言うか、
心が軽くなると言うか(^_^;)
1人と1ワンの生活だから、どうしてもコタロー
にお留守番やお泊りをお願いしないと
いけない事があるので、くーちゃんの言う
通り後ろ髪ひかれまくり(>_<)
でも、その分一緒に過ごせる時は目一杯
コタローの思うようにしてあげたいと
ついつい甘やかしちゃう(笑)
だから、ちょっと我がままになっちゃった
んだろうなぁ(^_^;)
ミルクちゃん。12歳おめでとうございました♪

おかえり、コタロー♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日の午前中にコタロー帰ってきました♪

でも、何だか元気なかったの。

005_201505171728536f4.jpg

トボトボ歩いて座椅子に向かったと思ったら

コテンって。

少し心配になったけど、

003_201505171728524c2.jpg

少しするとゴロスリ~(笑)

で、この後はまた寝ていました(^_^;)

きっと知らない所(何度かは行ってるけど)で

コタローなりに気を使って疲れたんだろうな。

本当にお疲れさま~☆

008_20150517172854ebc.jpg

今回もお泊り中のレポートを頂きました。

うんPしてないよ~(T_T)

気を使ってなのか、食っちゃったのか・・・(汗)

前者だと信じたい(笑)




こんな感じだったので、夕方まではゆっくり

して、お天気も良かったのでお散歩は

ガッツリしてきたよ~♪ 写真ナシ

家に帰ったら。

013_20150517172850380.jpg

あら、イイお顔~(*^_^*)

ようやく、普段のコタローになってきた!

今日からはまたお留守番生活だけど、

住み慣れた自宅でのお留守番の方が

コタローは安心出来るのかもと、またまた

考えさせられる今日この頃なのでした。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
そうなんですよね(^_^;)
平日のお留守番とは違ってコタローは
『ドコ行くの~(泣)』みたいな感じで
出かける時に大騒ぎするから、どうも
置いていくのが可哀そうで・・・・。
でも、今回帰ってきた後のお疲れ具合
を見るとどっちがいいのかわからなく
なったり。
今回は少し早い時間から夜遅くなり
そうだったので、お散歩もご飯の用意も
出来なさそうだったから、一人暮らしでは
仕方ないとも思ったり(^_^;)
うまく使い分けないとなぁって思いました。

寂しい夜(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は、ちょいとコタローを預けてお出かけ

した私。

ワンコ関係ないので省略しますが、美味しい

食事と美味しいお酒を堪能してきました♪

004_20150516233226606.jpg

いつもはシッポふりふりで出かけて行く

のですが、昨日はちょっとブスッとしたお顔。

ゴメンね~(>_<)

コタロー

コレは、お預けしている所で撮ってくれて

いる写真をFBからお借りしました。

あれっ今回は一人っきりなのか・・・・・(汗)

コタロー2

と、思ったらお友達もいたようです。

今日の午前中には帰ってくるのでいっぱい

遊ぼうね~♪

昨日の夜は少しだけ、寂しい夜を静かに

過ごした私です(^_^;)

ここのペットホテル、6月末でサービス終了

してしまうんですって。

新しい所、探さないとなぁ。

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜散歩♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は金曜日と言う事で夜散歩だけど

ガッツリお散歩してきたよ~♪

008_20150515200034624.jpg

今日は背後からの写真ばっかり(^_^;)

夜の写真はコンデジには限界があります(笑)

011_20150515200035c61.jpg

日産スタジアム手前のサッカー場で練習を

している学生さんがいたのでライトがついて

いて明るいのです☆

昼間は暑かったけど、夜は風が気持ち良くて

私も楽しんだお散歩でした。

023_20150515200033138.jpg

コタローもいっぱい歩いて走って、1時間近く

夜散歩を満喫しました♪




今日は私はちょいとお出かけで夜も遅くなる

ため、コタローはいつもお願いしている

ペットホテルへお泊り予定。

来週もお留守番をお願いしないといけない

ので、今週はペットホテルで他のワンコ達

と遊んでもらう事にしました。

平日のお留守番はイイ子に送り出してくれる

コタローですがお休みの日は騒ぐのでちょいと

可哀そうで・・・・(^_^;)

コタローは諦めも良い方だから、最初だけ

騒いでその後は寝ていてくれるんですけどね。

過保護な私でございます。ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
本当に日中は暑くなりましたね。
エアコンをつけるタイミングがわから
なくて、皆さんどうしているのかなぁ
って思っているのです。
もうそろそろ、室温高めに設定して
いかないとかなぁ(^_^;)

お裁縫箱持って来て欲しいです~(笑)
ママさん手術得意ですもんね♪
こんな状態のオモチャがたくさん
箱に入っていてそのままなので、
今度まとめて何とかしてみようかな(^_^;)

hazukiさん♪
みこちゃんが壊すのって意外~(笑)
とっても穏やかそうなイメージだし
静かにカミカミしていそう(^_^;)
そう言えば、ナスちゃんで楽しそうに
ドッグランとか走っていましたね♪
そうかっ!
母親に丸投げすればいいんだ(笑)
私も母にお願いしようかな☆

ぽんちゃろうさん♪
私もあたり棒、最初にやられると思った~(笑)
でもね、かき氷の方がお気に召したらしく、
そこまで執着しなかったです(^_^;)
ひたすら端っこをカミカミして綿出してそれを
お口の中でクチャクチャ・・・・・(汗)
飲みこむまでには時間がかかるらしく、
気付いてすぐお口から取り出しましたよ~♪
破壊王になる前にいつも、私が阻止して
しまうので不完全燃焼でストレスたまらない
事を願うばかりです(笑)

くーちゃんさん♪
あたり棒、面白い~なんて思って購入した
のですが、棒の方にはそれほど食いつか
なかったのです(笑)
やっぱりワンコによって、性格が違うん
ですね。
これくらいの事は大して気にしてないの
ですけど、長持ちしてくれると飼い主の
お財布にはありがたいんだけど・・・・(笑)

我が家のおもちゃ事情

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




やっと金曜日ですねっ♪

GWとかがあったので、みっちりと5日間

の仕事は少々疲れたなぁ(^_^;)

でも、週末のお休みがあるから頑張れ

るんですよね~☆




今日はコタローさんのオモチャ事情でも。

コタローは、ラテックス系のおもちゃは

噛みちぎるまでしつこくて、最後は少し

食べたりするし、綿が入っているものは

綿を出すまで噛み続ける(笑)

なので、ほとんどのおもちゃが使い捨て(^_^;)

001_2015051420134462b.jpg

でも、この3つだけは多少ボロボロになって

はいるものの、たまに遊んでもそこまで

執着しないので、常に出しっぱなしに

しています。

005_20150514201347385.jpg

夏になるし、涼やかなおもちゃをと

この間、会社帰りに購入したものを

久しぶりに♪

003_201505142013454a2.jpg

さぁどうぞ~!

015_20150514201348e7b.jpg

かき氷の方がお気に入りらしい☆

019_20150514201342830.jpg

一生懸命カミカミしています(^_^;)

何分もつかなぁ・・・・・(笑)

021_20150514203407b6a.jpg

以前からあるおもちゃは放置ねっ(^_^;)

それにしてもコタローさん体、長いね^m^

022_201505142034046ed.jpg

出てきたよ綿・・・・(笑)

この後、もう一度かき氷渡したら

引きちぎる寸前だったので終了。

025_2015051420340535b.jpg

アイスの方もこんな感じ。

私が見続けてあげられる時間があれば、

もうちょっとボロボロになるまで待っても

いいんだけど、私も色々やる事があるので

これくらいで終了です(笑)

捨てはしないけど、お裁縫が苦手な私。

次に日の目を見る日はくるのだろうか(^_^;)

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
本当に暑くなってきましたね(^_^;)
とりあえず、まだ冷房をつける事は
していないですが、そろそろかも
ですね~(汗)
私自身も暑いのはとっても苦手
なので、夏の電気代はコワイ(笑)

くーちゃんさん♪
ダウンベスト(゜-゜)
私なんて、ノースリーブで過ごして
いるよ~(笑)
コタローはお散歩行きたくて諦めの
悪い事ったら(^_^;)
なので昨日はその分もお散歩しよう
って出かけたのに暗いとあんまり
歩かなくて参った~。

今日は簡単に(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




台風は夜中のうちに去ったので、昨日の

出勤時は見事な快晴♪

って言うか、暑過ぎ~(>_<)

この間まで肌寒い日が続いていたのに、

そろそろエアコンを入れないといけない

のかしら?

お留守番のコタローが心配です。

一応ネットワークカメラで室温が見える

ようにしていますが、昨日は24度~25度

くらいだったので、まだ大丈夫かな(^_^;)






昨日はお散歩中に写真撮ったけど、

まともな写真が一枚もなかった(汗)

なので・・・・・

012_2015051320345473f.jpg

お食事中の方ゴメンナサイっ(笑)

コタローのうんP風景。

今は、コタローがうんPするタイミングって

だいたい分かっているから、食糞はほぼ

防いでおりますが、ほっておくと食べて

しまいます(^_^;)

なのでジーッと見ちゃうとしなくなるから

陰からそーっと終わるのを待ってすぐに

片付けています。

終わったらボーロを一粒だけあげてね♪

食べないようにするのは色々試したけど

難しいのでございます(汗)

この後、ご飯をあげてお楽しみの~

013_201505132034568b0.jpg

はいはい。

ちゃんとフセマテするんだよ~!

015_201505132034577be.jpg

これだけは何とか出来ます(笑)

019_2015051320345370a.jpg

毎日歯みがきもしていますが、グリニーズ

は美味しく食べられて歯もキレイになる

そうなので、嬉しいね~♪

ではまた明日(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



hazukiさん♪
昨日は本当に暑かった~(汗)
仕事は車での移動が多いのですが、
車中は本当に暑いっ(>_<)
お留守番のコタローも心配だし、クーラー
入れる日も近いかもですね(^_^;)
まだ5月なのに~!

台風

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は会社帰りくらいから雨が降り始め

自宅近辺では結構降ってきたのでお散歩

休み~。

007_20150512202213065.jpg

こ~んなお顔でお散歩をせがむコタロー(笑)

009_20150512202215076.jpg

網戸越しに雨が降っている事を伝えて。

汚いベランダはスルーして下さい(^_^;)

012_20150512202216080.jpg

この後、だんだんと雨が強くなってきて

網戸に打ち付けるくらいに(>_<)

家の中にも入ってきちゃって、掃除する

ハメに・・・・・(汗)

013_20150512202212daf.jpg

窓を閉めた後も、お外が気になるようで

時折こうやって眺めていました。

気温はさほど寒いわけではないし、

出来れば窓を開けて過ごしたい所ですが

仕方ないですね(^_^;)



予報では夜のうちにおさまるようなので

通勤時は電車正常に動いているといいな。

ではでは~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ゆきさん♪
ゆきさんもモラタメで試したのね~☆
ハウスのHP見てみたら色んなレシピも
載っていたから、少しずつ試してみよう
と思うけど、賞味期限が今年の9月だった
ので、昨日会社に持っていって無理やり
4名の方にあげてみた(笑)
サンドイッチかぁ。それも美味しそう~。
ゆきさんは料理上手だよーーー!
いつも美味しそうだもの。
私はあんまり平日は料理しないから、
こういうものに頼りつつ、少しはやらないと
です(^_^;)

らるごとforteのママさん♪
モラタメさんはメールがたくさんくるけど
たまにしか覗かないんです。
でも、たま~に見てみると少し興味の
そそるものがあったりして楽しいですよね。
量が多いから、私も昨日4名の方に
無理やりあげちゃいました(笑)

ノエルママさん♪
本当にスゴイ量(^_^;)
賞味期限も今年の9月末くらいまでなので
会社の同僚とかに配っちゃいました(笑)
私も、自分で最初から作るのに限界を
感じ、色々市販のもののお世話になって
いますよ~(^_^;)
お水の器はルクルーゼのものです♪
可愛いですよね~!

tamaさん♪
面白い調味料がありますよね~。
私もCMで見た時はさほど興味なかった
んですがお安く試せるとついついポチって
してしまって・・・・・(笑)
馬肉ハンバーグは、まとめて作って冷凍
してあるんです。
最後の一個だったので、また作らないと
なぁ(^_^;)

くーちゃんさん♪
キャーーーー☆
痩せているように見える?
そう言ってもらえるだけで喜んでいる
私(^_^;)
でもね・・・・・・。
写真ってすごいですねっ(笑)
私も、これくらいならブログに載せていいか
って思ってモザイクかけなかっただけで
本当はこんなもんじゃないの(笑)
この商品は独り暮らしには多すぎたので、
会社に持っていって無理やり配ってきました。
確かに、市販のものはお高いし、ちゃんと
日々お料理をされている方には必要ない
商品ですよね~(^_^;)
私も、ついつい勢いでポチってしまう癖を
なおさないとなぁ(汗)
でも、せっかくだから色々試してみようと
思います。

まぜてマジック

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




いつ頼んだのかあまり覚えていないの

ですが、先日モラタメでまぜてマジックを

頼んでいたようだ(^_^;)

008_2015051119543962f.jpg

届いてビックリ!

独り暮らしなのに、こんなにどうするんだと(笑)

お酒を飲みながらモラタメのサイトを見ていて、勢いで
頼んだのを何となく思い出した(^_^;)


まぁね、実際の価格の半分以下の価格で

試せるのでいいんですが、明日会社に持って

いって皆さんにも使ってもらおう♪

で、久しぶりにフライでも作ろうと冷蔵庫を

開けたが鶏肉くらいしかストックがないので。

009_201505111954412c0.jpg

チキンカツをね(^_^;)

私は、鶏肉一枚を4つに切って冷凍しているため、
それを二つ分。


キャベツも無いから野菜が・・・・(汗)

アボカドディップだけ作ってみたが、見事な

高カロリー(笑)

マヨネーズと混ぜるだけで簡単にタルタル

ソースが作れました♪

少々味が濃い気もしますが、タマネギや

セロリ、ピクルスを自分で用意するのは

大変なので簡単で良いかも~。

010_20150511195442b19.jpg

コタローさん、腰に悪いからやめて下さい(-_-)

011_20150511195444ba2.jpg

うーーーーん。

コレはタマネギがいっぱいだから、ダメね(笑)

なので、前に作った馬肉ハンバーグを解凍

してあげました。

012_201505111954387d1.jpg

マテして~。

013_20150511201415903.jpg

見事な食べっぷり♪




何だか、内容がビミョー(^_^;)

まぁ、とある休日の一コマでした(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



らるごとforteのママさん♪
コタローのあくびは本当に豪快(笑)
お口が裂けるんじゃないかと思う
くらい広げているから見ていると
気持ち良さそうだと思ったり(^_^;)
forteくんも豪快なのね~☆
ママさんは働く主婦なので、もっと
スゴイって尊敬しちゃう。
私なんて、自分の事だけやっていれば
いい癖になにも出来てないの~(>_<)

くるみんさん♪
私、朝の出勤時に皆さんのブログを
スマホで見させてもらっているんです
けど、ちょうど会社の最寄駅に着くくらい
にくるみんさんの更新時間なので、
結構一番乗りとかかも~(笑)
毎日楽しみにしております♪
コタローは病院が苦手とまではいかない
のですが、前回のワクチンの時は
ヒンヒンと鳴いていて可哀そうだった
んです。
今回は本当に余裕そうでした(^_^;)

hazukiさん♪
片付けた途端に寒くなる・・・・。
まさに昨日の夜は少々寒くて、コタツ
片付けたのを少し後悔してしまいました(笑)
でも、大した事のないこういう作業も平日
はなかなか出来ないから思い切って
やらないとですよね(^_^;)
コタローはそれはもうデカイです(笑)
一番体重が多かった時なんて7.8kgまで
増えちゃって・・・・(T_T)
その時は私がフードの量を間違えて多く
あげていたので、通常に戻したら自然と
減りましたが、骨格がもともと大きい子
なので6kg超えは仕方ないかなと(^_^;)

くーちゃんさん♪
昨日の夜は片づけた途端と言うわけじゃ
ないけど、寒くてコタツ片づけた事を少々
後悔しました~(笑)
でも、お部屋が何となくスッキリしたので
満足なんですけどね♪
コタローは骨格が元々大きい子なので
一応気を付けているし太っているわけ
ではないと思うのですが、体重は
結構あります(^_^;)
体重はあまり重くなってしまうと人間同様
身体に負担がかかっちゃうから、今後も
気を付けなくちゃ。
その前に自分の体重を何とかしろーって
話なんですけどね(笑)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR