疲れが飛んだよっ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




やっと一週間が終わりました~♪

今週は年末も近づいてきて、仕事も少しだけバタバタ

するし、体調もイマイチだったりとドッと疲れがでた昨日。

帰宅後はお散歩してコタローにご飯をあげた後は、恒例の

グリニーズ。

001_2014121920321154e.jpg

食べ物がないとフセは出来ないけど、頑張った!

この姿を見ているだけで癒されます♪

002_20141219203213ebb.jpg

大好きだもんね~(*^_^*)

003_20141219203444222.jpg

写真は省略しますが、ヨダレをダラダラたらしながら

完食~♪

こ~んな他愛もない事だけど、毎日飼い主の帰りを

健気に待っていてくれるコタローに本当に感謝。

コタローを見ていると癒されるし、仕事の疲れも吹っ飛ぶ

ので、私にとってはなくてはならない存在っ♪

コタローのオヤツ代を稼ぐために働いていると言っても

過言ではないくらいよ(^_^;)

さぁ、週末は一緒にイチャイチャ過ごしましょうね♪

今日はトリミングだよ~(汗)

その間に飼い主は大掃除だ!

皆様も良い週末を~♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

困ったときの(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




一昨日病院へ行ってもらった薬。

やっぱり病院処方の薬は効きますね~♪

ビックリするくらい咳も止まり、ほとんど咳き込むことなく

一日を終えられました。 たまに出るけどね(^_^;)

一昨日早く帰らせて頂いたので、昨日は少し

頑張ってきまして、残業・・・・(汗)

寒いしコタローの散歩ツライなぁなんて思いながら

帰宅しましたよ~。

004_20141218210125c4f.jpg

相変わらずの熱烈歓迎♪

めちゃくちゃ乾燥肌な私は、この後クリームをぬりたくった

のは言うまでもありません(笑)

口まわりは皮がむける時もあるくらい乾燥するの~(T_T)

色々保湿クリームためしているけど、効果が持続しないので

良いのあったら教えてください(^_^;)


006_2014121821012600a.jpg

一通りなめなめした後は、やっぱり散歩行くよね?

って事で近所を20分弱お散歩してきました。

大した写真が撮れなかったので、困ったときの体重測定♪

ちょっと久々かも(汗)

019_2014121821012323f.jpg

お~っ!

6.5kg台になったねぇ。

と、思って改めて写真見たら尻尾が床に・・・・・。

もしかしたら、もう少し重いのかもしれませんが、せっかく

喜んだのでこのまま再測定はせず(笑)



やっと金曜日ですね!

あと一日頑張ってきま~す♪





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コタローさん起きてね(汗)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




毎日寒いですね(^_^;)

相変わらず身体は元気だけど咳が止まらない私。

昨日は仕事の途中で病院へ行かせてもらい咳止め

の薬をもらってきました~。




そんな、昨日。

私はコタローより先に起きて洗面所で顔を洗ったり

化粧をしたりして30分くらいを過ごすのです。

コタローはその間、寝続けているんだけど普段は

私の生活音で終わりに近づくとノソノソと起きだします。

昨日は布団から出てこないので、布団をはいで起こしたら。

003_201412171756346fc.jpg

お顔はスッキリしているけど、動かない。

寒いのか眠いのか、はたまた具合が悪いのか?

でも、そのうち動いたと思ったら。

004_20141217175635403.jpg

こ~んな顔を飼い主に向けてくる(-_-)

しかもね、何度も何度もこの上目使い(汗)

何かを訴えているのか?

でも、元気そうだから無視して布団たたんじゃいました(笑)

その後も出勤時間までは注意深くコタローを観察して

いたけれど普段と何も変わらず。

きっと、コタローの言葉に書いた通り、もう少し寝て

いたかったんでしょう(笑)



まだ風邪っぴきっぽい飼い主。

昨日は1時間程度早く帰らせてもらいました。

006_20141217175633b9c.jpg

温かい食べ物をと思ってお鍋にすることにしました♪

私は初めて買ったんだけど、前に母や妹がこういう

オレンジ色の白菜が美味しいと言っていたので、買って

みましたよ~♪

おろしショウガたっぷりのお鍋にして暖まろうと思います。

では~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日もなめなめ・・・・・(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は夕方から結構な雨が降ったので、コタローの

お散歩は中止っ(>_<)

帰宅した頃は少し弱まっていたんですが道路が

びしょびしょだし、雨のおかげか寒さがひどかったし。

相変わらず、帰宅すると熱烈歓迎を受けたあとに

コタローご飯の準備をした後は、まったりゆったり

ビールを頂く。

ふと、コタツの中で何やらモゾモゾ。

022_20141216194759705.jpg

コタツ布団をめくってみたら(^_^;)

足なめられてたっ。

まぁ、驚く事ではなく毎日なんですけどね(笑)

ちゃんと足洗ったよ~♪

012_20141216194801bf0.jpg

今度は手ね(-_-)

パソコンいじりたいから、終わりにしてほしいんだけど、

散歩さぼったし、少しだけいつもより長く付き合って

あげました♪

ではでは~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マスクに食いつかれたっ(笑)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




ワタクシ、体調は悪くないのです。

熱もないし、食欲もいっぱい。

だけどね。

咳が出てちょっと喉が痛かったのが金曜日。

土日も大して変わらずだけど、寝起きの咳がとても

ツライので腹筋が痛い(>_<)

らるごママさん。毎日お気遣い本当にありがとう♪

昨日の月曜日はだいぶ楽になっていたけど、周りに

迷惑をかけちゃいけないとマスクを着用して出勤。

私、マスク苦手なんですよね~(汗)

あの、湿気具合がどうも気持ち悪いっ。

コタローの前でも何されるかわからなかったので、

玄関でマスクは外し家の中へ。


001_20141215201147d90.jpg

まずは、熱烈歓迎(笑)

いつか動画を載せたいと思いつつ、動画だと家の中

の片付いてない部分が隠せないしなぁ(^_^;)

002_20141215201148ff9.jpg

少しすると、半日たまっていたチッコをね(^_^;)

そりゃあもう、たっぷりね。

006_201412152011502e7.jpg

飼い主への歓迎がまだ終わってなかったようで、

お鼻まげて騒いでます(汗)

で、ジャージに着替えてお散歩に行くため再度

マスクをしてコタローに洋服着せていたらっ。

009_20141215201151ac0.jpg

マスクに飛び掛かってきた(笑)

011_20141215201146f98.jpg

普段と違う飼い主に興味津々で、口元に飛んで

くるから後ろにひっくり返ったよ(^_^;)

012_2014121520221331c.jpg

ようやく落ち着いて不思議そうに飼い主を見る

コタローさん。

お願いだから、急に飛びついてこないでね(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

選挙に行ってきたよ~。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


きなコナママさん♪
コメントありがとうございます~(*^_^*)
ちょっと前の記事だったので、ここでお返事。
ボーナスは嬉しいですよね☆
無駄遣いしないように気を付けなくちゃっ。
また、きなこちゃん、コナくんに会いたい~♪



さて、昨日の日曜日は選挙の投票日。

私は特に支持する政党もないし、あまり今の

政府に納得もしていないのですが、色々な不満

もあったりするので、文句言うには投票しなくちゃ!

と、いう事でコタローとお散歩がてら行ってきました。

001_2014121417263605f.jpg

家で洗濯物を干す時に外がとても寒く感じていたので

フリース素材のつなぎの上に先日買った上着を

無理やり着せてみた。

思っていたよりもサイズが小さ目な上着なので、重ね着

はやっぱりパツパツ(笑)

でも、暖が取れればいいかね(^_^;) 

おケツぷりっぷりなのが可愛くてねぇ・・・・・(笑)

008_20141214172637f93.jpg

途中、大きな道路を渡らないといけなくて、

歩道橋を渡っていたのですが、そこでゴロ~ン(-"-)

他の人の迷惑になるので、慌ててやめさせました(汗)

010_20141214172639248.jpg

何も食べていないのにペロリン(^_^;)

018_20141214172640d65.jpg

投票所のある学校までは結構な坂道が続きます。

022_201412141726347ba.jpg

車どおりもそれほど多くなかったので、リードを伸ばしたら

元気に走っていましたよ♪

飼い主は車がこないか少々ヒヤヒヤしつつ、周りに

気を付けながら向かいました。

027_201412141735091fe.jpg

私の地域は神奈川県立岸根高校が投票所です。

コタローには少し待っていてもらうため、適当な

所をみつけて待っていてもらいました。

029_20141214173510cce.jpg

あまり良い場所が見つからず、正門に繋いで。

心配なのもあって、ダッシュで投票所へ向かい

ささっと記入して戻ります。(正味2~3分)

030_201412141735074c5.jpg

ちょっとだけクンクンと鳴いていたけど、イイ子で

待っていてくれました。

我が家からは歩いて15分~20分程度かかるのでお散歩

にはいいけど、ちょっと遠い(^_^;)

前の実家の時は目と鼻の先に小学校があって、そこが投票所

だったから近かったので今は妙に遠く感じます。

コタローがいて、散歩しながらだから面倒に感じないけど

1人だったら行きたくない~って思っちゃうかも(>_<)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

塩焼きがウマイ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は少々お疲れでして、簡単更新になってしまい

ましたが、ちゃんと夕食は作ったのよ~(^_^;)

コタローにもオヤツをね。

会社帰りに新横浜の駅ビルを物色していたらね。

半額になっているお魚を発見!

002_201412131747423bc.jpg

キレイな切り身ではないけれど、脂がのっていて

塩焼きにしたら美味しそう~って思ってね♪

004_20141213174743ced.jpg

端っこを少しだけコタローに。

まな板が少々黄ばんでいるのはスルーで(^_^;)
ちゃんと洗っているよ~(汗)
近々ハイターにつけなくちゃ(笑)


005_20141213174745b23.jpg

あんまり美味しそうに見えないけど、美味しかった♪

野菜も食べなきゃと、コールスローだけは作ったの(^_^;)

ポン酢と大根おろしで頂きました。

コタローさんの分は、コールスローのキャベツの残りと

茹でてみました。

008_20141213174746be0.jpg

コレ、お夜食なので量は少な目。

茹で汁も一緒にどうぞ~!

010_201412131747416fa.jpg

がっついております(^_^;)

017_201412131756128f3.jpg

いーのよ。足りないくらいで(笑)

ちゃんとフードも食べているんだからねっ♪

お夜食あげる事を考慮して朝夕のフードの量はいつも
調節していますよ。


飼い主もコタローもゆったりまったりの金曜の夜を

満喫しました~♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は簡単に(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は結構早く帰ってきたんですけど、一週間の

疲れが少々出まして、コタローのお散歩終了後

撃沈。

ビール飲みながら、焼いた魚を食べつつ早めに

寝ました(^_^;)

なので今日はこれにて終了~♪

また明日(^O^)/

DSC_0180.jpg






ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

足あげる派ですか?

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



やっと金曜日ですね~(^_^;)

今週末くらいから、少しずつ年末に向けてお掃除

頑張らないとなぁ。

私、掃除苦手なので年末にまとめてやろうと思うと

もういいやってなっちゃって昨年は大掃除らしい大掃除

はしなかったの(汗)

普段の掃除と同じ程度しかしなかったので、今年は少し

頑張ります!




今日は昨日の夜散歩の様子。

雨上がりで寒いのもあったから、昨日はちょっと前に買った

フワモコのパーカーを着てお出かけ。

004_20141211200532fdf.jpg

暗いからテンション下がっているのが、あきらかに

わかるので歩いてくれるか不安な私。

009_20141211200533573.jpg

でたっ。

食べるの大好きなんだから、運動しないと飼い主みたいに

太っちゃうよ!こんなような事をブツブツ言いながらコタローを励まします(笑)




そうそう、男の子ワンコの飼い主の皆様。

皆さんのワンコはちっこする時足あげる派?あげない派?

コタローは6か月過ぎたくらいで去勢したのもあるのか

理由はわかりませんが基本的には足あげません。

家の中ではとってもありがたいの。

旅行の時や長時間家に帰れない時は外でもチッコするの

ですが足はあげないし、夜散歩ではほとんど排泄はしません。

でもね。

最近夜散歩でマーキング的な足あげチッコの姿があって

飼い主驚き!

019_201412112005313ec.jpg

昨日も数回やっていました。

でも、チッコ出ていないのよ~(笑)

たまにチョロリと出ている事はあるんだけど、

マーキングになっているのかどうなのか(^_^;)

男らしくなったと言う事にしておきましょう(笑)

でも、家では相変わらず足あげないでいて

くれました♪






ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ボーナスもらったよ~!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は会社のボーナス支給日♪

金額はそれほど多いわけではないけれど、お給料

以外の臨時収入は嬉しいものです(*^_^*)

なので、会社帰りにコタローにもお土産を買ったよ。

本当はコタローは食べ物が一番喜ぶんだけど、

今月はコタローさんお誕生日もあるしという事で

今回はこれをねっ。

001_2014121020123868a.jpg

着せるのに相当苦労しました(^_^;)

嫌がる嫌がる・・・・・・。

オヤツで釣ってこれが限界っす(汗)

クリスマスも近いので、ついつい飼い主目線の

お買い物となってしまいました(^_^;)

002_201412102012399c4.jpg

もう少し頑張ってコレ(笑)

相変わらず面白い顔してくれますね。

004_201412102012400a3.jpg

あとはね、いつもこういう類のおもちゃはすぐに

綿出して終わっちゃうけど、たまにはね。

どっちが好きかしら?

005_20141210201242cfd.jpg

やっぱりお肉ね(笑)

008_20141210201237300.jpg

もう一つの方も持ってきました。

こっちの方がピープー言うのでカミカミしやすいみたい。

010_2014121020200279c.jpg

さて、どれくらいもつのやら?






011_2014121020200153a.jpg

はい。

ものの数分でこの状態(-"-)

これ、大きさのわりにはいい値段したのよ(泣)

でも、久しぶりに思いっきりカミカミできて

楽しんでくれたようでした~(^O^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR