実家に行ってきました♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




GWはカレンダー通りの私。

昨日はコタローと一緒に昼寝しまくって

しまいました(笑)

あと二日会社に行けば5連休~♪

それだけを楽しみに仕事頑張りま~す!



この間の日曜日に実家に行った様子を。

009_20150429132022198.jpg

大抵、私は午前中のうちに行くのです。

コタローはとりあえず父の所でまったり。

これ、定番です(笑)

013_20150429132024e0a.jpg

次に母にも甘えて。

これもいつもだなぁ(^_^;)

019_20150429132025502.jpg

そうこうしていると、妹と姪っ子達が午後に

なってやってきました。

コタローは大はしゃぎでジャンプしまくり(>_<)

お願いだからジャンプはやめて~(汗)

022_2015042913202744b.jpg

姪っ子たちは、コタローに奪われるのを

さけるために、立ったままオヤツ食べて

いました(笑)

023_20150429132021ba2.jpg

妹のカサカサなくるぶしがお気に召した

のか、れろんれろんと舐めまくって・・・^m^

028_2015042913245405d.jpg

マオちゃんの『おて』の掛け声に、なぜか

お膝にお手していて、マオちゃん大笑い

していました(^_^;)




今日は何でもない記事でダラダラと

すいませ~ん(汗)

だけど、実家での様子もう少し続きます。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Laniママさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
本当に、一日でも長くコタローと
楽しく過ごしていけたらいいなぁと
思います☆

CAS-Kさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
素敵なディナーには程遠いですが、
頑張って作りました~(^_^;)
全部キレイに食べてくれて作った
甲斐がありました♪

ぽんちゃろうさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
豪華ではないけれど、愛情はたっぷり
入ったディナーを作りました(^_^;)
健康で楽しく過ごせたらいいなぁ☆

tamaさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
tamaさんも言っていたけど、私も
自分でハードルあげ過ぎた~(笑)
大したものではないですが、相変わらず
瞬殺でしたよ(^_^;)
でも、作った甲斐があったと言うものです。

くーちゃんさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
おかげさまで、幸せなちょっと笑える
ひと時を過ごせました~(^_^;)
コタローの食べるのの早い事っ(笑)
もうね、すごいの~!

tieさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
仰る通り、家族になった大切な日です
よね☆
誕生日の次くらいに大事にしたい日で
ございます(^O^)/
これからも、ちょっとおバカさんなコタロー
と仲良く楽しく過ごしていけたらいいなぁ♪

you*さん♪
美味しそうと言って頂いて嬉しい~(*^_^*)
私はどうも、適当な人間ですので
キレイに盛り付けたりするのが
とっても苦手(>_<)
でも、コタローが喜んでくれたから
良かった~♪

ゆきさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
コタローは少し体重を減らさないと
いけないので、栄養はカリカリフード
に任せて、私はヘルシーかつボリューム
のあるものをと考えて作りました~☆
いつもではないけれど、愛情いっぱい
詰め込んだおかげか瞬殺で完食して
くれましたよ~(笑)

記念日ディナー作ったよ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日はコタローへお祝いのコメントを

たくさん頂いて本当にありがとうござい

ました(^O^)/

ブログ村のバナーの後にお返事を書いて

おります。

ただ、飲みながら書いておりまして22時以降

にコメントを頂いた方へは明日改めてお返事

致しますので少々お待ちくださいね(^_^;)





先走ってご馳走を作るみたいな事を

書いちゃって、自らハードルを上げて

しまいましたが、大したものじゃないので

お恥ずかしい(笑)

でもね、愛情だけはたっぷりなんです(^_^;)

001_2015042823553393d.jpg

盛り付けのセンスはゼロでございまして、

その辺は多めに見てくださいね(笑)

今回は彩り野菜と鶏ムネ肉を煮込んで

ゼリー寄せにしてみました♪

マイクロトマトという極小なトマトと

ブロッコリースプラウトをまわりに。

それと、

002_20150428235534120.jpg

お芋のケーキにヨーグルトをソースがわり

にして、イチゴとキウイに市販のクッキーを

飾ってみたけど見た目は・・・・(笑)

いーの、いーの。どうせコタローにはよく

わからないだろうし(^_^;)

003_20150428235535340.jpg

盛り付けしている最中からピーピーと

うるさかったコタローさん。

ようやく目の前に出てきたけど、マテを

指示されて仏頂面(笑)

006_201504282355311c5.jpg

ケーキから食べた~(汗)

やっぱり肉中心じゃないと、デザートとか

は関係ないみたい(^_^;)

012_201504290009087d2.jpg

ゼリー寄せは少々大きかったらしく、食べ

づらそうだったので、途中崩してあげました。

018_20150429000910528.jpg

恒例の、落ちているものチェック(笑)

上手に食べていたから、落ちてないよ~♪

027_20150429000907b73.jpg

満足してくれたようです♪

ちょっと量は多目ですが、今回はお野菜

中心なのでカロリー的には抑え目で

作ってみました。

栄養などはあまり考えて作っていないので

こういう食事はたまにしか出来ないけど、

満足感があればいいなぁって思いながら

作りましたよ~♪

大切な記念日ですので、コタローと共に

堪能したいと思います。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


meguさん♪
はじめまして~!
お祝いコメントありがとうございます。
私も毎日リップちゃんの日常を楽しく
拝見させて頂いてました♪
お誕生日の次くらいに大切な記念日
だと私も思っていました(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします~☆

you*さん♪
お祝いコメントありがとうございます。
大したものではないけれど、コタロー
は何でも喜んで食べてくれるので
作り甲斐があります♪
私も凝った料理が作れるわけでは
ないので、参考になるかしら(笑)

らるごとforteのママさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
豪華ではないんですが、頑張って
コタローのために作りましたよ☆
完食してくれたので、また頑張って
作ってあげようと思います(*^_^*)

こてつママさん♪
私も基本的には料理が得意な方では
なくて、自分のためになんてほとんど
週末くらいしか料理しません(笑)
コタローは何でも喜んで食べてくれる
から、作り甲斐があるし、コタローの
為だと頑張れちゃうんですよね(^_^;)
これからも健康で出来るだけ長く
一緒に過ごせるように頑張りたいなぁ。

hazukiさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
実は私も日曜日に思い出して、当日
のアップが間に合わないと言う・・・(^_^;)
hazukiさんのようなプロ並みの料理は
私には到底無理なのですが、自分なり
に頑張って作りました☆
完食してくれて嬉しい~(^_^)v

どんぐりママさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
下ごしらえ・・・・って言う程の料理じゃ
ないのがお恥ずかしい(笑)
でも、コタローの為だと思うと頑張って
料理作れちゃうから不思議(^_^;)
これからも楽しく独りと1ワンで楽しく
過ごしていけたらいいな~(^O^)/

くるみんさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
くるみんさんのように素敵なご飯は
作れないんですが、私なりに何とか
頑張ってみました~♪
コタローは何でも美味そうに食べて
くれるので作り甲斐があります(笑)
少しでも長く一緒に過ごせるように
私に出来る事はしてあげたいと思い
ます(*^_^*)

みちさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
自分でハードルをあげてしまい、少々
残念な出来ではありますが、コタローは
喜んで食べてくれたので感無量♪
これからも、たくさん良い思い出が
作れるよう頑張らなくちゃ~♪

チョコ・アンのパパとママさん♪
お祝いコメントありがとうございます。
スペシャルディナーと呼べる程の品では
なくて、お恥ずかしいですが自分なりに
頑張ってつくりました~(^_^;)
これからもコタローと一緒に楽しく健康に
過ごせるように頑張らなくちゃっ☆

2回目のウチの子記念日♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




今日、4月28日はコタローが我が家にきて

ちょうど2年(^O^)/

002_20150427201109cca.jpg

昨日は今日のために、大したものではない

のですが美味しいものを作ろうと準備して

いたため、写真はコレだけ(^_^;)

今日の夜にちゃんとお祝いしてあげようと

思います♪

ではでは~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



らるごとforteのママさん♪
ドッグランや芝生でもない、普通の舗道なのに
お耳がウサちゃんのようになるくらい走って
しまって慌ててリードを短く持ち直しました(^_^;)
レンタル犬はワンコにとってはどうなんだろう
と思いつつ、犬が飼えない方はこういう所で
しか触れ合う機会もないのかなぁと少し複雑
な気持ちになりました。

hazukiさん♪
お好み焼き、美味しいですよね~^m^
私、粉もの大好きなんですが面倒でそんなに
頻繁には作りません(笑)
たま~に作ってコタローと一緒に食べると
これまた美味しく感じちゃう♪
最近は便利なセットがたくさんあるので
それほど苦労しないで美味しいものが作れる
からありがたいですよね。

tamaさん♪
日清のお好み焼き粉もよくお店で見ます。
私はそんなに頻繁に作らないので、量の多い
のを買うとすぐに賞味期限きれてしまうから
今回も2人前×2セットのものを買いました。
天かすも青のりもついているので、簡単で
美味しくて満足でしたよ~!

お好み焼き☆

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




金曜日の会社帰りにサクラちゃんママと

お好み焼きの話をしていたんです。

さすがに、金曜日に作ろうとは思わなかった

のですが、土曜日にふと思い出し妙に食べ

たくなったので作りました~♪

コタローをトリミングに預けている間に、

オタフクから出ている粉のセットを買って(^_^;)

自分で山芋すったりは面倒だったので・・・(笑)

002_20150426202504262.jpg

キャベツ等の野菜は家にあったので、豚肉

だけ買って作ったんですが美味かった~♪

コタローの分もねっ☆

001_20150426202504356.jpg

ちゃ~んと作りました。

003_2015042620250696a.jpg

ドットわんスープでソースにしようと思ったら

きらしてた~(>_<)

とりあえず、かつお節だけふりかけて

あげてみましたよ♪

004_201504262025075dc.jpg

マテをして。

さぁどうぞ~!

006_20150426202503060.jpg

瞬殺で完食でした~(笑)

キャベツがたくさん食べられるので、また

作ろうと思います。

ではでは~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


you*さん♪
レンタル犬は、ワンコが飼いたくても飼えない
方にとっては犬に触れ合える良い機会なの
かもしれないんですが、ちょっとだけ切ない
気持ちになったんです。
でも、トリミングの学校だから色んな生徒の
練習台になるだけでなく、ただ可愛がって
くれる方と触れ合えるのはワンコにとっては
いいのかなぁ?
なかなか難しいところですよね(^_^;)
ホントホントっ(笑)
トリミングやシャンプーした後はゴロスリ
しまくるので、油断しちゃいました~(汗)

くーちゃんさん♪
レンタルされるワンコ。
トリミングの学校だから、練習台になって
いると思うので、レンタルしている方々に
ただただ可愛がってもらえるのは嬉しい
のか、それともあちこちに連れられて
ストレスがたまっているのか、私たち人間
にはよくわからないんですが、何となく
切なくなった私です(^_^;)
お耳やシッポに付いた草花は本当に
取りづらくて、全部取りきるのには大変
でした~(>_<)
コタローは唸りはしないけど、逃げようと
するから疲れた・・・・(汗)
うんP、最近はコタローの排泄のタイミング
がわかってきたので、すぐ取っていたから
食べないで済んでいたのに~。
気を付けま~す(笑)

トリミング行ったよ~♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



近ごろ暖かくなったからか、コタローが

朝起きると布団の中ではなく、布団の上に

いるの。

ちょっぴり寂しい私(^_^;)

しかも、今までは私が洗面所で顔を

洗ったり化粧している間は布団から出て

こなかったのに、起きていたりする事が

増えました。

先日数か月ぶりに、その間にウンP

食ってた~(T_T)

なので、最近はリビングで化粧するように

しています・・・・(汗)




さて、そんなばっちぃお話は置いておいて(笑)

昨日はトリミングに行ってきたよ♪

012_201504251704428fe.jpg

妙にテンションの高いコタロー(^_^;)

015_201504251704440f1.jpg

つつじがキレイね~♪

016_20150425170445814.jpg

普通の歩道であんまり走るなよ~(汗)

020_20150425170447a4c.jpg

コタローがトリミングをお願いしている

横浜トリミングスクールはレンタル犬を

やっているのですが、昨日は受け付けを

している間、ひっきりなしにお客様が

来ていたよ。

犬が飼いたくても飼えない方はこういうの

を利用するんだなぁと複雑な気持ちで

見ていました(^_^;)






お迎えは15時半頃だったかな。

022_201504251704415b7.jpg

私が来た事に喜んでくれたようで、

近すぎ~(笑)

帰りは少しだけお散歩して帰ろうと思った

のが間違いだったのか・・・・(-_-)

029_20150425172745ed3.jpg

コタローさんったら、桜が散った残骸が

ある場所でゴロ~ンしちゃった(>_<)

032_20150425172746585.jpg

せっかくシャンプーしたのに~(T_T)

こういうのって手じゃ取りきれないので

諦めてそのまま帰宅し、ブラッシングして

何とか取りました(^_^;)

シャンプーしたてで、サラサラだったのが

功を奏して、それ程苦労せず取れたけど、

頼むよ~って感じでした(笑)

035_20150425172743309.jpg

サラサラだねぇ~♪

今日は実家へ行くので、いっぱい遊んで

もらおうねっ(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
今回はちょいとお安い宿だったので、最初から
食事は期待していなかったけど、もろもろ含めて
楽しい旅行となりました~(^O^)/

くーちゃんさん♪
ペニーレイン、行かれたんですね~!
私も他のワンコブログで見て、ランチとか
したいなぁと思っていたけど、今回は
叶わず(^_^;)
那須いい所ですよね。
旅行はちょこちょこ行くけれど、気軽に
行けるのは近場くらいです。
那須は少し時間かかるから、行った先
であまり時間がないので、また行きたい~♪

那須旅行 ~2015年4月~ ラスト♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




やっと週末~♪

何となく月末は疲れがたまる(^_^;)

週末が楽しみで仕方ないし、もうすぐGW♪

予定があるわけではないけれど、ゆっくり

できると思うと嬉しいですよね~(^O^)/




さてさて、長々と続けてきた旅行記。

今日でラストです~!

飽きっぽい私は、終盤に近付くに連れて

適当感が満載ですが(笑)



朝食は

朝食

こんな感じ。

これにロールパンが二つ(^_^;)

ケチャップが肉球になっているのが妙に

嬉しかったです♪

お味は・・・・フツーよ☆

見た通りのお味なので、別に不満は

ないけど、驚きもないっす(笑)

273.jpg

ワンコご飯も昨日と同じだけど、コタローは

喜んで食べていました♪

相変わらず他のワンコにヤクザ化してました(^_^;)




この後は、那須で有名な

280_20150424203524135.jpg

ペニーレインへパンを買いに行きました。

朝食後だったので、お土産にパンを買う

だけだったので2ワンは車でお留守番。

281.jpg

この看板も色んなワンコブログで見ます

よね~♪

お腹に余裕があって、お天気も良ければ

カフェでお茶したいところですが、パンだけ

買って次の場所へ。

那須のアウトレットへ行ったけど、あんまり

写真撮ってなかったの(^_^;)

少し小腹が空いたので

285.jpg

鮎の塩焼きを買って食べました~!

コタローにも少しおすそわけしたよ。

286.jpg

サクラちゃんもママのを少しもらって

食べていました♪

294_20150424204304e5a.jpg

今回は本当に使える写真があんまり無くて

もうちょっとまともな写真が撮れるように

なりたいと切実に思った今日この頃。

コンデジじゃ限界があるのかしら(笑)

でも、楽しかった~♪

現実逃避して、ワンコと楽しむ事だけを考え

られるので、リフレッシュも兼ねて定期的に

行きたいものです(笑)



長々とお付き合い頂いてありがとう

ございました~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


hazukiさん♪
サクラちゃんのちょーだいは、もう定番中
の定番です(^O^)/
本当に可愛くて、何でもあげたくなって
しまいます~♪
コタローはもちろん出来ません(^_^;)
教えても無理だろうなぁ(笑)
ベッドまたいでいるのは、私もビックリ(汗)
どうやってその体勢になったのか見て
なかったから妙におかしかった~(笑)

tamaさん♪
デカチュアあるある~(笑)
コタローは本当に胴長さん♪
tamaさんのお洋服ならピッタリサイズ
だけど、胴回りのサイズにあわせると
結構ツンツルテンになっちゃうので
困ったものです(^_^;)
サクラちゃんは本当にカワイイの~♪
人懐っこい上に良い子だから、コタロー
の出来の悪さが際立つ(>_<)
でもね、少々出来の悪いくらいが
これまた可愛いんですけどね(笑)

ゆきさん♪
ベッドまたぐ瞬間を見ていなかったので
気付いたらあの状態(笑)
コワイと言うよりは、オヤツ欲しさが勝って
しまったんでしょうね(^_^;)
もなちゃん、少し良くなったようで良かった
ですね♪
コタローは下痢ひとつしたことのない
健康優良児なので、急に具合悪くなったら
パニックになりそう(汗)
お大事になさって下さいね。

らるごとforteのママさん♪
コタローはダックスでも長い方かも~(笑)
普段からそう思っているんですが、
こうやって写真で見てみると余計に
胴長なのがわかりますね(^_^;)
サクラちゃんとの旅行も結構行ってますが
行くたびに私にも慣れてくれて本当に
可愛くて仕方ないっ♪
日常を忘れられる、こういった旅行は
定期的に行きたいものです。

那須旅行 ~2015年4月~ その5

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



今日は旅行での部屋飲みの様子を♪

239.jpg

私は手前のソファでカメラ片手に飲んで

いたので、2ワンはサクラちゃんママに

おまかせっ(笑)

おせんべいを食べているサクラちゃんママ

をガン見(^_^;)

狭いお部屋でテーブル等もないので、私はソファ、
サクラちゃんママはベッドに腰掛けて(笑)


244.jpg

コタローったら、ベッドとベッドを器用に

渡っておりました(笑) なげーなー(^_^;)

250.jpg

2ワン共に、オヤツは別腹のようで、

狙う狙う(^_^;)

コタローに至っては、サクラちゃんママの

足に乗っかってます^m^

255_20150423203338e0b.jpg

私もお菓子食べていたら、サクラちゃんが

ちょーだいしてくれた~♪

そんな感じでいつもよりは結構飲んじゃい

ました。


24時間入れる内風呂もあるので、お風呂に

入ってこの日は終了~!






翌朝。

259.jpg

サクラちゃんはママに甘えん坊♪

大あくびしても、コタローとは違って

気品があるわね(笑)

262_2015042320553132b.jpg

よく眠れたかな?

266_2015042320552807c.jpg

コタローは明け方、他のお部屋からの

音にワンワンしたりしていたので、少々

お疲れの様子(^_^;)

さぁ、朝ご飯だよ~!

もうちょっとだけ、旅行記お付き合い

下さいね~♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃんさん♪
ここはベッドもワンコOKです♪
粗相しちゃうとクリーニング代を請求
されてしまうので注意ですが、それさえ
なければ何でもありです(笑)
くーちゃん家のワンズは単独遊び
なんですね。意外かも~!
コタローは近くまでいって挨拶できれば
人もワンコも結構仲良くできるんですが、
届かない場所にいるワンコにはワンワン(汗)
まだまだ修業が必要です(笑)

CAS-Kさん♪
コタローは基本的にワンコと仲良く出来る
方だとは思うんですが、届かない距離の
ワンコにはヤクザ犬と化すので宥める
のに必死です(^_^;)
サクラちゃんとは何度も旅行に行っている
ので、もう姉さんに従うしかないというのが
わかっているんですが、懲りずに吹っかける
から最後は怒られて逃げるハメに(笑)
最近は、ワンコに優しい宿も増えている
ので色んな所に行ってみたいです。

hazukiさん♪
私とサクラちゃんママの旅行では、基本的に
ワンコがほぼ一緒に過ごせる事が出来る
って言うのを中心に宿を探しています。
普段、お留守番が多い2ワンなので、こういう
時はべったりしたいんですよね~(笑)
みうちゃんはウーウーしちゃうのですね(^_^;)
コタローは旅行に行く度にワンワンする度合
が増えているような・・・・・(汗)
もう少し修業が必要だわ(^_^;)

らるごとforteのママさん♪
らるごくんもワンワンしちゃうのね~。
コタローも大丈夫な時もあるんですが、
最近は結構大変かも・・・・(^_^;)
色んなワンコと交流したいし、出来れば
旅行の時とかは個室ではなく、今回の
ような食堂でもイイ子にしてくれるのが
理想ですが、まだまだ時間がかかりそう
です(汗)

Mamさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました(^_^;)
ワンコとの旅行は普段お留守番を
頑張ってくれているので、ワンコ孝行
と思って行っているのですが、結局
は飼い主が楽しんでいたりして(笑)
でも、楽しそうにしているコタローを
見ていると来て良かったっていつも
思うから、今後もたくさん行けると
いいなぁ♪

那須旅行 ~2015年4月~ その4

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は、会社の歓迎会。

少しだけ参加して早く帰ろうと思っていた

んですが、若い女子との会話に少々

楽しみ過ぎて遅くなっちゃった(^_^;)

酔っ払いながら今日の記事を書いています

ので、ご容赦くださいませ(笑)




今日は夕食編。

今回は少しリーズナブルなお宿への宿泊

だったので、食事もあまり期待はして

いなかったのですが、結果は想像通り(^_^;)

でもね、コタローと一緒にいられるって

だけでそれなりに楽しめちゃう。

211.jpg

生ビールがなかったので、瓶ビール♪

最初は普通のを頼みましたが、ご当地

ビールも頂きましたよ~。

夕食

食事の内容はサラダ、スープと魚に

お肉。

フツーのお味でしたよ(笑)

205_20150421211442822.jpg

ワンコご飯もお願いしておきました。

コタローは今回の旅行では他のワンコに

警戒心丸出し(-_-)

どうした?って言う位、ワンワンしちゃって

私は宥めるのに必死で写真撮る余裕が

あまりなかったのです(汗)

サクラちゃんがイイ子なだけに、焦って

しまってあんまり楽しめなかったの(T_T)

208.jpg

食べている時だけは静かなので、オヤツも

あげまくってしまった(>_<)

しつけ的にはダメダメなんだろうなぁ・・・・。

でも、周りに迷惑かけちゃいけないしって

一人でアセアセしちゃったのでした。

222.jpg

ビールの後は、ワインをボトルで頼んで

飲みまくり(^_^;)

お酒は美味しかったなぁ♪

212_201504212124176ec.jpg

このお宿は、ワンコ用の椅子とかないので

床にステイが基本なのです。

サクラちゃんは終始イイ子でしたよ~♪

231.jpg

230_201504212124182a9.jpg

周りのワンコが少なくなってきた頃には

少しコタローも落ち着いて抱っこしながら

食事しましたよ~♪

234.jpg

最後にデザートも頂いて。

食堂にて

食堂でご一緒した方に2ワンを抱っこして

頂いたりと、楽しくは過ごしましたよ~♪

コタローさん、だんだん警戒心が強くなって

きていて、今後は個室とかじゃないと

難しいのかなぁ(T_T)

食事するのに、妙に疲れた夕食でした(汗)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



チョコ・アンのパパとママさん♪
トリックアート、思ったよりもコタローと
一緒だと楽しめました~(*^_^*)
ワンコOKは有難いですよね♪
ここは、抱っこかカートやバッグに
入れていれば大丈夫です。
さらに、写真撮る時とかだけなら
床におろしてもいいですよ~って
言って下さるので嬉しかったです☆

くーちゃんさん♪
ここはワンコOKなんですよ^m^
基本は抱っこかカート等に入れてと
言われますが、写真撮影であれば
床にもおろして大丈夫なので、意外に
楽しめました~♪
あははっ(笑)
たしかに、ワンコは意味不明だったと
思います・・・・(^_^;)

hazukiさん♪
予約のお風呂以外にも24時間入れる
内風呂もちゃんとあるのですが、夕食前
だったので、とりあえず温泉を堪能して
あとは食事後に入りなおしました(笑)
時間がもう少し長いと、楽しめるんです
けどね~(汗)

くるみんさん♪
那須はワンコに優しいお宿が結構ある
みたいですよね♪
今回は少々妥協した部分が多かった
ので残念な部分もありましたが、そんなのを
含めていい思い出となりました~(笑)

らるごとforteのママさん♪
コタローとサクラちゃんは追いかけっこ
と言うより、コタローがひたすら逃げて
いる感じで笑えますよ~(^_^;)
でも、そうじゃない時は仲良くしている
ので見ていて可愛くてニヤニヤしちゃい
ますよ♪

那須旅行 ~2015年4月~ その3

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




とりっくあーとぴあを出た後は、お宿に

向かいます。

今回のお宿は。

アニマーレ

アニマーレ アネックスです♪

今まで、ワンコとの旅行は私には高級な

所が多かったので、少しリーズナブルな

宿にも泊まってみようって事で(^_^;)

15時ちょっと過ぎにチェックインしたので

まずはドッグランに行ってみました。

132_20150420202938b05.jpg

サクラちゃんママからオヤツをもらい。

コタロー

バトル開始ですっ(笑)

コタローが仕掛けるんだけどね。

143_20150420202939d57.jpg

あまりにしつこいコタローに、サクラちゃん

も反撃開始(^_^;)

サクラちゃん

ビビりなコタローは逃げまくる(笑)

逃げるくらいなら仕掛けるなよ~って

思うのですが、こんなやりとりが面白い

し、普段大人しいサクラちゃんが元気に

走っているのを見て、私とサクラちゃん

ママはほのぼの眺めちゃうのです♪

お散歩

この後は、近所をお散歩☆

こういう時は仲良く歩いているので

可愛いんですよね~(*^_^*)

183_201504202038445f8.jpg

お部屋は和室が取れなくてツイン。

ベッド二つと入り口にソファがあるだけ

なので少々狭いです(^_^;)

この後に予約していたお風呂へ。

185_201504202038450e9.jpg

40分の時間制限で、洗い場は一つ。

ワンコ用の風呂桶もあるのですが

どう頑張っても自分たちも洗ってワンコも

風呂に入れてってなると時間が・・・・(汗)

190_20150420203841f2e.jpg

サクラちゃんは少しお肌が弱いので温泉

を堪能させてあげたいので、ワンコ桶は

サクラちゃん中心に♪

コタローも少しだけ一緒に入らせたけど、

すぐに出たがっちゃったので。

189_20150420203847547.jpg

待っていてもらいました(笑)

192_20150420204627569.jpg

お部屋に戻ったら、少しだけバトって

いたけど。

195_201504202046293d7.jpg

サクラちゃんはまったり♪

196_2015042020462503b.jpg

コタローはネムネム・・・・(笑)

この後は夕食へ向かいましたよ~!

それはまた明日に(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tieさん♪
今回、那須に行くにあたってtieさんの
那須旅行記をこっそり読みあさって
おりました(笑)
一泊旅行だと行ける所が限られるので
まだまだ行きたい所がいっぱい。
那須いい所ですね。
コタローがお蕎麦へ食らいついた瞬間
は衝撃過ぎて怒るより笑ってしまった(笑)
本当に困ったヤツですが、まぁね。
飼い主が悪いんです・・・・(^_^;)

hazukiさん♪
ホント、そうなんですよね~。
最初はこんなもんかぁって思っていた
のですが、コタローと写真撮りながら
進んで行くと、何だか楽しくなっちゃって(笑)
ブログには載せられない変な写真も
たくさんあって(^_^;)
意外と満喫できましたよ~☆

那須旅行 ~2015年4月~ その2

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



那須旅行の続きです。

元々、お天気が悪い事を前提に計画を

していたので、室内で楽しめる所をと

那須とりっくあーとぴあへ行ってきました。

いっぱい写真撮ったけど、家に帰って

確認してみると、あんまり上手く撮れて

いなくて・・・・・(T_T)

しかも、建物の写真撮り忘れっ(笑)

今回は早めに宿に入りたかったので

3つあるうちの、トリックアート迷宮?館

だけ行ってきました。

076_20150419181846b9a.jpg

コタローが足に興味津々(笑)

そんな風に見えますかね?

トリックアート1

これは首だけ見える風な感じのもの

なんですけど、足見えまくり(^_^;)

しかも、入る所が狭くてコタローの重さが

ツラかったわ(笑)

トリックアート2

正直に言うと、少々くだらない感もあるの

ですが、ワンコと一緒に写真撮りながら

だと妙に楽しくて、結構満喫しました♪

104_20150419181842992.jpg

私よりはるかにスリムなサクラちゃんママ

が私より大きくなってる~!

大きいと言っても横にじゃないけど(笑)

109_2015041918263065d.jpg

全体を写そうと思ったら、コタローと

サクラちゃんが小さすぎたっ(汗)

トリックアート3

これも実際は平面なので、腰掛けて

いる風に撮ってみました。

こんな感じで楽しんできましたよ~♪

122_201504191826275e9.jpg

最後に、従業員の方がこの写真を撮って

くれたんですが、ボケボケ(^_^;)

でもね、わりと楽しめたのでヨシとします♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃんさん♪
私は運動オンチでして、スポーツの
類は本当は苦手(^_^;)
でもね、スノボは一度覚えてしまえば
それなりには滑れるし、ゴルフって
止まってる球を打つから、あんまり
運動神経って関係ないみたい(笑)
くーちゃんのボーリングのスコアは
スゴイって思いました~!
私100はなかなか出せないからっ(笑)

hazukiさん♪
このお蕎麦屋さんも、ダックスでは
ないですがワンコブログで行ってる
方がいたのです。
もうね、皆様のブログのおかげで
色々教えてもらって本当にありがたい♪
コタローがお蕎麦奪った瞬間なんて
ヒドかったけど、笑っちゃって写真
撮るの間に合わなかった~(笑)
こういう甘々な飼い主なので、いつまで
たっても良い子になれないの~(汗)

tamaさん♪
放置っていうよりは、写真を整理する
気力がなくってねぇ・・・・(笑)
ここからは一気に旅行記がんばります♪
旅行って夕食が楽しみだから、お腹
空かせておかないとって思うので、お昼
は軽めにお蕎麦とかにするのですが、
ここのお蕎麦は量が結構あるので
嬉しいやら驚くやら(^_^;)
満腹になってしまったけど、美味しくて
満足でした~!

らるごとforteのママさん♪
乱れたお蕎麦、笑えますよね~(^_^;)
本当は笑っちゃいけなくて、ちゃんと
しつけしないといけないんですけど、
甘い飼い主ですので、こんなのも
面白いとネタにしちゃう今日この頃(汗) 
今回もサクラちゃんと楽しく過ごせた
ので本当に楽しかったです♪
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR