トイレトレーのメッシュ部分

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日の夜は寒かった~(>_<)

朝の天気予報で雨降らないって言っていた

気がしたんだけど、午前中は結構降っていて

風もあったしゾクゾクしちゃいましたよ(^_^;)

帰宅してお散歩行ったのですが、油断して

軽装で行ったら寒くて早々切り上げちゃった(笑)



今日はコタローのトイレ事情。

チッコの写真出てくるので、お食事中の方ご注意。







準備よろしいかしら?(笑)







007_2015031020144470d.jpg

これね、帰宅してすぐのトイレトレーの状態

です。

わりと壁際に置いてある事もあるのと、

右側にはお水を置いているせいだとは

思うのですが、コタローのチッコは大抵

左下の部分に集中。

これをくるっと180度回転させて散歩の準備

していると。

008_2015031020144549d.jpg

少し真ん中気味にしてくれたけど、やっぱり

下の方に集中。

一度した箇所にはしないというのもあります

が、こんな感じでいつも手前の部分に集中

します(^_^;)

コタローは、12月に2歳になったのですが、

もうパピーではないにしても、まだまだ

やんちゃ盛りのいたずら坊主。

トイレシートをむき出しにするとカミカミ

ビリビリしちゃうため、メッシュ部分は必須

なのですが、最近たまに外してみるように

しているんです。

009_20150310201447959.jpg

なぜかと言うと、安いトイレシートを使って

いるので吸収されるまでに少し時間が

かかるから、必ずと言っていいほどチッコ

を踏んづける(T_T)

まわりのECOシートで対応しているものの

絨毯の方にも2回に1回くらいは付いちゃう

んです(汗)

なので、メッシュ部分がないと少しは吸収

も早くて踏んでも被害が少ないのでね。

011_20150310201448375.jpg

帰宅そうそう、写真ばかり撮っていたら

お散歩の催促(笑)

最近は、疲れていたり他の事に興味が

あればビリビリしたりする事はなくなり

ましたが、自分の要求が通らなかったり

ヒマだったりすると、ビリビリしちゃうので

毎回様子を見つつメッシュ装着して

います。

これがあるとトレーの掃除も結構大変

なので、ビリビリしなくなってくれると

ありがたいんだけどなぁ(^_^;)


012_20150310201443edf.jpg

一昨日は雨で散歩行けなかったから

なのか、とにかく急かす(汗)

はいはい、行きますよ~!





この後、お散歩から帰宅したらね。

017_201503102034159d6.jpg

4本の脚全部トレーの中におさまっている

にも関わらず、お尻は外のウンチング

スタイル(笑)

しかも左上っ(^_^;)

ウンPだけは、どこでするのか予測が

つきません~(笑)

コタローの名誉のために。一応、まわりにあるECOシート
の範囲でウンPはしてくれますよ~(^_^;)





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃんさん♪
週末ヒマヒマだったので、料理くらい
しかする事なかったの~(笑)
とうもろこしはネギ等のように害が
あるわけではないみたいなんですけど
消化に悪いからとかであげない方が
いいみたいな意見もあったので。
ド素人の私はそういう意見に左右され
やすいですが、たまにはいいよね(^_^;)

トイプーラブさん♪
はんぺんは私も初めてコタローに
あげました~!
わりとヘルシーだし、扱いやすくて
色んなお料理に使えそうです♪
私も人気ブロガーさん達が使っている
のを見てマネっこさせてもらったのです(^_^;)
ブログやっていると、とっても勉強に
なってありがたいです~!

らるごのママさん♪
はんぺん美味しそうに食べてくれました♪
柔らかいから、そのままでも潰して
ハンバーグにしても色々使える
ので今後もレパートリーの一つに
使えそうです(^O^)/
コーンはね。人でも、そのまんま出てきたり
しますよね(^_^;)
小さい粒だから、しょうがないです~(笑)

tamaさん♪
私も、おでんの時とかしか自分用には
あまり買わないかも。
チーズ入りとかは以前お弁当を作って
いた時は買ったりしてましたが、今は・・・
全然買わないです~(笑)
でも、お安いしヘルシーだしワンコに
あげるにはいいかもっ♪
人用のつまみにも最適です~(笑)

ぽんちゃろうさん♪
もうね。
快便も快便(笑)
コーンがボコボコ出てきて、笑ってしまう
くらいでした~(^_^;)
ウンPの状態を見るために入れてあるの
なら、身体に悪い事はないだろうし今後も
たまにはあげてみようかな♪
たぶん粒のままではないんだろうけど(^_^;)
tieさんの所のクレアちゃんもがっつり
食べていたはんぺんだったので、ちょっと
コタローにも食べさせてあげたくなったの~!

チョコ・アンのパパとママさん♪
コタローは驚くくらい、好き嫌いがないので
何でも美味しく食べてくれて飼い主としては
嬉しい限りです。
ハンバーグの類は、お野菜とかも色々
混ぜて作れるので簡単に栄養を摂って
もらえるから助かりますよね♪
ド素人の私なので、完全な手作り食は
難しいからフードのお世話になる事の
方が多いですが、私もコタローも楽しんで
今後もやっていきたいです☆
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR