明日からお休みだ~♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



今日一日仕事をしたら、明日から少し早い冬休み♪

本当に嬉しぃ~(^O^)/

そんな昨日はまたもや残業。

家に帰るとコタローはイイ子に待っていてくれました。

008_20141119211341a02.jpg

ちょっとだけね(^_^;)

でも、そんなでもないと思うんだけど~(汗)

001_20141119211342b4e.jpg

飼い主が帰ってきて喜んでくれているのか、大暴れ(笑)

006_20141119211345759.jpg

ちゃんと行きますよ~♪

まぁ近所をちゃちゃっとね(^_^;)

004_20141119211344567.jpg

ってわけで今日は小劇場でございました(笑)

今日もたぶん残業になりそうなので、気持ちよく休める

ように頑張ってきま~す!



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

中華街へおでかけ その2

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




早速ですが、昨日の続き。

妹たちが来たので、さっそくお出かけするのかと思いきや

父が少しだけお仕事に行ったり私たちにくれるお米を精米

しに行ってくれたりと、なかなか出かけられなかったので、

本当は山下公園でも行きたいなぁって思っていたけど断念。

中華街では食事と父の親戚へ肉まんとかをクール宅急便で

毎年贈っているらしく、その買い物とかで終わってしまいました(^_^;)

でも、コタロー連れでお出かけできるだけで嬉しい私♪

父を待っている間。

017_2014111820151040d.jpg

姪っ子にヘコヘコしたり(汗)

020_20141118201508546.jpg

妹に遊んでもらったりしていました♪

034_20141118201656179.jpg

両親が買い物している間に、私は謝甜記でお持ち帰りの

お粥を購入。

ここのお粥大好きで、最近弐号店も出来たようですが

ワンコNGですのでお持ち帰りしましたよ。

035_20141118201655b17.jpg

姪っ子がコタローを可愛がってくれて、いつもそばに

いてくれたので、本当に嬉しい♪

さぁ~ご飯食べに行くよ!


行ったお店は張記小籠包さん。

色んな方のブログで見て行きたかったの~!

前に、ブログを始める前に翠鳳 本店さんは行った事があるの

ですが、いろいろ行ってみたくて(^_^;)

お店の外観を撮影していなくてブロガー失格(汗)

039_20141118202040113.jpg

コタローは端っこでカートに乗って頂きました。

046_20141118202039568.jpg

時間が稼げるささみ巻ガムを進呈。

042_20141118202042d9a.jpg

まずは前菜盛り合わせ。

今回は姪っ子も入れて6人だったから、色々なものを少しずつ

食べようといっぱい頼んだよ~♪

前菜を食べ終わる頃には猛スピードでコタローがガムを食べ終わり

この後のクレクレ攻撃が大変だった(>_<)

049_20141118203721225.jpg

050_20141118203723cb9.jpg

小龍包に、焼小龍包。

両方とも6個ずつあったのに、既に1個は取った後に撮影(笑)

めっちゃ美味しかったよ~♪

名称未設定

春巻きや海老マヨ、やきそば。

他にもふかひれスープとか炒飯とか色々頼んだのですが、

コタローを制止しつつ、周りにご迷惑をかけないように

食べていたので写真撮り忘れっ(T_T)

コタローは他にワンコいなかったし、ワンワンする事はない

んだけど、ク~ンク~ンと悲しそうな声を出したりして

外だと大人しく出来ないのが悩みです。

もう少し頑張らないとなぁ。



お腹いっぱい食べた後は。

062.jpg

甘栗の試食を食べて、お土産に甘栗を購入して帰りました。

公園で走ったりは出来なかったけど、大好きな両親や妹、

姪っ子ちゃん達と遊べたので大満足だったコタロー。

家に帰った後は死んだように寝ていましたよ。

また遊んでもらおうね~♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

中華街へお出かけ その1

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



先週はバタバタと毎日いつもより少し忙しかったのですが、

今週は少し落ち着きました(^_^;)

今週の金曜日から少し早い冬休みなので、それを楽しみに

頑張りたいと思います♪



さて、日曜日は両親と妹&姪っ子と中華街へお出かけして

きましたよ~♪

その前に、私は朝から実家へ。

実家へ行く時は朝ご飯を頂かなくっちゃ(笑)

001_201411171949053e0.jpg

コタローは恒例の父の脇の下の定位置へ(^_^;)

実家でも食事中はだいぶ大人しく出来るようになって

きました~♪

まぁ、リードで固定はしているんですけどね…(笑)

002_20141117194906d8d.jpg

食事の後は、これ発泡スチロールのトレイなんですけど、

見事に粉砕して下さいました。

003_20141117194908a55.jpg

母がリンゴを切ってくれたので、コタローも頂いたよっ。

すっごい甘くて美味しかった♪

004_20141117194910125.jpg

自分の分を食べ終わった後は、母にまた催促(-_-)

ホント、食い過ぎだってば~。

そうこうしているうちに妹たちが来て、お土産に

ミスドのクロワッサンドーナツを持ってきてくれた!

015_20141117194904cfd.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しいの♪

でもね・・・・・カロリーが普通のドーナツの倍くらい

あるんだって(゜-゜)

はぁ~。ちょっぴり罪悪感。

でも美味しかったからいいんだけどねっ♪

025_20141117195635c3e.jpg

コタローは父のところでまったり。

ここで、コタローのおちん公開(^_^;)

コタローはお腹の毛がすっごく薄いので、丸見えなの~。

あまりの極小っぷりに皆さん驚きでしょ(>_<)

でも、小さいくらいが可愛くていいのよ♪ ←負け惜しみ(笑)

ホント、申し訳程度に付いているっていう表現が

ピッタリな極小おちんでした。

中華街はどこへ行ったんだ~って感じになってしまいました

ので、その内容は明日へ持越し。

食事した写真くらいしかないんですけど、引っ張りま~す♪


最後までお読み頂いてありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おうちシャンプー♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



土曜日はおうちでシャンプーしたよっ♪

今週末からは旅行に行くので、トリミングに連れて

行こうかとも思ったけど、まだ前回のトリミングから

2週間だったので、とりあえずお家で済ませました(^_^;)

その前に近所散歩。

2027.jpg

道の向こうを歩くトイプーちゃんにロックオン(笑)

ちょっとだけワンワンしちゃいました(汗)

2029.jpg

この日は元気に走ったりもしてくれました。

時折、飼い主を確認する目線が可愛いんですよね♪ ←親バカ

さぁ帰ってシャンプーだよ~。

2030.jpg

キレイにしておかないとねっ(^_^;)

2033.jpg

はい。スッキリしたね♪

お疲れさまでした~(^O^)/

シャンプー途中の写真、はしょりまくりっ(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

魔法の粉

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



週末はお天気が良くて気持ちがいいですね♪

昨日の土曜日は少しだけ朝寝坊したかったけど、

コタローがペロペロと顔を舐め、朝ご飯を要求する

ので6時半には起こされました~(^_^;)


話は変わりまして、皆さんはカップラーメンって食べます?

私は結構好きなんですけど、ただでさえ最近は自炊もちゃんと

出来ていないし沢山お酒も飲むという不摂生な生活を送って

いるから、なるべく食べないようにしているのです。

でもね。先日『がっちりマンデー』を見ていたら魔法の粉の

話がやっていて、どうしても食べたくなった(笑)

004_20141115174221c4f.jpg

数週間前の回なのですっかり忘れていたんですが、金曜日の

帰りに家の近くのお店でビールを買っていたら、ふと目についた!

あっ魔法の粉だぁ~ってね(^_^;)

一番シンプルなカップラーメンでお味を確認したくて一緒に買ってみたよ。

006_20141115174222ecb.jpg

土曜日の朝ご飯に食べてみた。

007_20141115174224b0c.jpg

小さじ1~3杯程度を入れてと書いてあったので、黒胡椒好きの

私はがっつり3杯入れてみた。

お味はね。美味しかった~♪

魚粉とブラックペッパーがきいていて、私は好きなお味。

でも、カップラーメンで食事っていうのは少々罪悪感もあるので

適度に食べたいと思います(^_^;)

010_20141115174219587.jpg

キッチンの椅子に座って食べていたので、コタローは

ずっとこの位置から離れませんでした(汗)




今日はちょこっとコタローとお出かけ。

楽しんできま~す♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヒツジさん♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



やっと週末♪

この一週間はいつになく、疲れちゃって参った~。

でも、普段働いているから週末のお休みがこんなに

嬉しいんですよねっ♪



昨日の金曜日も残業して家に帰ると頼んでいたものが

宅配BOXに届いてた(*^_^*)

コタローを我が家に迎えて最初のお正月が今年の頭だった

のですが、私は喪中だったので年賀状が書けなかったの。

来年の年賀状にはコタローの写真を使いたいと思っていたので

ヒツジさんのお洋服を探していたけど、あんまり気に入るものが

なくて・・・・・(^_^;)

とりあえず一つ買ってみたので早速試着してもらったよ。

001_20141114213518019.jpg

オヤツ目線で頑張ってもらいました(笑)

でも、基本的に家の中でのお洋服があんまり好きじゃない

コタローさん。

お顔がイマイチねぇ・・・・・(汗)

もう少し頑張ってもらおうと思ったら。

006_201411142135190ce.jpg

008_20141114213516025.jpg

( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

思わず吹き出してしまったよ(笑)

フードで目がつってしまったようで、面白いお顔。

年賀状に使える写真が撮れるか怪しくなってきたなぁ。

もう少し何か良さそうなの探してみようかね(^_^;)

では皆様良い週末を~♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

肉ま~んな夕食とコタローにはうどん(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



相変わらずお疲れでございます。

でも、でも今日会社に行ったらお休み。

少し気分的に元気も出てきましたっ♪

そんな、昨日は超・超簡単に夕食を済ませた飼い主。

015_20141113232902dd5.jpg

華正樓の肉まんです♪

新横浜の駅ビルの中に華正樓が入っているので、たまに

買いますの。

これったら、レンジでチンだと美味しく食べられないので

蒸してくださいって(^_^;)

我が家に蒸し器はないので、お鍋に水を張ってざるを逆さに

入れた上に肉まんを乗せてふたをして蒸しています。

これ一個でお腹いっぱい。

たま~に食べたくなるんですよね♪

016_20141113232903497.jpg

コタローには、一昨日野菜スープを作ったので、それにうどん

を入れて夜食としました。

いぬなごさんの冷凍うどんですが、一つ分だと少し量が多いので

ここの所は半分ずつあげていたんですけど、昨日は面倒で

一つ分あげちゃった(^_^;)

こういう適当さも体重が減らない原因です(汗)

017_20141113232904812.jpg

024_201411132329005c7.jpg

ご馳走さま♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちょっとお疲れです(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



わたくし、今月末にちょいと早い冬休みを取る事に

なったので、一応営業としては何とか自分の数字を

ある程度やっておかなくちゃと、いつもよりも少しだけ

今週は頑張っています(^_^;)

なのでちょいとお疲れ・・・・・・(汗)

今日も簡単更新で失礼いたします(^_^;)

DSC_0152.jpg

毎朝、ご飯のあとにミルク味の骨型ガムをあげているの

ですが、コタローがこれを手に持ってハムハムしている

姿がたまらない♪

こういう高カロリーなオヤツあげるから体重減らないの(T_T)
でも、喜んでいるからついついね(汗)


DSC_0155.jpg

お顔はいつもスゴイ事になっています(笑)

あ~ぁ。

これだけなの、今日の写真・・・・(^_^;)

冬休み中はコタローと一泊旅行を2回行く事にしたので

楽しんできたいと思います♪



では今日はこの辺で~。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々の体重測定

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日はちょっと残業でして・・・・。

簡単更新で失礼致します(^_^;)

ここのところ、体重測定をさぼっていたのでちょっと

不安なのですが(汗)

ではどうぞ~。

002_2014111121101751c.jpg

6.65kg。

まぁこんなもんでしょうね。

少し太ったかなぁと思ったけど、ほとんど変わらない(^_^;)

本当はもう少し減らしたい所ですが、オヤツをあげるために

ご飯を減らしているので、今以上にご飯を減らす事は

ちょっと難しい(-_-)

だとすると、オヤツを減らさないとなんですが、これも甘々

飼い主にはなかなか・・・・・(汗)

ためしにもう一回。

001_20141111211018231.jpg

そうかなぁ(^_^;)

せめて6kg台前半にはもっていきたい。

元々デカチュアさんなコタローなので、病院の先生にも6kg超えは

一応了解を得ているのでねっ(笑)

出来る限りヘルシーなオヤツにするように私も頑張る~♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

秋ですね。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



私は金融機関の営業職をしているのですが、

ほぼ毎日お客様の家に行っています。

私とは違って、お金持ちの方が多いので家も大きい。

よってお庭に柿の木がある家が結構あるのです。

行くたびにご馳走になったりするんですけど、昨日は

12個も頂いたっ♪
食べたわけじゃないよっ(笑)もらって帰ったの。

そんなにあっても一人じゃ食べきれないので同僚にも

あげて、私は5つ持って帰ってきました。

002_20141110220601327.jpg

ご家庭でなっている柿だから、見た目はアレだけど(^_^;)

なので、コタローにもおすそわけ(^O^)/

004_20141110220602cdb.jpg

小粒な柿なのでコタローには4分の1を。

006_20141110220604edb.jpg

美味しい匂いがするのか、マテするのがいつもよりも

大変だった(^_^;)

007_20141110220600b9d.jpg

美味しいねぇ♪

とっても、甘くて美味しい柿でした。

ごちそうさま~。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR