コタツinコタロー(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



朝晩は本当に寒いですよね~っ(>_<)

って事で我が家もコタツ出しました。

日曜日の朝に出してみました~!

まだホットカーペットのスイッチを入れるほどではない

けれど、冬支度が着々と進みます。

コタローさんは早速・・・・・

002_2014102019412566a.jpg

落ち着くんだろうか?

コタツ出すと中で寝ています(^_^;)

今日はこの辺で~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


岸根公園

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日の日曜日もとってもお天気が良かったのでコタローを

連れて岸根公園へ行ってきました。

我が家からは歩いても20分くらいで行けるのですが、行きは

バスで行ってみました。

002_201410191614259d2.jpg

私が子供の頃はたまに両親に連れてきてもらった事もあるのですが、

大人になってからは本当に来ていなかったので超久しぶり。

大きな芝生のひょうたん原っぱがあるから楽しみだなぁと思って向かいました。

007_20141019161426735.jpg

そしたらね。とにかく人が多い(>_<)

せっかくの伸縮リードを伸ばす事があまり出来なくて少し残念です。

018_20141019161428fc0.jpg

でも、芝生に行ってみたら嬉しいのかごろ~ん(^_^;)

この間買ったばかりのお洋服なんですけど~(汗)

022_20141019161424d7d.jpg

汚犬の出来上がりです(^_^;)

042_20141019161914634.jpg

そうだねぇ。どうしよっかね~。

とりあえず、ひょうたん原っぱの周りをてくてくお散歩していたら

人が少なさそうな場所を見つけたので周りの人に気をつけながら

リードを伸ばしてみました。

039_201410191619115e4.jpg

041_20141019161913491.jpg

少しの時間だけど思いっきり走れました♪

こんな感じですが、結構長い時間滞在はしていたのでコタローも

疲れた様子。

そろそろ帰ろうか~と歩いていたら、お空や植物をパシャパシャ

撮影しているおじさまがいて、お花を撮っていたので私も一応ね(^_^;)

065_20141019162501ac2.jpg

064_20141019162459e6d.jpg

横浜のバラなんですって。

バラよりもコタローの笑顔の方が素敵に撮れたよ~♪
もっとお花に興味持てって感じですよね(^_^;)

070_20141019162458b5b.jpg

疲れているかと思いきや人が少なくなってくると歩きやすいのか

るんるん元気に歩いていたので、帰りはバスに乗らずに家まで

歩いて帰りました。

飼い主もいっぱい歩いていい運動になったお散歩でした~。

ちなみに、久しぶりのゴルフで絶賛筋肉痛な私です(^_^;)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりのゴルフ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日はコタローにお留守番してもらって、本当に久しぶり

にゴルフに行ってきました。

私は本当に下手なの・・・・・・(^_^;)

数年前に一年くらいプロに教えてもらってスクールに通って

いたので、普通に打つ事は何とかね(汗)

でも、その後は練習するわけでもなくたまにコースに出るって

いうのでは上手くなるわけもなく・・・・(>_<)

でも、行くだけでも楽しいんですよね~♪

006_20141018173702ba0.jpg

今回は熱海のとあるゴルフコースへ行ってきました。

下手なので迷惑をかけてはいけないから、上手な人が

行くようなゴルフコースはなかなか行けないっ。

なので比較的高級ではないところへ行く事が多いかな(笑)

お天気が良くて景色がキレイっ。

002_20141018173700105.jpg

とてもアップダウンが激しいので、下手っぴは刻んで打つから

体力使うのよね・・・・・。

004_20141018173700f78.jpg

010_201410181736587f4.jpg

カルガモなのか何なのか(^_^;)

とっても人懐こくて寄ってきたので撮っちゃった。

007_201410181737034ba.jpg

お昼にビール飲んだら、少し力が抜けたのか後半の方が

スコアが良かったよ。 それでも酷かったけどね(汗)



お風呂も入って帰ったらコタローさんが。

014_2014101817433014c.jpg

ごめんね~(^_^;)

と、言うことで少し長めにお散歩しましたよ。

明日は何も予定ないから少し広い公園でも行ってみようかね。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自分で治せないの(ー_ー;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




今日はコタローがおバカさんな話。

コタローは姪っ子たちとかには腰を振ってしまう事が

あるのですが、家ではあまりない。

でも、とあるクッションを与えると途端にカクカクヘコヘコ(汗)

散歩時間が短かったある日、久しぶりに運動不足を解消

して頂こうと出してみた。

003_20141017192534e5e.jpg

ものの数秒で始まるの・・・・・(-"-)

004_201410171925363f6.jpg

まぁね。それを承知で与えているから別にいいんだけどね。

005_2014101719253332e.jpg

コタローさんったらおちんを自分で治せないの(-_-)

他のワンコがどうなのかはよくわかりませんが、ヤツは

皮が内側に巻き込まれてしまってそれを自力で戻せない。

いつも私を見つめて治せと言ってくるの・・・・・・(笑)

巻き込まれた皮を治す作業って何だか切ないのよね(^_^;)

自分で治せないならヘコヘコすなーって言いたい所ですが

まぁ手のかかる子ほど可愛いってね(^_^;)



今日は1年ぶりくらいのゴルフ♪

コタローはお留守番なので、朝は会社に行くのと同じように

早起きしなくちゃ~。

スタートゆっくりめなので、早朝に出なくてもいいんですが

会社に行くと思わせて出かけるのが一番てっとり早い(笑)


では皆様。良い週末を~!


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

やっと届いたよ~♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日は会社の勉強会と言うか、方針を聞く会議みたいな

ものが近くの支店で行われており18時からスタートなので

行かなければいけなくて、帰るのが遅くなったの。

これに出ないで済む方法は、別の日の朝7時半から3日間

テレビ会議に出ないといけなくて、前回は朝頑張って3日間

出たんだけど、普段から早起きの私でも3日間は結構辛かった

ので今回は夜に出る事にしました。

はぁ~面倒だったし、コタローが待っている事を考えると

早く帰りたくて余計に疲れちゃった(^_^;)



でもね。帰宅したら待っていたものが届いていたの♪

003_20141016210341f70.jpg

先日旅行に行った際の写真をフォトブックにしてみました。

3つ同じものを頼んだので、サクラちゃんママとかにもお渡しする

予定です。

皆様は写真ってどうしてます?

私はブログにアップする以外はパソコンに入れっぱなし。

サクラちゃんママはいつもちゃんと印刷してアルバムに入れて

プレゼントしてくれるんです!

私は面倒で印刷もしないので、最近はフォトブックを作るように

したんだけど、これが結構楽しいしすぐに見られるので少々

お高いけど、記念になるので作ったりしていますよ。


002_2014101621033955f.jpg

散歩から帰って一息ついた所でパシャパシャ撮影していたら

コタローさん不満気(^_^;)

ちょっと待っててね~♪

004_201410162103420a6.jpg

レイアウトも自動でしてくれるんだけど、少しだけ自分でも補正

したりしてなかなか満足のいくものとなりました(*^_^*)

005_20141016210338349.jpg

そうそう、お宿からも写真送って頂いたんです。

ちゃんと3枚ずつね♪

今日はこれを持って出社しま~す。

サクラちゃんママ~!後で渡しますね♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEWお洋服♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日は寒かったですね~。

いつもは朝、空気の入れ換えに窓を開けてしばらくそのまま

過ごすんですけど、昨日は開けてすぐ閉めた(笑)

会社の最寄駅に着いたら、雨も降りだして寒かった~。

もう冬に突入かしら?



先日ミルヒシュトラーセのキラキラナントカ☆のtamaさんが

ハンドメイドのお洋服を販売していると仰っていたので

覗いてみたら可愛いお洋服のオーダーをやってらしたので

注文しちゃった(*^_^*)

032_201410152022577c9.jpg

早速開けてみたら、コタローが邪魔するの(-"-)

着てみてもらったよ~!

033_2014101520225928d.jpg

うんうんっ!とっても似合ってる♪

サイズもピッタリだね~。ちなみにDLです(笑) ←さすが、デカチュア

034_20141015202256f42.jpg

いつもツンツルテンのお洋服が多いので、丈も長めで

本当に嬉しい♪

コタローのイニシャル『K』を入れてもらったよ♪

残念ながら振り向きポーズは出来ないし、雨の散歩の

後で耳濡れちゃってますが、オヤツでつって何とか

写真撮れました~。

tamaさんありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

グダグダな一日(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



三連休最終日の月曜日。

関東地方はそれほどまだ雨風もひどくはなかった

のですが、外出しない事を決めていたので家でダラダラ

と録画しておいたものを見たりしてのんびり過ごしました。

コタローと昼寝したり本当にダラダラ・・・・・(汗)

でもね、14時くらいになってくると何だかコタローがそわそわ。

仕方ないので、久しぶりのナスちゃんで遊んでもらう事に

しました。

012_201410131749012cd.jpg

さぁ遊べ~♪

018_20141013174903e65.jpg

普段のおもちゃとは違って食いつきが違います(^_^;)

ものの数分で音が鳴らなくなるのよね・・・・(汗)

020_2014101317490483b.jpg

あ~ぁ。

これ以上放置すると、食いちぎって食べちゃうので

終了です。

でもまだ遊び足りない様子だし、ベランダに出てみたら

雨も小降りなので少しだけお散歩行ってみようか?

と、聞いてみたらお散歩に反応したのか嬉しそう(汗)

023_20141013174905f42.jpg

前日にトリミングに行ったばかりなので、フル装備で

出かけましたよ(^_^;)

030_20141013174900206.jpg

お散歩途中からは少し雨が強めになってきたので、あんまり

歩かなくなってしまいました(笑)

10分少々だったけど、お外の空気を吸って少し気分転換

できたかな?

帰宅したらオーダーしていたお洋服が届いたの~♪

それは明日の記事でご報告します。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミング♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



台風九州に上陸し、どんどん北上している様子。
↑予約投稿していますので、昨日の夕方の情報ね。

今日の出勤に影響あるのかしら?

電車止まらないといいんだけどね。


さて、日曜日はコタローのトリミングに行ってきました。

午前10時からなので、時間に合わせて連れて行き

15時半まで預かって頂きました。

その間に、私はお買い物に行ったり家の事をしたりと

コタローがいないうちに出来るだけ頑張って家の中の

事をやっていたらあっという間にお迎えの時間。

行きはカメラもスマホも忘れてしまったのでお迎えの

写真しかないのですが(^_^;)

002_2014101317281700c.jpg

おっ!男前になったね~♪

帰りはお散歩もしたかったので、汚れないようにお洋服を着せて

30分くらいお散歩しました。

月曜日は雨だし台風もどうなるかわからなかったのでお散歩できない

かもだしね。

007_20141013172818dbd.jpg

眠いのか足取りは軽くはなかったけど、夜散歩よりは比較的歩いて

くれました♪

009_20141013172816b3e.jpg

月曜日は外に出られなさそうだし、グダグダ過ごそうね♪

休みはたいていそうだけどね・・・・・(^_^;)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

日産スタジアム散歩

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日までの旅行記で数日はネタがあるわと思っていたら

終わってしまったので、またネタ不足になりそう(^_^;)

三連休後半は台風みたいなので、ロング散歩が難しくなり

そうだしと土曜日は早い時間に出かけましたよ。

005_20141012145613576.jpg

涼しくなってくると早い時間でもお散歩行けるからありがたい~♪

日産スタジアムを目指します。

本当は新横浜公園まで行こうか迷ったんだけど、日産スタジアム

は、この日何のイベントもやっていなくて人通りも少なかったので

少し走れそうかと思って久しぶりにね。

008_20141012145614690.jpg

014_201410121456169de.jpg

ここでは、かな~り長い時間クンクンしておりました(-_-)

行くよ~って言っても離れなくて参ったわ~(汗)

018_20141012145612d07.jpg

意外と風があったので、こんなお顔(^_^;)

025_20141012150036ae3.jpg

普段のお散歩の時は、あまりオヤツ持っていかないんだけど、

この日は少しだけ持っていたのでポーズとってもらいました(笑)

目線はオヤツまっしぐらです。

026_201410121500358b2.jpg

日産スタジアムの周りはたしか940メートルだったと思うんだけど、ここを

1周したくらいから時折振り返る事が増えたので、疲れた合図かな(^_^;)

思いっきり走っている写真はブレブレだったので、今回は大人しめな

お散歩みたいですが、ガッツリ走って満足なコタローでした。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

箱根強羅旅行 ラスト♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



箱根旅行記も今日で終わり。

だいぶ二日目の様子をまとめたので少々写真多いですが

今日で何とか終わらせようと思ったので(^_^;)

ちなみに・・・・・。
本当はこの日って台風なの。でもね、写真はわりと快晴。
その辺は大人の事情がございまして・・・・。
会社の人もブログたまに見てくれているようなので
もうバレバレなんですけど、とりあえずそこまでちゃんと
見ている方がいるとは思わないんですが、本当は
少し日程ずらして行っています(^_^;)


では旅行記ラスト~。

そうそう、夕食の前と夕食の後に私とサクラちゃんママは

温泉に行ったのですが、その間コナくんきなこちゃんママ

が4ワンを見てくれていました。

コタローは私のバッグの上でスヤスヤ寝ていたようです。

354.jpg

上の写真は朝撮ったものですが、大きなレスポのバッグを

押しつぶして寝ていましたよ(^_^;)



朝起きたらまた軽くホテルまわりを散歩して前日に行ったドッグラン

にも行きましたが同じような写真なので省略~(笑)

なので、朝ご飯の様子を。

337.jpg

相変わらずおりこうさんな3ワン。

きなこちゃんはまだちょっと眠そうでした(^_^;)

338.jpg

コタローさんはまたまたワンワン(>_<)

今回の旅行ではいつも以上に興奮してしまって飼い主反省っ。

もう少し落ち着けるように頑張ろうね。

336.jpg

朝食は私だけ和食で、お二人は洋食でした。

こちらも美味しくてお腹いっぱいになりましたよ~♪

339.jpg

ワンコご飯はほぼ、前日の夕食と同じかな(^_^;)

341.jpg

これもあっさり完食!

あんまり騒がないように、食事する場所へ行く前にカリカリのフード

を食べさせてきたんだけどね・・・・(笑)

360.jpg

とっても素敵なホテルでした♪

また来たいなぁ~。

この後は、芦ノ湖の方へ行ってみましたよ。

365.jpg

ここは芦ノ湖パノラマパークです。

すごく広い芝生があって、ワンコ連れの方が続々来ていました。

366.jpg

芦ノ湖が見えて空気も良くてサイコーです♪

368.jpg

ごろ~んもしていたよ~(^O^)/

369.jpg

サクラちゃん、きなこちゃんも楽しそうに走っていました。

この芝生の端の方に柵で囲われたドッグランがあります。

このドッグランの中だけはノーリードOKです。

379.jpg

381.jpg

コタロー楽しそうだなぁ♪

432.jpg

サクラちゃんのカメラ目線頂きましたっ(*^_^*)

460.jpg

コナくんも今回の旅行ではたくさん歩いたね~♪

きなこちゃんは小さいのに本当に元気で見ていてニヤニヤ

しちゃいました。

たくさん遊んで、飼い主達も我が子の楽しそうな顔を見て

本当に楽しい旅行となりました。

最後に芦ノ湖まわりを少しだけお散歩して

576.jpg

朝ご飯いっぱい食べたからお昼御飯が入る余裕がなかったので

帰宅の途につきました。

577.jpg

サクラちゃんも楽しんだ分疲れたね~。

581.jpg

コタローにいたっては、白目寸前(^_^;)


ご一緒して頂いたサクラちゃんママ、コナくんきなこちゃんママ。

本当にありがとうございました♪

また行きましょうね~!



最後までお読み頂いてありがとうございました。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR