ディズニーランド♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




今日から一泊二日でコタローと1人と1ワンで旅行に

行って参ります。

ちょっと不安もありますが、ずっとずっと楽しみにしていた

ので、楽しんできたいと思います~♪


さて、今日は犬ブログなのに飼い主の記事をちょこっと(汗)

金曜日にディズニーランドへ行ってきました。

001_20140830181037d0e.jpg

今は夏のイベントが行われています。

『雅涼群舞』と称したイベントでシンデレラ城の前で

行われるのですが、濡れてもいいようにポンチョも

準備していったのに、中央鑑賞エリアには残念ながら

入れず、遠くから見ました(泣)

雅絢爛
涼舞疾風

中央鑑賞エリアからは少し離れていましたが、ミッキー達が

放つお水がこっちまできてとっても楽しかった♪

ごはん

食事も可愛くて楽しいし。

065_20140830181039e5d.jpg

アトラクションもそこそこ楽しんで(笑)

とっても満喫してしまいました~っ!

途中、シンデレラ城がキレイにライトアップされていたので

パチリと撮影。

068_2014083018171923f.jpg

あとはね、一番楽しみにしていたプロジェクションマッピング!

こちらは中央鑑賞エリアは抽選で、一緒に行った子が意を決して

抽選にのぞんでくれたのですが、残念ながらハズレ~(T_T)

なので、頑張って背伸びして見ましたよ。

プロジェクションマッピング

とってもキレイで本当に良かった!

またリベンジしたいなぁ~。



さて、コタローさんの写真がないので一枚だけ。

昨日帰ってきましたよ♪

104.jpg

イイ子にしてくれていたようです。

でも、やっぱり寂しかったのか帰ってきてからはいつも以上

に私にべったりで嬉しいような申し訳ないような。

少々お疲れだったみたいで、寝てばっかりいたので昨日は

近所を少しだけお散歩して今日の旅行に備えました。

では、気を付けて旅行楽しんできま~す♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いってらっしゃい、コタロー♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



今日は簡単更新で。

昨日は朝から晩までお出かけだったため、木曜日に

コタローを預けるため、お迎えの方が来て下さいました。

023_20140828184919c46.jpg

キレイな若いお姉さんだったので、嬉しそうにしっぽブンブン♪

夜ご飯を食べさせてからのお預けだと少しお安くなるので

そうしたんですが、お迎え時間が16時~18時の間と時間指定

が出来ないんです(>_<)

なので、16時ちょい前にご飯をあげていたんですが、お迎え時間

が18時きっかり(-_-)

いつもよりは少しだけ多めにあげていたものの、いつもはお夜食

も与えている我が家。

夜お腹空いたら可哀そうだしと、午前中に母が梨を持ってきてくれて

いたので梨を切って用意し、夜食べさせてくれるようお願いしました。

イイ子で頑張れ~!




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お土産♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




急に涼しくなりましたね~。

昨日の横浜はもう寒いくらい。

窓開けて寝ていたんですが、寒くて起きちゃった(>_<)

日中も窓を開けていると時折寒くて閉める時もあった

くらいです。

先週、両親と妹家族で沖縄へ旅行に行っていたんですが、

お土産を持って母が遊びに来てくれました~。

001_201408281853030ae.jpg

私のマンションの1階は某コンビニ。

ここのソフトクリームが好きな両親はお迎えに来てくれたり、

何かを届けたりしてくれる時には、かなりの確率でソフトクリーム

食べてます(^_^;)

昨日も片手にソフトクリーム持って登場した時には笑えた。

コタローにはあんまりあげないでほしいですが、孫のように

コタローを可愛がってくれているので仕方ない(汗)

005_20140828184916557.jpg

お口のまわり凄い事になってますよ(-_-)

私へのお土産は色々あるのですが、コタローにも買って

きてくれました♪

名称未設定

お芋のチップです。

私も後で食べてみたけど、ほんのり甘くて美味しいの♪

014_20140828184918ba1.jpg

散々食べて騒いで、ばぁばのお膝でまったりしていました。

良かったね~!





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夏休み突入~っ!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




今日から夏休み突入♪

まぁそんなに予定があるわけではないのですが、

のんびりしながら、ちょこっと遊びに行ったり、コタローと

旅行に行ったりとゆるゆる過ごしたいと思います(^_^;)

とりあえず、明日の金曜日は私はディズニーランドに

久々に行くのですが、まぁまぁ朝も早いし夜も遅くなる。

お留守番が出来ないわけではないですが、ちょっと心配

だったり可哀そうだったりと心配性な私はコタローにお泊りを

お願いしてみました(笑)


「ねぇねぇコタさん♪」

001_2014082719552385a.jpg
面倒で、夏の間ずっと冬用じゅうたんを敷いているのはスルーで(^_^;)

「明日から2泊だけお泊り行って下さいな。」

003_20140827195522f61.jpg

「お友達もいっぱいいるよ♪」

005_20140827200240cad.jpg

「一人でお留守番しているより楽しいよ♪」

021_2014082720023882a.jpg

「イイ子だっ!!」

024_2014082720070235b.jpg

ぜったい買ってくるo(TヘTo)

めっちゃ飼い主の自己満足的な会話でしたが、日曜日からは

1人と1ワンの楽しい旅行が待っている~♪

そんなわけで、夏休み中はネタ不足で毎日更新が出来ない

かもしれませんが、何とか出来る限り頑張ってみます。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もっと歩かないとさぁ(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




今日会社に行ったら夏休み~!

と言う事で、休み前にやらないといけない事もあったり

かと思えば勉強会が夕方にあったりと定時で帰れなかった昨日。

帰宅途中の乗り換え駅で結構な雨が降っていたので

カッパ着せようか散歩はやめようか等と考えながら帰宅。

だいぶ涼しくなったけど、カッパは通気性がイマイチなので

雨も弱くなったからとつなぎ着せて出発。

004_201408262051224cc.jpg

昨日記事にした、公園での元気はどこへやら(汗)

まぁ芝生じゃないし、広い場所じゃないから何だけど

ノロノロ歩いては止まり、草をくんくん(^_^;)

なので、今日はくんくん祭り~っ!

005_201408262051236ea.jpg

暗いからくんくんしている物が見えづらく、飼い主ちょっと

大変です。

常に、コタローを見続けていないと何食うかわからないから~(笑)

012_20140826205125446.jpg

何もそんな所くぐらなくてもねぇ・・・・・。

013_2014082620512123c.jpg

何見てんのよ~っ的な感じかしら?

少し雨も降ってきたので、早々お散歩終了。

016_201408262059267c3.jpg

いつもマンション内は抱っこするのですが、お腹濡れていて

抱っこすると確実に飼い主の服が濡れる(^_^;)

人がいないのをいい事に歩いて頂いちゃった(汗)

020_201408262059250c0.jpg

そしたらね。

玄関前でごろ~ん(笑)

濡れているから汚れついちゃうし、やめてほしい飼い主でしたっ。





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久しぶりに新横浜公園でお散歩♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



私は今週の木曜日から来週の水曜日まで夏休み♪

今日と明日会社に行ったらお休みで~すっ!

それだけを楽しみに、あと二日頑張ってお仕事してきます。



今日は日曜日のお散歩を。

私がお休みで一日家にいる時は15時くらいになると、

騒ぐわけでもなく、ただただ・・・・・・・

009_20140825201648ce4.jpg
(注)過去画像です。

無言の圧力っ(汗)

どうやら散歩に行きたいらしい。

この日はどんよりしていたので、ベランダに出てみたら風もあるし

気温は高くない。

アスファルトの温度が気になったけど、久しぶりに新横浜公園でも

行ってみるか~っと早々出発してみました。

030_20140825201649e5c.jpg

家の近所はマンションに囲まれて、日陰も多いのでアスファルトも

さほど熱くなかったから歩いてもらったけど、日産スタジアム周辺

まで来ると少々熱いっ(>_<)

このあたりからは、るんるんで歩くコタローには申し訳ないけど抱っこ

して公園まで行きました。

033_20140825201650a66.jpg

まだ公園手前ですが、芝生があったので降ろしたら。

楽しそう~♪

038_20140825201652c58.jpg

公園入口付近でステキな笑顔を向けてくれましたが、ここも

地面が熱いので抱っこ(^_^;)

さぁ、芝生に着いたよ~!

048_20140825201647fd4.jpg

伸縮リードを使ってのお散歩自体が本当に久しぶり。

こんなに楽しそうにしてくれるなら、もっと連れてきて

あげないとって少し反省な飼い主です(汗)

芝生は触ってみると、驚くくらいひんやりしていて気持ちイイ♪

風もあったのでワンコにも快適なようでした。


053_201408252026257b2.jpg

ホント、お散歩には快適な公園だわ~。

058.jpg

時折、楽しすぎて飼い主を振り返って同意を求めるコタロー♪

うん、うん楽しそうね(^_^)v

061_20140825202628ea0.jpg

少しはぁはぁしていたので、水分摂らせて休憩。

熱中症とかを過度に心配し過ぎ、結構お水を飲んでもらって

いたので、あまり外でチッコしないコタローが2回くらいチッコ

してました(^_^;)

066.jpg

お友達ともちゃんとご挨拶。

写真は撮れませんでしたが、ゴロ~ンってお腹も見せたりして

警戒感まったくなしでした。

野生には戻れないわねっ(笑)

068_20140825202624ddf.jpg

このあたりで家を出てから既に1時間以上経っていました。

帰りは抱っこツライから屋根のある駐車場を歩いて帰りましたよ。

077_20140825203551f9a.jpg

1時間半くらいのお散歩でした。

日陰ならひんやりしていた日曜日。

少し、夏の終わりが近づいてきたのかしら?

久しぶりにロングお散歩で楽しんだ分、疲れも出たようで

家に帰ってからはグッタリでしたよ~(^_^;)

また連れて行ってあげようっ!




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チヂミ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




土曜日の夕食にチヂミを作りました~!

コタローのトリミング中にせっかくカートで行ったからと

トイレットペーパー等の大きなものを買いに少しだけ

ドラッグストアへ行きました。新横浜にはFit Care DEPOT

いっぱいあるの(^_^;)

食料品やお酒も扱っていて、ブラブラ見ていたらこんなものを

発見♪

003_201408241141503e3.jpg

オタフクソースから出ていた韓国風チヂミ。
既に半分使ってから撮影しているので開いてます(汗)

お好み焼きやたこ焼きはオタフクソースを使っている我が家。

オタフクのならきっと美味しいだろうと購入。

家である材料で出来るしね♪

2人前なので、粉は半分量を量り卵は面倒なので1個投入(汗)

コタローの分を少し取り分け、私の方はたっぷりの万能ねぎと

豚肉、タマネギ、唐辛子を入れて、コタローの方は豚肉とキャベツ。

002_20140824114149350.jpg

夕方にカリカリフードと馬肉を既にあげていたので小さめの夜食。

前にも書いたのですが、コタローには基本3食あげています。

その分フードの量を朝夕は減らして、3食目を手作りしたり

果物や野菜切ったものにヨーグルトを和えたりしてあげてます。

これは飼い主のご飯をちゃんと待ってくれていたご褒美的な感じです♪

004_2014082411415287d.jpg

写真がボケボケですが(汗)ドットわんスープでソースをかけて、

小さく切ってあります。

005_20140824114153a34.jpg

最近色んな方のブログでお好み焼きしたりしていたので、マネっこ

しちゃいました(^_^;) スイマセン(笑)

これも美味しそうに食べてくれましたよ~!

021_20140824114148b99.jpg

お皿もピッカピカ!

022_2014082411541582f.jpg

あと半分あるので明日も食べれるよっ♪

外側サクサクで、付いているタレも美味しいのでオススメです。

えぇ、私は次の日も同じもの食べました~(汗)





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミングDAY♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日はトリミングに行ってきましたよ。

001_20140823155731eeb.jpg

お耳の毛のサラサラ感が無くなってきちゃったね(^_^;)

晴れてたかと思ったらポツリポツリ雨が降ったりと微妙な

お天気だったので何で行こうか迷ったけど、思い切って

カートで出発。

やっぱり降ってきちゃったけど、大した事ない程度だったので

急いで連れて行き、私はダッシュで帰りました(汗)

008_20140823155732024.jpg

イイ子に頑張るんだよ~!

コタローを預けている間に私は掃除や家の事をゆっくりやりつつ、

コタローのジャーキーを焼きました。

016_20140823155729b7f.jpg

私はカリカリ音を立てて食べるコタローを見るのが好きなのと、

けちっておりますので、薄く薄く叩いてカリカリにします(笑)

そんなこんなでコタローのお迎えの時間。

009_201408231746222fd.jpg


何か昨日は疲れたのか眠いのか弱々しい感じで可愛かった♪

011_20140823155728758.jpg

ウンPもチッコもしましたよ~って言われましたっ。

ずいぶん色々お手数をかけたようで(^_^;)

なぜかペロリンしています。

014_20140823161357e88.jpg

帰りは箱乗りせず大人しく座っていてくれました。

疲れたのね。お疲れさま♪

018_201408231613582e2.jpg

さっき、作ったジャーキーを少しあげました。

美味しそうな音をたててくれましたよ~(^O^)/

020_2014082316135423c.jpg

恒例の体重チェック!

毎日測っているのですが、少し減ったのでご報告。

少しずつだけど、ダイエット頑張ろうね♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

綿出さないでっ(T_T)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



前に夏の掛布団から綿を出されて困った記事→

を書いたのですが、あの後そんなにやらなかった

んですね。

でも、昨日の朝起きてみたら・・・・・・・(汗)

004_20140822200821c9c.jpg

他に誰がいるんじゃ~(`Д´) ムキー!




そうか、そうか万年ネタ不足のブログにネタを提供してくれたのねっ♪







って、バカーーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ

掛布団は穴だらけっ(>_<)

綿もいっぱい。少し片付けちゃったので本当はもっといっぱい(>_<)


006_20140822200820b93.jpg

この倍量は出ちゃってるんですけど(-_-)

前にも書いたんですが、ニトリのお安い夏掛けなのでとりあえず

この夏もってくれればいいと思っておりましたから想定の範囲内?

なんですけど、これから寒くなってきて羽毛布団に切り替えた時

がコワイ・・・・・・(汗)

昨シーズンの冬も夜中に羽毛が散乱して、しくしく泣きながら

チクチク縫い合わせた事もあったので、お願いだから羽毛布団は

やめてね~~~~っ(涙)





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フジッリ買いました~!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




先日、コタローにグラタンを作ろうと思って人間用の

マカロニを与えて良いか迷った結果、塩分とか大丈夫か

不安になりやめたっていう記事を書いたところ。

たくさんの方がコメントにアドバイスを下さって本当に感激

でしたっ♪

他の方のブログでもちらっと見た事はあったのですが、

くるみんさんに教えてもらったKitchen Dog! ベジタブル・フジッリ

を購入したのです(*^_^*)

フジッリ

カラフルな色で使うの楽しみね~♪

グラタンはちょっと面倒だったので、野菜と一緒に煮て

ドットわんスープを入れてごった煮を作ってみました。
オシャレな料理名が思いつかないっ(汗)

001_20140821195156648.jpg

スープも一緒にあげるため、冷まして。

温度を下げるため、トマトときゅうりは冷たいものを投入。

キャベツ、しめじ、以前作って冷凍しておいた馬肉ハンバーグも

崩して入れて。

フジッリが結構大きくなります。仕上げにカッテージチーズを

少しだけ散らして入れてみました。

003_20140821195157eca.jpg

その、上目使い何だかコワイわぁ~(-_-)

さぁどうぞ♪

004_20140821195153803.jpg

相変わらずのフードファイターなコタローさん。

食いつき良好です(^_^;)

005_201408212011561d5.jpg

写真だとわかりづらいかもしれませんが、めっちゃ食うの早いのっ!

019_201408212011549f5.jpg

まったく顔をあげてくれず、美味しかった~的なお顔が

撮れません(-"-)

ちょっとはお皿から顔離してちょーだいっ(>_<)





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR