ミネストローネ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




今週の水曜日は年に一度の健康診断。

もうね、体重やらは仕方ないので諦める

として普段から飲んじゃっている私は

少しでも他の数値をまともにするべく。

002_20150330192914b89.jpg

月・火はノンアルで(^_^;)

しかも今日火曜日は21時以降、水分

くらいしか口に出来ないので早くご飯

食べないとなぁ。





話は変わって、土曜日の夕食に

ミネストローネを作った♪

001_201503301929139ca.jpg

ガーリック&ハーブのチーズと一緒に

ちょっとオサレな夕食を。

コタローにももちろん作ったよ~(^O^)/

003_20150330192915575.jpg

タマネギとウィンナーは入っていませんが

それ以外は飼い主と同じ。

鶏ムネ肉も入っています。

005_20150330192917de1.jpg

がつがつ食べてくれたよ~♪

020_201503301929110f3.jpg

美味しかったようです(^_^;)

大量に作って日曜日の朝、昼も食べたけど

さすがに飽きて、夜はカレーのルーを

入れてカレーにしました。

一人だと、食べきるのが大変です(汗)

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Laniママさん♪
カメラもすぐ使えるように準備していた
のに、弟に記入してもらうものとかを
説明したりしていたら、スッカリね(^_^;)
弟もワンコ大好きなので、たくさん遊んで
もらいましたよ~!
街灯がないと、本当に真っ暗でリード
伸ばすとコタローを確認するのも大変
だから、一度行っただけで夜は行くの
やめました。
拾い食いも阻止できそうにないし・・・・(笑)

チョコ・アンのパパとママさん♪
この時期はお花がキレイで、お天気が
良いと、とってもお散歩が気持ちいい。
一面のピンクの桜を見ていると春を
感じますよね~♪
お弁当持ってワンコとお花見なんて
出来たらいいなぁ。
うちは、花より団子でコタローを阻止する
のが大変そうだけど(笑)

トリミング行ってきたよ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日はトリミングに行ってきました♪

033_20150329165154344.jpg

午前中はとっても良いお天気だったので

お散歩しながら向かいました。

日産スタジアム近くの川沿いですが、

昨日もお花見したり、桜の写真を撮ったり

している人がたくさんいましたよ(*^_^*)

036_20150329165155a2e.jpg

コタローは何となくトリミングに行く事に

気付いているっぽく、歩みが遅いの(^_^;)

038_201503291651573b0.jpg

立ち止まる事数回(汗)

しまいには抱っこを要求されましたが、

何とか歩いてもらいましたよ。

042_20150329165153bb4.jpg

そうしたい所ですが、色々な雑用を

この貴重な時間にやっておきたいので、

お迎えは15時半くらいになるよ~(笑)





月に一度くらいの貴重なこの時間。

日用品の買い物やらを済ませ、家に

帰ってお掃除とかをしました。

コタローがいるから掃除が出来ないという

わけではないのですが、常にちょっかいを

出してくるので、捗らないのよね(笑)




15時半過ぎにお迎えに行きました。

045_201503291700526dc.jpg

とっても眠そうなお顔で出てきたよ(笑)

午後からは雨が降ってきて風が

強かったのでリュックに入って頂きました。

048_2015032917005258e.jpg

すごい風でしょ!

もう、だいぶ前からお耳に付けるリボンを

お断りしているのでカラーに付けて

下さいます♪

051_20150329170050634.jpg

自宅に戻るとお疲れな様子で、ぐっすり

寝ていました。

ではでは~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごのママさん♪
少々遅く帰ったのと、酒臭い飼い主に
ビミョーな顔をされてしまいました(^_^;)
毛の色は違って見えますか?
私・・・・全然気づかなかった(笑)
毎日見ているからって事にしておいて
ください(^_^;)

桜もう少しかな?

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日の土曜日は、午前中に弟が我が家に

来ていて、ちょこっとお願い事をしていた

のですが、写真を撮ろうと来る前からカメラ

準備していたのに、すっかり忘れてた(^_^;)

コタローはいつも、会ったばかりはワンワン

と妙に警戒するものの、しばらくすると

弟にべったり(笑)

写真撮り忘れたのが悔やまれます(汗)

image_201503281737511d0.jpg

光の加減で、イマイチわかりづらい

ですが、コタローったらいじけているのか、

暖かくて気持ちがいいからなのか、弟が

帰った後は窓辺でひっそりしていました(笑)

006_201503281737532c6.jpg

16時過ぎからお散歩へ出かけました。

このお洋服、柄はお気に入りなのですが

丈がね・・・・・(^_^;)

昨日は暖かかったし、お天気も良かった

のでそのまま着せて出かけちゃった♪

010_201503281737543f4.jpg

お休みの日限定の河原散歩。

ここは、とってもお散歩に最適なんですが、

夜は街頭がないので真っ暗なの。

なので、平日は行かないのです。

桜が咲き始めていたけど、満開には

もう少しかな。

でもね、裏の方ではシート敷いてお花見

している人もいました♪

012_20150328173750d14.jpg

コタローも楽しそうに走っていたよ~!

019_201503281753419ed.jpg

と、思ったら突然フセしだしたっ(汗)

前から来るトイプーちゃんが気になって

仕方が無いようで、とにかく通り過ぎるのを

待っていました(笑)

普段なら寄って行くのにどうしたのやら(^_^;)

020_201503281753423b2.jpg

これはたぶんソメイヨシノではないけど、

キレイに咲いていたので一枚。

私、お花に詳しくないし、それほど興味も

薄い方ですがキレイなものはキレイと

思う程度の心はあります(笑)

026_20150328175339876.jpg

帰宅して前足を拭いた後に、後ろ足を

拭こうと思ったら逃げたっ。

自分からくるのをしばらく待っていたけど、

ずーーーっとこの態勢で動かないので

無理やり拭きました(笑)

傷でもあるのかと確認したけど、

特になし(^_^;)

まったく世話が焼ける男です。





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


鍵コメさん♪
昨日はお散歩行けました~!
やっぱり、飲んだ後はお散歩キツイ
ですよね(笑)
自分にムチ打って行く時もあるのですが、
一昨日は無理だった~(^_^;)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

飲んじゃったのでね(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日はね、同僚の方々と飲んで帰りまして

少々遅くなりました(^_^;)

002_201503272143417ae.jpg

そ、そ、そう?

ごめんね~(汗)

お散歩も中止しちゃったので、今日は

たっぷり遊ぼうかね。

では皆様良い週末を(^O^)/


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
ここのお宿は、わりと頻繁に撮影会を
行っているようで、週末なんかはカメラマン
さんが常駐しているみたいですよ(^_^;)
とっても良い記念になったので、出費は
痛いけど思い出になりました~♪

鍵コメさん♪
今回は鍵コメだったので、こう呼ばせて
下さいねっ。
プロに撮ってもらうと、何とも2ワンの表情
が良くわかってステキな写真ですよね。
私も買うかどうか散々迷ったけど、やっぱり
買ってしまいました~(^_^;)
私やサクラちゃんママも一緒に写った
ものもあって記念になりました。

らるごのママさん♪
ホント、とっても可愛い写真で私も
満足です~!
たまには、こういう風にプロに撮ってもらう
のも記念になっていいですよね。
毎回はちょっとお財布が厳しいですが(^_^;)

プロに撮ってもらったの。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




少し前のお話ですが、ワン友のサクラちゃん

と旅行に行ったお宿にドッグイベントクラブ

撮影会があって、撮るだけなら無料と言う

ので撮ってもらった写真があったのです。

少々お高いので、散々悩んだのですが

せっかくだし記念にと10枚購入したので、

その中の数枚をご紹介。

DP7849-1-0002.jpg

サクラちゃんは本当に大人しくイイ子に

しているのでリード外しても全然大丈夫

なんですが、コタローはとにかく落ち着か

ないので常にリード着用で・・・・・(^_^;)

首をかしげたサクラちゃん可愛い♪

コタローの左前足も私的にツボ☆

DP7849-1-0012.jpg

これもお気に入りです♪

この写真の時はオヤツ使ったのでリード

少しだけ外して写真撮れました(笑)

DP7849-1-0015.jpg

なので、ペロリンしちゃっているし(笑)

DP7849-1-0024.jpg

お外でも数枚撮ってもらいました。

もうちょっと笑顔の写真なら良かったん

ですが、2ワンとも少し疲れてきちゃった

みたい(^_^;)

自分ではなかなか良い写真撮るのが

難しいので、たまにはプロに撮ってもらう

のもいいものですね♪

ではでは~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃんさん♪
レディちゃんもそうなんですね(^_^;)
コタローも「その気」な場合が結構
あります~!
うんPなんて、足4本全部シートの上
なのに、お尻だけ外とか(笑)
我が家はレギュラー2枚を並べてる
ので、ワイド1枚分。
コタローがデカイから小さいのか?
と思った事もあったのですが、何となく
大きさじゃないんだろうなぁって私も
思ってました。
いいの、いいの。トレー近辺がちゃんと
排泄する場所だってわかってくれて
いればって適当な飼い主なのです(笑)

aderiさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
そして、はじめまして~!
コタローも、ここまで大きく外す事は
それほどないんですけどね(笑)
トレー付近以外での粗相は本当のパピー
の頃しかないので、このECOシーツ内
だったらいいかって今まできてました。
どうも端の方でちっこする事が多いので
大きさじゃないんじゃないかって思って
いたんですけど、もしかしたら大きくすれば
おさまるかもしれないですよね。
う~ん、悩む(^_^;)

らるごのママさん♪
うれションなんですかね(^_^;)
まぁ、ある意味そうなのかもしれません。
少しでも早く用を足して飼い主の元へって
思ってくれているのかな(笑)
でもやっぱり、絨毯を洗う事を考えると
フツーにシートの上でお願いしたいわ。
ここまで大胆に外す事ってそんなにない
ので、どうした?って感じでした(笑)

はみ出し過ぎっ(>_<)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は残業で少し帰るのが遅くなった。

コタローはその間も寝まくっていたのですが

私が帰ると猛烈歓迎してくれたので、少し

遊んだりしつつ着替えに行ったのです。

戻ってみたらね・・・・・

001_20150325203048e1b.jpg

あ~ぁ(T_T)
お食事中の方スイマセン(笑)

基本、トレーの周りに敷いてあるECOシーツ

にはみ出すのは仕方ないとしているん

ですが、絨毯までとなるとねぇ。

コタローさんちょっとこっちへ。

002_2015032520305005a.jpg

※絨毯は交換してあります。

何をそんなに急いでいるんだい?

キレイなシートがあんなに広い範囲である

のに、何でここにって感じですよね(笑)

しかも、用を足しながら少し歩いたっぽい。

怒ってもたぶんわからないので、軽く

デコピン(笑)

003_2015032520304626f.jpg

ホント、頼むわぁ~(汗)

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごのママさん♪
ホント寒かったですよね~。
寒暖の差が激しいと、どうも体調を
崩しやすくなりがちです(汗)
私はあんまり風邪引かない方ですが
若干喉が痛くて咳が・・・・。
花粉のせいもあるとは思いますが
昨日からマスク着用で出勤しています。
早く暖かい春になってほしいわぁ。

Laniママさん♪
これ、エライのかしら(笑)
何とも適当なお見送りで少々寂しい
飼い主ですが、つい面白くて写真
撮っちゃいます(^_^;)
とりあえず、ちゃんとお留守番してくれる
だけで有難いと思っているので、たまに
はこんな感じも面白いですよね~♪
ホントあったかい春が来てほしいですね。

ずいぶん横着ね(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は寒かった~(>_<)

夜散歩なんて、久々のダウン着て出かけ

ましたよ。

そんな昨日の朝は、これまた久々の光景。

001_201503241912036db.jpg

コタローはコタツに入る時は全身入って

いる事がほとんどで、お顔を出している

のはマレです。

ちなみに私が会社に行く直前は勢いよく

コタツから飛び出してオヤツもらいに

来るんだけどね・・・・・。

003_2015032419120203f.jpg

何とも、横着なお見送り(-_-)

この冬二度目のコタツ犬でした(笑)

数週間前に同じような内容でブログ書いたのは
スルーでお願いします(^_^;)




ではでは~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
私もかき小屋、気になっていたけど、なかなか
行く機会がなかったので楽しかった☆
コタローがオヤツ食べないなんて本当に
めったにない事なので、最初は驚いたけど
家でもお肉焼いたりして煙がモクモクしちゃった
時とかも部屋の隅に逃げていたのを思い出し
きっと、煙嫌いなんだろうなぁって(^_^;)
すぐに復活しましたけどね~(笑)

らるごのママさん♪
かき小屋美味しかったし、楽しかった~☆
私も焼き牡蠣くらいかと思っていたけど
思いのほか色んな食べ物があって、
お願いすると牡蠣フライとかも作って
もらえるんですよ~!
もちろん我が家も食べました。
コタローは何でも欲しがるので、その点は
今後の課題ですが、かき小屋では煙に
やられたのか、イイ子にしてました。
その後のソフトクリームは全然イイ子じゃ
なかったですけどね(笑)

海の公園に行ってきました♪ その2

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。





早速、昨日の続き~(^O^)/

かき小屋での様子を。

067_20150323202022963.jpg

この日は、妹の家の車で行ったのです。

行きは父が運転。帰りは妹が運転して

くれたので、父はさっそくビール飲んで

ましたよ~!

私は、お酒大好き人間ですが、飲むと

その後動くのが嫌になってしまうタイプ

でして、この日は食べる事に専念(^_^;)

母も缶ビール一本飲んでました♪

焼き物1

焼き牡蠣がメインですが、それ以外にも

色々とメニューがありました。

焼き物2

どれも、青空の下で食べると本当に

美味しかった~!

牡蠣も写真で見るより大振りで、お得感

もありましたよ♪

これ以外にも、イカやウィンナーにサーモン

とかも注文していたのですが写真なし(汗)

081_20150323202018929.jpg

コタローはカートにin。

080_2015032320202494a.jpg

持参のオヤツをあげましたよ~^m^

でもね、いつも人の食べ物を欲しがって

大変なコタローさんですが、焼いている

煙が嫌だったのか、この後少し大人しく

なり、オヤツあげても食べないのっ(゜-゜)

オヤツ食べないなんてビックリ~!




満腹になり、少しお散歩しながらデザート

にソフトクリームを購入。

095_20150323203103114.jpg

ちょっとだけ、おすそ分け。

・・・・・・のはずが、この後大量に持って

いかれました(T_T)

さっきの大人しいコタローはどこ行った?

お腹壊さないか心配になるくらいにね(汗)

でも、下痢ひとつしない鋼のようなお腹の

持ち主ですので昨日もいい固さのぶっとい

うんPをしてくれました~(笑)





散々、遊んで食べまくったので帰りの車

では爆睡でした(笑)

099_201503232031024f8.jpg

楽しかったね~♪

これからは暖かい季節になるから、色々

お出かけ行こうね~(^O^)/

出不精な飼い主。頑張れるか?



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃんさん♪
そうですよね~!
ジジババは可愛がる専門。
だから、コタローも喜んでお泊りに
行ってくれるし、多少の事は仕方ない
と思っています(笑)
その分、家では食事の量はきっちり
量ってあげているんだし、たまにはね(^_^;)
私の場合たまにじゃない気も…(笑)
寒暖の差。年齢と共に体にこたえます。
加えて花粉症も年々ひどくなっているので
昨日はツラかった~(>_<)


らるごのママさん♪
コタローは驚くくらい食べた量とうんPの量
が比例します(笑)
いいのか悪いのかはわからないけど、
とりあえず、体重も落ち着いているので
多少は仕方ないですよね~(^_^;)

昨日のコメレスも。
かき小屋サイコーでした♪
私は生牡蠣が好きなんですが、焼いたのも
本当に美味しかった~!
砂浜でのお散歩は昨年も鵠沼海岸という
所に行ったのですが、とっても楽しそうで
見ていて飼い主が嬉しくなっちゃうくらい
はしゃいでいるので、また連れて行って
あげたいなぁ。

海の公園に行ってきました♪ その1

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日の日曜日は本当にお天気が良くて

気持ち良かったですね~♪

なので、両親と妹、姪っ子二人と八景島の

方にある海の公園へ行ってきました。

この公園は今月末までかき小屋がある

んです!

033_201503221932073b1.jpg

結構並んでいます。

ペットは屋外のテラス席が同伴可なので、

ワンコ連れも結構いましたよ~♪

035_2015032219320949c.jpg

美味しそうな香りが漂っていました。

席が空くのに少し時間がかかりそうだった

ので、その前に少しお散歩。

041_20150322193210f75.jpg

潮干狩りも始まっていたので、砂浜は

大盛況!

少し空いている所でいっぱい走りました♪

044_20150322193212b84.jpg

姪のナナマオがいっぱい遊んでくれ

ましたよ~(*^_^*)

050_201503221932068b9.jpg

テントがいっぱいでしょ!

本当に快晴だったので、家族連れで

人が多くて、海の方までは行けなかった

けど、私も海に入る事を想定しては

いなかったのでタオル類も持って

いなかったし、砂浜散歩だけしました。

057_20150322193922bca.jpg

コタローさん大はしゃぎ(笑)

私は、この日買って2回しか履いて

いない靴が砂まみれになりちょっと

参ったけど、コタローが喜んでくれた

ので、諦めて一緒に走りまくりました♪

散々遊んでそろそろ順番もきたので

牡蠣を堪能する事にしましたよ~。

それはまた明日。ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごのママさん♪
お酒は強くはないんですけど、好き
なので結構飲んじゃいます(^_^;)
若いころは色んな失敗をしてきました
ので、今は外ではセーブしつつ、
家で飲んじゃう事が多いです。
コタローは朝っぱらから元気いっぱい
帰ってきたのですが、帰ってホッとした
のか、その後は熟睡でした~(笑)

オヤツあげるの忘れてたっ(笑)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




今朝、8時前に父がコタローを連れてきて

くれました♪

実家ではしゃぎまくり、相当お疲れだった

ようで・・・・・。

003_201503211738304b4.jpg

コタツの中でダラ~ンとしてました(笑)

金曜日に、私は夜のご飯を既にあげてから

送り出し、土曜日の朝ご飯だけ父に渡して

おいたのですが、どうやら行き違いでその

フードを夜あげたらしい(^_^;)

さらに甘々なジジババは色々食べ物を

与えてくれたようで、ウンPしまくり~(笑)





夕方には少しだけお散歩も行って

きましたよ~♪

005_20150321173831c9d.jpg

家の中はコタツ以外何も暖房機器はつけて

いなかったのですが、意外と温度が

高かったので相変わらず薄着で出たら

結構寒かった(汗)

今週は寒の戻りなんてのがあるみたい

だから、まだ油断禁物のようです。

008_2015032117382824a.jpg

そんな中、コタローは寒いからか帰りたい

からなのか、猛スピードで歩く歩く(汗)

写真がブレブレです(^_^;)





家に帰ってふと、この間スノボに行った

際に買っておいたお土産の存在を

思い出した。

普段買ってあるオヤツもあるから、新しい

ものってすぐには開けないんですよね。

013_20150321180210120.jpg

信州牛入りのクッキー。

お肉っぽい香りはしないけど、コタローは

何となく美味しいのがわかるようです(笑)

015_2015032118021248a.jpg

ヒツジさんかな?

可愛い形のクッキーでした。

コタローはガン見(笑)

016_2015032118020953a.jpg

少し固めでしたので、ヨダレをダラダラ

たらしながら美味しそうに食べてました。

少しずつ食べようね~♪





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR