今日は簡単に(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




やっと週末~♪

何だかドッと疲れちゃいました(>_<)

なので、今日は簡単更新で失礼致します。

雨だったのでお散歩はお休みっ。

コタローさんにちょっと嫌味言われちゃった(笑)

001_20150130193604ebb.jpg

ムムムッ(-"-)

コタローのオヤツ代くらいはヨユーだよっ!

002_20150130193603e43.jpg

ならいいやと言わんばかりですが、昨日も

元気いっぱい迎えてくれたコタローを見て

少し疲れも飛んだ金曜日でした♪



皆様良い週末を~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒いみたいなので。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




コタローの足の怪我もだいぶ良くなりました♪

003_201501291948080b8.jpg

表面が乾いて、もうほぼ大丈夫です。

ブログに写真載せるって言うのに、油断して

汚れているバンドエイドや手に書いた文字が

写ってる(^_^;)

昨日は少しだけお散歩行ってきました~♪

007_201501291948108a4.jpg

暗いからあんまり歩かなかったけどね(汗)

ついでに寒くなるみたいなのでお買い物。

011_20150129194811487.jpg

向かった先は家からほど近いニトリ。

雪が降るかもって言っていたし、毛布一枚と

軽いお布団で寝ているので毛布を買い足しに。

未だに、羽毛布団は出していません(汗)羽毛が散るのが
怖くて・・・・・。コタローさん。そろそろイイ子になってくれない
かしら(笑)


014_2015012919480547d.jpg

1500円くらいの安いものだけど、肌触り重視で

選びました。

これなら、コタローがいたずらしても我慢できる

金額なので満足・満足♪




オマケ

001_201501291948065b0.jpg

家に帰ってコタツ犬と化したコタローが

ふと出てきた時の写真。

静電気すごいわぁ~!

我が家加湿器つけても乾燥が凄いので

困ったものです。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEWお洋服♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日はたくさんの方に心配して頂いて本当に

ありがとうございました(^O^)/

たま~にこういう事はあるから、実際はツバ

つけておけば治るくらいに考えているんです

けど、万が一ひどくなったりしたらコワイので

ちゃんと様子を見つつ、経過を見守りたいと

思います。




さて、昨日は会社から帰宅したら素敵な

お届け物が届いてました~♪

002_20150128191159c9b.jpg

tamaさんにオーダーして作ってもらったお洋服☆

tamaさんのところのミルヒくんが着ていたのを見て

欲しくなっちゃったのです(^_^;)

む~ぽんさんの所のロッキーくんやマックスくんも

少しだけ生地が違うけど、とっても可愛く着こなして

いて期待が高まっていました♪

さっそく試着よろしくね~(^O^)/

003_20150128191200aa3.jpg

キャー可愛い♪

サイズもピッタリだねぇ(*^_^*)

007_20150128191157e4d.jpg

振り向きポーズはオヤツを使っても難しい(汗)

でも、何とか全景が撮影できたよっ♪

キルトニットって言う、厚みのある素材なので

この時期でも寒くなさそうだし、今度の旅行で

着ようね~♪

最近はお安いのとサイズ豊富なfull of vigor

ばかりだったのでちょっと素敵なお洋服が

仲間入りして嬉しいです。

tamaさん!ありがとうございました~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

足が痛いの。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




一昨日くらいからコタローが後ろ足を舐めだした。

はて、どうしたんだろうと思ったら、擦り傷が

できていたの。

一昨日はお散歩行ったんだけど、その後も

ずっとペロペロ・・・・・

なので、昨日は帰宅後もう一度チェック。

003_20150127194347103.jpg

ちょっと足見せてね~♪

008_201501271943480d7.jpg

コタローって興奮すると散歩中に後ろ足に

力が入るのか、特に旅行とかに行って楽し

過ぎると大抵帰る頃には流血しているの(汗)

ここ数日はそんな事もあまり感じなかったので

いつ、こうなったのかはわからないんだけど

昨日はお散歩お休みしてみました。

013_2015012719435077f.jpg

こんな感じで足ごと口に入れてね(^_^;)
毛布がグチャグチャなのはスルーで(笑)

最初の頃は、病院に連れて行って塗り薬を

処方してもらったりもしていたけど、すぐに

舐めてしまうし、放っておいても数日で治る

ので今回も少し様子を見てみます。

あまり治らないようなら週末は病院だなっ。

015_201501271943469c0.jpg

今日も帰ったらチェックしてお散歩するかどうか

決めたいと思います。

かさぶたになっているといいね~♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こたつ犬

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日、ワンコのウンPをトイレに流す件について

記事にしたのですが、色々調べてみたらね。

地域によっては、ゴミに出さずにトイレに流して

くださいっていう所もあるみたい。

それに、大型犬とかのウンP並みに大きいもの

は別として小型犬のものくらいだったら、そんなに

気にしなくても良さそう。

ただ、油断は禁物なので外でしたものを持ち帰って

トイレに流すのは石とか葉っぱとかもくっついて

いたりするかもしれないのでゴミにしようという結論

になりました。

あくまでも我が家の事なので、各ご家庭のやり方が

あると思いますが、ひとまずご報告でした。



我が家はコタツを中心に生活をしているのですが、

コタローは寒がりなのか、暗い所が好きなのか結構

コタツの中に潜っていることが多いです♪

先日ニョキニョキとこたつから何かが出てきたっ!

001_2015012620020735f.jpg

コタツのすぐ横にベッドを置いているんですが、

ここから出てきたのはお初です(^_^;)

002_201501262002090dd.jpg

めくってみたら、何だかネムネムなお顔。

かなり迷惑そうでした(^_^;)

003_201501262002063c8.jpg

はいはい~。

好きなように寝て下さいな♪ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おためし犬ごはん

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



だいぶ、お腹の調子も良くなって体調も戻って

きたので一安心~♪

そんな、昨日は夕方にコタローの散歩に出かけて

帰ってきた後、飼い主がトイレに行ったのよ。
小の方ね(^_^;)誰も聞いてねーよって・・・・

で、流したら水位がどんどん上がってきた*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

少し水位が下がったから、もう一度流したら溢れた(T_T)

そこから掃除してどうしようと、しばしトイレに仁王立ち。

私の弟は水のトラブル関係の仕事をしているので、弟に

電話するも仕事中なのか出てくれず・・・・・。

ラバーカップ買いに行けばいいのに、すぐに思い浮かばず

仕方ないので、ポストに入っていた水のトラブル関係の

マグネットの一つに電話してきてもらいました。

聞いてみると、ワンコのうんPは人と成分が違うから

大量に流すと詰まる事があるそう(^_^;)

コタローのうんPなんて、大量っていう言葉が当てはまる

とは思えないんだけど、出来ればゴミとして捨てた方が

いいそうです。

う~ん(-_-)

まぁ今後もたぶんトイレに流すだろうな・・・・・(笑)

で、ネットでコレ買ってみました。

カラートイレつまりとり ケース付 Pカラートイレつまりとり ケース付 P
()
オーエ

商品詳細を見る

100均とかでも売っているんだろうけど、トイレに

置いておくにはデザインがさぁ。

場所も取るし、とりあえず置きっぱなしに出来そうな

ものをって考えて。

はぁ~。痛い出費でしたっ(>_<)

文章ばかりで、だいぶ長くなってスイマセン・・・・。



では、本題。

以前に色んな方のブログで見て買っておいた

愛犬厨房さんのおためし犬ごはんセット。

うちまぜごはんセットを購入してあって、ごはんと

混ぜる方は既に食べていたんですが、お肉で

つくる方の存在を忘れていたっ(汗)

029_2015012517244799c.jpg

先日、実家でコストコで買った牛肉をもらって、

冷凍してあったので作ってみました♪

半分量を使って、お肉も30gくらいです。

005_20150125220231394.jpg

お肉は美味しそうだけど、何とも言えない見た目

ですよね(^_^;)

006_20150125220201b60.jpg

目つき悪っ(-_-)

もうちょっと可愛い顔して欲しいもんです(汗)

009_201501252202021de.jpg

いつもの事だけど、物凄いがっつきっぷりでした♪

011_20150125220200b75.jpg

とっても満足したようでした~(*^_^*)

可愛い顔してくれたら、また作ってあげるよ(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

拾い食い(>_<)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



またちょっと体調が悪くなった私。

会社の上司も今年の風邪はお腹にくると言って

いたのですが、まさにそれかも・・・・。

お腹ピーピーでトイレとお友達だった土曜日でした(笑)


そんな感じでまった~り過ごしていた所、

005_20150124174850110.jpg

寝ていたのに、ムクッと起き上がり人の上に乗ってくる(-_-)

そろそろ時間だねぇだと思いつつ、ダラダラしていたの

ですが、16時を過ぎてきたのでお散歩に出かけたよ♪

014_20150124174851cb8.jpg

ここの所、毎日一回は足あげてマーキングします(^_^;)

でもね。ちっこ出てない事の方が多くて、笑っちゃう。

018_201501241748528b5.jpg

そこそこ歩いていたと思ったら、急に止まって

歩くのを拒否したり。

023_201501241748548e3.jpg

向かい側の歩道を歩くトイプーちゃんにロックオン

してみたり。なかなか進みません(汗)

でね、写真はないんだけどこの後、ちょっと目を

はなしたらコタローが何か咥えてたっ(゜-゜)

よく見たらパンだったので、慌てて「ダメっ!」とか

「はなしてっ!」とか騒いでいたら大き目のもの

だったので一度口から出したので何とか事なきを

えました(T_T)

実はコタローさんったら拾い食いの常習犯。

普段は気を付けているんだけど、たまに気を抜くと

これだから困ったものです。

飼い主がもっと気を付けて歩かなきゃ~(>_<)

027_20150124174848827.jpg

ぜってー嘘だな。

飼い主が気を付ければいいんだ。そうだそうだ・・・・・(泣)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと週末ねっ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


きなコナママさん♪
拍手コメントありがとうございます~。
22日の拍手コメントにお返事書いてます
ので、お時間あるときに見て下さいね☆



やっと一週間が終わった~♪

近ごろ年のせいか、週末にかけての疲労感が

はんぱない(>_<)

金曜日の夜は本当に嬉しくて嬉しくて、夜更かし

してしまう今日この頃。
普段は朝早く起きるので、結構早めに布団に入ります(^_^;)

そんな昨日は散歩から帰宅後、ようやく落ち着いて

ビール飲んでいたらね。

016_2015012320170892e.jpg

コタローが膝の上に乗ってきた。

撫でろってさっ(汗)

010_20150123201706a85.jpg

だんだん、お目目トロ~ン(笑)

018_20150123201705e9b.jpg

またまた大あくび(^_^;)

ネタ無いのバレバレ~(笑)

今日はこの辺で(^O^)/

皆様、良い週末を~♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨の日散歩♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日も相変わらず寒かったですね(^_^;)

一昨日はお散歩さぼってしまったので、小雨が

降っていたけど少しだけお散歩行ってきましたよ♪

001_2015012220080039f.jpg

コタローさんったらウキウキしているの。

写真ではわからないけど、足をジタバタと(笑)

道路が濡れているので、レインウェアを着せて

準備。

003_2015012220080198d.jpg

小雨がパラついていたから、念のためフードも

被せてみた(^_^;)

008_20150122200759de6.jpg

暗いので写真はコレだけ(汗)

行く前のウキウキ加減はどこへやら。

あんまり軽快には歩いてくれなかったです。

フードは嫌がって脱げちゃった(汗)

とりあえずマンション周りをぐるっと一周して

10分少々ですが気分転換にねっ♪

帰ったらお腹濡れていたけど、レインウェアの

おかげで他はさほど濡れずに済みました。

早く暖かい季節がやってきて欲しい~(切実)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒いねぇ(-_-)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日は寒かったですね・・・・・。

朝、出勤時にはパラパラと小さな雪が舞って

いました。

帰宅時も、雨が降っていたし本当に寒かった

ので昨日はお散歩お休み。

003_201501211907270ec.jpg

昨日は、室温低めで設定ですが朝からエアコン

をつけていったので、部屋がほんのり暖かくて

生き返った~♪

コタローもぐっすり寝ていたようです。

ずいぶん面白い顔でお迎えしてくれました(笑)

010_20150121190729e50.jpg

その後は、私の全身チェック。

お股はやめてちょーだいっ(>_<)

012_2015012119072625e.jpg

お散歩行けない事を理解できるかわかりませんが

丁寧に言い聞かせます(笑)

きっとコタローの頭の中は食べ物でいっぱい(^_^;)

寒いので暖かい野菜スープでも作ってあげる

事にしましょう! 写真はないですが(^_^;)

018_201501211914223c0.jpg

う~ん。どうだろう?

この記事を書いている今(21日夜)、天気予報を見ても

今日も雨みたいだよ・・・・(汗)

今日は雨でもカッパ着て少しだけ行こうかね。

ではでは~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR