ノミダニ退治はじめました~!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



先日、ワクチン接種をしに病院へ行った

際に今年のフィラリアのお薬とノミダニ用

の薬をまとめて購入してきました~!

フィラリアのお薬は5月1日から。

ノミダニのお薬は今月の10日から位に

言われていたのですが、週末はちょいと

お出かけでシャンプーする事になると思う

ので火曜日に。

001_2015040920043698e.jpg

フロントラインのジェネリック薬です。

少しだけお安いの^m^

最近では飲み薬もあるらしいので色々

先生に伺ったのですが。

コタローさん。このお薬つけると・・・・(-_-)

006_20150409200438392.jpg

絨毯にスリスリ~(汗)

舐めたりするわけじゃないけど、一応劇薬と

言われているお薬なので少し不安。

飲み薬もあるそうなので、先生に相談したら

ある事はあるそうなんですが、ワンコに

よっては下痢や嘔吐、肝臓に負担がかかる

子もいるらしいんです(>_<)

なので、舐めないのなら塗るタイプがいい

って言われて昨年同様こちらを購入

しましたよ~♪

飼い主さんによって、色々考え方もあると思うので
我が家の選択が正しいとは限りません(^_^;)


007_2015040920043457b.jpg

後頭部にぬりぬりしたので、しばらくは

ナデナデ出来ないの(笑)

毎月忘れないようにしないとね~(^O^)/

コメント欄、日曜日までとじますm(__)m



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごのママさん♪
実家に行くと、遊んでくれる人がいっぱい
いるからコタローはすぐに調子に乗って
したい放題です(^_^;)
その分、疲れるのか家に帰るとグッタリ
しているけど、私の両親から姪っ子達と
年代の違う人に接する事が出来るので
人に対しては抵抗なく甘えられる子に
なったので、その点は感謝しています♪
ダイエット頑張らないとなぁ(笑)

hazukiさん♪
我が家も、それはもう小さなベランダです(笑)
しかも、真ん中に室外機が2台ど~んと設置
されているので右側部分しか敷いてないの
ですが、裸足で出られるようにって敷いて
みました。
掃除してないから、今や裸足では出られない
けど・・・・・(^_^;)
コタローは家に入ってからは、コタツから
出てきませんでした~(笑)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR