今年最後です♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




今日からお正月休みに入る私。

ブログを始めて8か月くらいが経過しました。

ネタが無い日も一応、毎日ブログ更新何とか

頑張ってきましたが、お正月休みはコタローと

いっぱい遊んで一緒にいる時間を大切にしようと

思うので、ひとまず今年のブログは今日で終了

とさせて頂きます。

こんなブログですが、毎日たくさんの方に遊びに

きて頂いて本当に嬉しかったです♪

001_20141229194016f51.jpg

そんな格好で言ったら、お行儀が悪いですよっ(-_-)

002_201412291940173ee.jpg

お留守番中ずっと寝ていたくせに・・・・・。

015_20141229194015c97.jpg

本当に色々ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。

皆様のブログには遊びに行かせて頂きます~♪

新年は4日頃から再開予定(^_^;)


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

終わった~。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




日曜日は土曜日に引き続き、年賀状に一言

コメントを記入。

年賀状は毎年50枚程度出すのです。

これが多いか少ないかは人によりけりだとは

思いますが、結構大変なのよ~(^_^;)

でもね、元旦に届く年賀状って何だか楽しみ

なのでいつも頂く年賀状を楽しみに必死こいて

書いています。

昨日のコタローはその間、ずーっとおこたの中

でグーグー寝ていた(笑)

ようやく終わって、お散歩ついでに出しに行こうと

起こしたら。

001_20141228173645dd0.jpg

のそのそ出てきた。

静電気で耳の毛が面白いことになっているよ(^_^;)

002_201412281736442e0.jpg

さっ散歩行くよ~!




私の会社は30日まで仕事ですが、私は

今日で仕事納め。

お休みを頂いてしまいました~。

だって、上司もアポ入っていないならこういう時に

有給休暇使えばみたいに皆に言っていたのでね(笑)

ありがたく休ませていただく事にしました♪

では~(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年賀状印刷を邪魔する犬 (-"-)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日はやっと年賀状を作った私。

昨年は喪中だったので、11月中に早々と喪中はがき

を印刷していたりして通常の年賀状作りのペースが

イマイチわからなくなっていたっ(汗)

慌てつつも平日はどうもやる気が起きずにいたので

この週末は絶対やろうってね(^_^;)

003_201412271807545f3.jpg

数年前に購入した今じゃもう年代物のプリンター。

そんなに使う事もないので、別の部屋にカバーを

かけて置いてあるのですが、使う時だけパソコンの

側に持ってきて繋ぎます。

早速コタローさんったら大騒ぎ(-_-)

006_201412271807559b5.jpg

はがきが印刷されて出てくるとお鼻でツンツン

するので鼻汁がついちゃう~(汗)

基本的にコタローはおバカさんなので軽く怒ったって

全然気にしないっ(>_<)

009_20141227180757617.jpg

あまりにしつこいので、捕獲。

その後もジタバタとプリンターに近寄ろうとするので

普段のんびり意外と温厚な私も少々気合いを入れて

コタローに喝を入れたところ。

013_201412271807583a3.jpg

少し離れた所から見守っています(笑)

015_20141227180752ee3.jpg

やれば出来るじゃないかっ♪

そうそう、そうやって大人しく見ていなさい。

018_20141227181356898.jpg

そのくらいの距離なら全然構わないよ♪

でもね・・・・・・








021_20141227181354923.jpg

やっぱりこうなった(^_^;)

何回も言っていますが、本当に落ち着きのない

コタローさん。

もう2歳になったんだから、もうちょっとイイ子に

なってくださいね~(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

簡単更新で失礼いたします(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は会社の同僚の皆様と忘年会♪

さくらちゃんママとかもいたので、お家のワンコの

事を考えて早めの解散となりましたが、それなり

に飲んだ飼い主は少々酔っぱらい(^_^;)

006_2014122622175480d.jpg

ブレブレ写真でスイマセン(汗)

コタローにもこんな感じで呆れられ、飼い主は

少々悲しい気持ちにっ(^_^;)

この土日は遅ればせながら、年賀状作りと

掃除に時間を費やそうと思います。



みなさま良い週末を~♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日ディナー

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日はたくさんの方からのお祝いコメントを

頂き、本当にありがとうございます♪

初めましての方もたくさんいて、ワタクシ感激

いたしました~!

昨日のコメント欄にお返事を書いておりますので

お時間あるときに見て下されば幸いです♪



さて、昨日の夜は一応本当の誕生日当日。

会社から帰宅後、バタバタしながらお祝いディナーを

作りました。

004_20141225233257d1f.jpg

ミートローフだけは前もって焼いておいたんですが、

その隣にあるのはサーモンのムニエルにミニトマト

とブロッコリー。

上段左はイチゴサンタ。

黒ゴマで目をつけるつもりが、家に帰ったら黒ゴマが

無かった・・・・(^_^;)

上段右はお野菜入りハート卵焼きと鮭おむすび。

一つ一つは簡単なものばかり(笑)

でも、結構時間かかったのよ~(>_<)

006_201412252332588c2.jpg

コタローさんは作っている最中からヒンヒンと

うるさくて大変だったわ(汗)

何から食べてくれるかな?

007_20141225233259f78.jpg

おっと。卵からだ~♪

まぁ、向きから言って、そっち側からかなと思ったけどね。

008_201412252333019db.jpg

アレ?

イチゴが一つ無い。

シャッターを押すのが間に合いません。

ここからは連写で撮ったけど、食べる速度が

速過ぎて何がなんだか(^_^;)

015_20141225233255de7.jpg

おむすびは一応切れ目を入れて食べやすくした

つもりでしたが、まる飲み(゜-゜)

036_20141225233958f35.jpg

最後に野菜が残ったよ(笑)

でもちゃ~んと全部食べました~♪

051_20141225233957544.jpg

あまりにがっつくから喉に詰まらないか

心配になったけど、コタローは気にもせず

おかわりを要求(-"-)

もうないけどねっ(笑)




それにしてもイチゴ高かった~(^_^;)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コタロー2歳おめでとう♪&メリクリ~♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



今日、12月25日イエス・キリスト様の誕生日は

我が家のコタロー君のお誕生日でございます(*^_^*)

昨日は頼んでおいたケーキを食べたよ~♪

024_20141224204949a42.jpg

色々な方のブログで見て昨年も頼もうと思ったけど

クリスマスと重なって当日に間に合わなかったから

今年は頑張って早めに頼んでおきました。

アトリエワフさんのケーキはとってもリアルで可愛いの♪

002_20141224204950845.jpg

我が家は撮影スポットがあんまり無いので、コタツ

の上ですが、飾ってみた(^_^;)

リボンがほどけちゃったけど、可愛い~☆

コタローに似ていますか?

私は大満足っ!

ヘルシーなお野菜や鶏肉の入ったケーキに

してみましたよ♪

003_20141224204951e70.jpg

この日慌てて買ったミニツリーと一緒に。

あんまり近くに寄ってくれず、服を着せるのにも

大騒ぎ(-_-)

所々に騒いだ後の糸くずやほこりが散っているのは

スルーして下さいませっ(笑)

004_201412242049535a7.jpg

全部だと多いかなぁと思って土台の半分と

お顔の部分をね。

動画を撮ってみたので、ただ食べている動画ですが

ご興味のある方はどうぞ(^_^;)

まだ少し風邪気味の飼い主の鼻をすする音が少々入っています(汗)



自分の顔なのに豪快に食べました(笑)

007_2014122420495401d.jpg

食べ終わった後は、ツリーにお鼻をツンツン。

リボンとかをカミカミしだしたので、別のお部屋に

移動してしまいました(笑)


下痢ひとつした事もなく、健康でここまで育って

くれて飼い主は感無量です。゚+(。ノдヽ。)゚+。

ちょっとおバカで手もかかるけど、これからも

元気でいてくれたらそれだけでいいっ!

一女と一ワンで楽しく過ごしていこうね♪

今日は豪華にとはいかないけど、手作りディナー

を作ろうと思っています。

頑張って早く帰らなくちゃ~(^_^;)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

買ったもの

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日はコタロー抜きでお昼からちょっとした忘年会

と言いますか、クリスマスパーティと言いますか、

まぁフツーにお家飲みなんですが出かけてきました。

時間はふだんの平日とは2時間半くらい違いますが

会社に出勤するのと同じ動きをしてみた。

でも、やっぱりバレるんだよね~(^_^;)

出かける時はクンクンと悲しそうな声を聞いてしまい

少々後ろ髪ひかれる思いでした(>_<)

001_20141223201519858.jpg

後輩の彼が作ってくれたお料理で楽しんできましたよ~。

そんな昨日は我が家にずっと無かったものでこの冬

どうしても必要だと感じたのでお買い物しました。

002_201412232015212fd.jpg

温度計&湿度計

なぁ~んだと思った方々スイマセン(汗)

超がつくほど、乾燥肌な私。

今年は本当に乾燥具合がひどいので湿度チェックを

しようと思ったのと、コタローのお留守番中って温度が

どれくらいなのか確認しようと思って。

そんなものも無かったのかと驚かれるでしょうが、大して

必要性を感じていなかったもので(^_^;)

004_20141223201518d3f.jpg

『ボクはもっと前から必要だと思っていました』 byコタロー

こ~んな声が聞こえてきそう・・・・・(汗)

今後はちゃ~んとチェックしますよ~♪

皆様、ステキなクリスマスを

お過ごしくださいね(///∇///)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

玄海田公園

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日出社して今日はまたお休み♪

最近は連休が多いけれど、たまにはこういうお休み

も嬉しいものですよね。

って、わけで今日はコタローにはお留守番してもらって

前会社の後輩や先輩とお家忘年会に行ってきます♪




さて、昨日の続き。

ホームセンターでお買い物をした後は近くにある

玄海田公園にお散歩に行ってきました。

022_201412222045561e9.jpg

小さい紅葉がなんだか可愛いですね。

コタローとお散歩していると、お花や景色にとんと疎い

私でも色々と気づかせてもらう事が多いです。

023_201412222045586bb.jpg

玄海田公園はバーベキュー場や野球場兼サッカー場も

ある、そこそこ大きな公園。

私は初めて来たけど、ワンコ連れの方も数人いました♪

027_201412222045593be.jpg

寒かったけど、お天気が良かったのでバーベキュー

している人がいましたよ(^_^;)

バーベキュー場内はワンコの散歩はしないで下さい

って書いてあったけど、ワンコ連れのバーベキューなら

いいのだろうか?

今度聞いてみよ~っと♪
たぶんダメだろうなぁ(汗)

037_20141222204601e27.jpg

元気にお散歩♪

楽しんでいるようですよ~。

043_20141222204555611.jpg

お耳びよ~んで走っています(^O^)/

046_2014122221094371c.jpg

061_20141222210944a6d.jpg

やっぱり、お日様の下でのお散歩は楽しいね♪

コタローの動きが違うし、父と母と一緒に散歩できて

喜んでいるようでした。

063_201412222109415f9.jpg

今は閉鎖されているけど、年に数回開く扉があります。

立看板によると、蛍の季節には入れるようなので

そんな時期にまた来たいなぁと思いました。

そんなわけで自然を満喫しつつコタロー孝行ができた

日曜日でした。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実家で大はしゃぎ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日はコタローと実家に行ってきましたよ♪

相変わらず朝食を食べにって事で10時前には

実家へ到着。

002_20141221193140053.jpg

はい。

これも恒例の写真(笑)

コタローは父のそばで何かもらえるのを必死で待って

います。

006_201412211931425eb.jpg

母がこれで遊んでな~って渡した果物とかのネット。

数秒でこの状態です(^_^;)

011_201412211931436af.jpg

母がリンゴを切ってくれました。

この後、私たちのリンゴまで奪いにくるという

暴挙に出たので少し喝を入れていたら。

013_2014122119314469e.jpg

父の元へ逃げたっ(-"-)

018_201412211931390e9.jpg

こんな感じでまだ午前中なのに、すっかりお疲れ。



この後、午後からは近くのホームセンターと公園へ

遊びに行きました。

019_20141221193645f42.jpg

ホームセンターってワンコOKなのが嬉しいですよね♪

コタローも嬉しいのかルンルン☆

020_2014122119364473f.jpg

ちょっぴり他のワンコにワンワンしちゃいましたが、何とか

我慢もしてくれましたよ~。

ただ、ずっとこの箱乗り状態っ(汗)

本当に腰が心配だからやめて~って言っても、飼い主の

しつけが甘くて・・・・・。

根気よく言っていかなくちゃ。


この後、近くの公園へ散歩に行きましたが、それは明日。

では~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミング行ったよ~♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日の土曜日は雨でしたね(^_^;)

まだ雨は降っていなかった午前中にコタローを

トリミングに連れていってきましたよ♪

いつもは、2~3週間に一度トリミングをお願い

していて、その間にお家でシャンプーも一度する

のです。

今回は、体調不良とかも重なってお家シャンプーも

せずに1か月が経過していたのと、年末だしキレイ

な身体で年越ししたいと思って行ってきました。

005_20141220164949ec8.jpg

まだ雨が降っていなかったので、お散歩しながら向かいます。

009_20141220164950eb2.jpg

どんよりしていて寒かったけど、コタローは元気♪

013_20141220164952975.jpg

途中から、飼い主に遅れをとり歩みがゆっくりに(^_^;)

016_20141220164953183.jpg

しまいには止まっちゃったよ(汗)

どこに行くのか感づいちゃったのかしら?

023_20141220164948566.jpg

で、このどよ~ん顔(笑)

頑張ってきてね♪



昨日は午前中に冷凍の宅配便が二つもくる予定に

なっていたので、飼い主は慌てて帰宅。

ただ、午前中を指定しても大体12時直前にしか

持ってきてくれないのよね。

8~12時って書いてあるけど、11時前に届いたためしが

ありません。

早く持ってきてほしいんだけどなぁ。

今回は二つとも同じ宅配業者だったので、一度で済んだし

11時ちょい過ぎには来てくれたので良かった。

届いたものはもうすぐ訪れるコタローへのプレゼント♪

それはまたご紹介しますね~!




家の中の片づけをして、15時半にお迎えに。

この時間には雨も降っていたので。

027_20141220165651526.jpg

バッグにin。

傘をさして、コタローを抱えてだったので写真は

これだけ(^_^;)

サラサラなお耳の毛に満足な飼い主。

これで気持ちよく年越せるね~♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR