コタローのトイレ事情再び(笑)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は、物凄く早く帰れた日。

会社の研修に行っていたのですが、直帰していいという

上司の言葉に甘えて定時前に研修していた所を後にして

帰宅しました。

まだまだ日が照っている時間だったので、帰宅途中アスファルト

を触りながら ←かなり怪しい(^_^;) 帰ったのですが、熱いのよ(汗)

でも、日陰はぬるい程度だったのでお散歩コースを変更して

家の周りの日陰をお散歩。

本当は早く帰ったのだから、いっぱいお散歩してあげたいですが、

こう暑いとワンコも辛いのでね。フツーの夜散歩と同じくらいの30分

程度で切り上げました。

015_201408201836564e0.jpg

やっぱり明るいとコタローの歩くペースが全然違う♪

017_2014082018365256b.jpg

あまり立ち止まらず、草も食べずよく歩いてくれています。

020_20140820183653737.jpg

途中、近所のお子様が歩いていたのをガン見(汗)

ここでは10秒以上凝視していました。

024_201408201836552fe.jpg

外の明るさが何か関係あるのか?と思うくらい暗い時間の

お散歩より歩いてくれるので嬉しいけど、やっぱり暑いのよ~(^_^;)

最後は舌を出してハァハァしていたので、コタローも暑いの

でしょう。




ちょっと話は変わりまして、コタローのおトイレ事情。

以前、トイレまわりにECOシートを敷いたのです。

その時の記事↓
☆(6月23日)

コタローは基本的に家トイレ派。

失敗も数々ありましたが、今はトイレトレーにきちんと排泄して

くれるのですが、何しろ大き目コタローなのではみ出す事もしばしば(笑)

トイレ周りで排泄してくれるのであれば多少はみ出たって、せっせと

私が掃除すればいいだけだし、成功としているので気にしなかったのですが

やはり毎回絨毯をひっぺがして洗濯するのが面倒でECOシートを買って

トレー周りに設置。

ただね・・・・・・・・・・・(-_-)

お食事中の方。ちっこいっぱい出てきますのでご注意を。












001_201408201856484bc.jpg

トレーの中より外の方が多くねっ?

しかも、はみ出す程度のレベルではない(>_<)

うっすらの部分もあるけれど、トレーの中に1回。

外に3回……(T_T)

まぁね。こういう目的のECOシートなんだし、とっても優れもので裏に

まわったりしないで、きっちり吸収してくれるからいいんだけど。

なんかビミョーな心境の飼い主。

以前2枚購入していまして、予備的な感じで使おうと思っていたけど

毎日洗濯しないといけない日々。

なのでもう2枚買い足しました~!

005_20140820185651175.jpg

写真撮ってるんだから、邪魔しないでっ。・"(>0<)"・。ンモォ~

008_201408201856479a5.jpg

少々お高いけれど、とっても優れものなので月末の旅行にも

持って行きま~す♪






ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

怪獣が・・・・(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




まだまだ暑い今日この頃。

昨日もムシムシしている中、夜散歩に出かけましたよ~♪

001_20140819203113a4f.jpg

暑さ対策のお洋服を着せて。

002_20140819203114c0c.jpg

お散歩に行きたがるのは良い事だけど。

ちゃんと歩いてちょーだいねっ(^_^;)

011_20140819203111f00.jpg

ねこじゃらしの葉っぱがお気に入り。

美味しそうに食しておりました(汗)

そしたらね。急に軽快に歩き出したので前にまわって

慌てて撮影。

004_201408192031168e3.jpg

怪獣が~Σヽ(゚Д゚○)ノ

到底ワンコとは思えないお顔したので軽く引いたのでしたっ(^_^;)

021_201408192039106f7.jpg

ところどころ、こんな感じで通りすがる人を凝視したりして

立ち止まる、立ち止まる・・・・・(汗)

歩かないと運動にならないんですけど、ゆっくりのんびりと

お外を堪能するコタローでした。





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

グランベリーモール♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日の続き。

実家で散々暴れて食い倒したコタローさん。

032_20140818210950d6f.jpg

父のプヨプヨのお腹でまったり(^_^;)

035_2014081821095291a.jpg

ソファで横になっている私の所までよじ登って甘えたり。

ねむねむモードに入っていましたよ♪

午後は、母が買いたいものがあるとの事でお買い物へ

出かけました。


南町田のグランベリーモール近くの家電量販店に行くにあたって

ワンコOKか電話で確認。

「バッグとかに入っていれば大丈夫ですよ。」と了解を頂いて

向かったものの、お店にはペットNGの文字(>_<)

一応、確認はしたしとリュックのふたを閉めて店内へ。

お店の方に再度確認したところ、「その辺はグレーゾーンなんです」って(笑)

「店員が注意する事はないですが、稀にお客様より言われる事がある
んです」みたいな感じでした。

とりあえず店員さんがOKなので、下には降ろさず顔出しだけさせて頂いて

お買い物。写真はありませんが・・・・・。


目的のものを買った後はワンコに優しいグランベリーモールへ行きました♪

043_20140818210955c0c.jpg

まずはJOKERへ。

車の中で私のデニムに少しだけどちっこをしてしまったコタロー(汗)

ずっと我慢していたんだと可哀そうになり、まずは向かったのでした。

042_20140818210953a1e.jpg

トイレに行かせたのですが、しないの・・・・・。

この後、申し訳ない事に店内で大量にショーーーーって(>_<)

もちろん、キレイに拭き取らせて頂きましたが暑かったので

水分をいっぱい与えていたから出るわ出るわ。

本当にごめんなさいっ(汗)

044_20140818210949431.jpg


店内でダックスちゃんがいたので、ご挨拶。

父が写真撮ってくれたのですが、コタローもお友達も顔が

全然写っていません(笑)

母にオヤツを買ってもらい、飼い主たちは休憩しに行きましたよ。

046_20140818212546e1c.jpg

マリオジェラテリアさんでジェラートを食べました。

暑かったからとっても美味しかった~♪

049_20140818212548719.jpg

これは母。

050_20140818212549509.jpg

今度は父。

051_20140818212545788.jpg

最終的には甘々な飼い主が少しずつだけどあげちゃったのでした(^_^;)

これじゃぁ太るわなっ。

しつけも何もあったもんじゃありません(汗)

普段、自宅ではオヤツは決めた量しかあげていないので、こんな時は

仕方ないと相変わらず甘々なのです。

まぁいっか~♪たまにだしね。

また少しダイエット頑張ろうって思ったので、気を引き締めて頑張り

ま~すっ!





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々の実家。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日も横浜は凄く暑かった!

でも、各地では水の被害が結構あったようで驚いています。

皆様の地域は大丈夫でしたか?



さて、そんな暑い中私は実家へ行ってきましたよ。

久々とは言っても1か月ぶりくらいですが(汗)

父が迎えに来てくれて、車で実家へ向かいました。

途中のシャトレーゼでュークリームとかアイスを

買って実家へ到着。

実家へ行く時は遅い朝ご飯をごちそうになるため、その間

両親は先ほど買ったオヤツを食べていました。

005_20140817210158eff.jpg

ふと、見ると母がシュークリームあげてる(-_-)

ダイエット中なんですけどね(笑)

009_20140817210200e93.jpg

父のアイスも狙いに行って少しもらっていましたよ。

011_201408172102012b3.jpg

私もシュークリーム食べていたら・・・・・。

さっき、ばぁばにもらっていたでしょっ(汗)

細い目してもダメよ( *´艸)( 艸`*)ププッ

014_201408172102033d4.jpg

楽しくて仕方ないようです♪

016_20140817210157f23.jpg

母がキッチンへ立つと必ず着いていく。

スイカ切ってくれているのでずーっと見てましたよ。

018_20140817211438470.jpg

020_20140817211439f89.jpg

スイカも食べて。

025_201408172114412fc.jpg

恒例の、トイレットペーパーの芯で遊んで。

030_201408172114370b3.jpg

満足気なお顔♪

この後は、ちょこっとお出かけしてきました。

万年ネタ切れのブログですので、明日に続きます(^_^;)





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ふて寝。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日のコタロー地方は午前中はものっ凄いお天気良くて

洗濯物が乾く、乾く!

こりゃぁ暑いなぁとお散歩時間はやっぱり夜になってからだな。

な~んて思いながら涼しい部屋でコタローとまったり過ごして

おりました。

午後になると、何だかどよ~んとした空になってきたので15時頃

に嫌な予感がして洗濯物を取りこみました。

逆に、涼しくなるなら久しぶりに新横浜公園でも行こうかなぁと思い

アスファルトの熱さを考えて17時に出発。

一応、もしかしたら降るかもと考えて、コタローにはつなぎを着せ、

私は邪魔にならないように、短い晴雨兼用の日傘を持参。

で、歩き始めて5分。

降ってきちゃったよ~(涙)

ちょっとだけ買いたいものがあったので屋根のある所にコタローを

繋いで買い物をし、濡れるの覚悟で1ブロックだけお散歩続けて

帰ってきました。

散歩時間・・・・・15分(汗)

004_201408161756210cd.jpg

何だか不満げねぇ。

とりあえず、ご飯食べて落ち着いたら・・・・・

005_2014081617562213c.jpg

フテ寝(*´-ω-`)・・・フゥ


006_2014081617562089d.jpg

はいはい、ゴメンよ。

今日は久しぶりに実家に行くので、じぃじとばぁばに遊んで

もらおうね~!



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日は簡単に(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は一週間の疲れがドッと出ちゃいました(汗)

金曜日だから少し買い物をしたりして帰宅したので

帰ったらもう真っ暗。

お散歩スタートも少々遅い時間になってしまったので

簡単に更新させて頂きます。

002_20140815201010ad1.jpg

やっぱり草をクンクン、カミカミする所からスタート(^_^;)

007_20140815201010640.jpg

道路の向かい側を歩くトイプーちゃんにロックオン。

トイプーちゃんがほぼ見えなくなるまで動きません(汗)

011_20140815201012272.jpg

ようやく歩いたかと思えば、近所のマンションに入って

いく人々をじーーっと見つめてます(-_-)

012_20140815201007685.jpg

昨日は風が強かったのでコタローのお耳がヒラヒラと風に

揺られ、気になるのか頻繁に顔をブルブルしてました。

普段、出来るだけお散歩中は抱っこしないようにしているん

ですけど、いつにも増して歩みが遅いので、見兼ねて抱っこ。

大して歩いていないのに、帰ったら疲れた顔してましたよ(笑)


今日は(いつもだけど)内容のない記事でスミマセンっ。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


毎日、訪問だけさせて頂いていたCOTA♂LOG "こたろぐ"

こたろうくんが虹の橋を渡った事を昨日知りました。

いつか来るであろう、その日までの長い日々をあるじさんが

こたろうくんとの大切な日々を毎日綴って下さっている事に

感謝しつつ、陰ながら応援させて頂いていたのですが、

こんな日が本当にきてしまうとは。

何て言葉にしたらいいかわからず、ただただ悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

やられたっ(>_<)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は気温はそれほど高くなかったけど、雨が

降っていたので湿気がすごかったですね~(汗)

ジメジメしていて参った~(>_<)

帰宅時には雨もパラついていたので、またもやお散歩

を心配しつつ帰宅。

何とか雨もあがっていたけど、道路はグチャグチャなので

カッパを着せるほどではないって事で汚れ防止と目立つ

ように黄色のつなぎを着せてみたよ。

003_20140814200711826.jpg

家の中だとお洋服嫌がるの・・・・(T_T)

007_20140814200713ae4.jpg

早くお散歩行きたいんですって(笑)

雨の心配もあったし、暗くて写真うまく撮れそうになかったので

カメラはおいていきました。





一昨日の夜なんですが、そろそろ寝ようかと歯みがきしたり

トイレに行ったりと少しリビングにコタローを残して寝る準備

をしていたんですが、妙な静けさに嫌な予感がしてリビングに

戻ると・・・・・。

008_2014081420071443e.jpg

壁紙剥がしてた~(゜ロ゜)ギョェ

色々な悪さをしてくれるコタローですが、最近はこういった噛み癖

はだいぶ落ち着いてきたのに、どうしたんだろう。

ストレスか何かなんだろうか?

とりあえずの処置として、柵を設置。

012_2014081420071013b.jpg

ホント~?

コタローを信じて、少し様子見てみます。





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日はどうだろね(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




ここの所、朝晩は比較的涼しいのでお散歩も会社から

帰宅後だとアスファルトの熱さもないし、風もあるから

気持ちイイですね♪

昨日の記事で、コタローさんだいぶ体重が増えておりましたので

身体の確認も兼ねて裸ん坊でお散歩。

003_20140813195428b5e.jpg

普段はマンション内は抱っこで移動していますが、昨日はちょっと

飼い主が暑くて抱っこするのがツラかったのと人がいなかったので

エレベーター内はおろしてみました(^_^;)

ずっと階数の表示板を見つめていましたよ♪

006_20140813195430ea2.jpg

う~~ん(-_-)

一応あるけど、お肉プヨプヨねっ(^_^;)

体重測定は毎日するつもりですが、ブログに毎日載せる

つもりなかったんですけど、結構大きなウンPしたので

これは減ってるか?と測定して撮影。

022_2014081319542771c.jpg

ホントにちょこっとね(汗)

少しオヤツ減らそうね~。





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

増えてる~(泣)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。





昨日はマンションの宅配ボックスにかなり前に頼んでいた

ものが届いていたのでご報告~。

Everyday こむぎ色。あずき色。の、くるみんさんが使っていたのを

見て、前からコタローの体重計が欲しいと思っていたのでポチって

おりました。 くるみんさんが使っていた時の記事→
くるみんさん。勝手にリンク&マネっこゴメンナサイ(汗)

001_201408122039387a7.jpg

さぁコタロー体重はかるよ~!


003_20140812203937edc.jpg

6.78kg!Σ( ̄□ ̄;)

増えてるやないか~い(>_<)

普段、6.5kgと公言していたのに・・・・・・。

病院の先生には、この子大き目だから6kg超えはフツーだよ

とは言ってもらっているものの、さすがにね(汗)

一番ひどかった時は7.8kgまで私の不注意で増やしてしまった

事もあるから、ダイエット頑張ったのですが、ここの所おろそかに

なっていたかも。

良い体重計を買ったので毎日はかって少し減量しないと~!




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おうちシャンプー

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




日曜日は雨でお散歩行けず・・・・・(T_T)

一日家の中にいる事が多いコタローに少しでも外の

空気を吸わせてあげたいと今まではお散歩行ったけど

雨がひどくなりそうだったし、ちょっと渡すものがあって

妹が来ていたのでコタローをスリングに入れてマンション

の下まで降りただけで外に出るの終了でした(汗)

なので、運動にはならないと思うけどシャンプーしたよ♪

001_201408111953146e2.jpg

この間トリミングしたのに何で~?ってなお顔です(笑)

002_20140811195316246.jpg

また、ペロリンしてる~(^_^;)

003_20140811195317a3f.jpg

飼い主の足が写りこみ、あまりのぶっとさにぼかしました(笑)

image_201408111953135d0.jpg

終わった後は白目~(^_^;)





と、ここまで記事を書いていたら凄い音量でインターホンから

音が鳴りだしたっ!

005_20140811205016854.jpg

ピ~ポ~ピ~ポ~
火災が発生してます!


みたいなっ(>_<)

前にも隣のマンションから同じような音が早朝に鳴り出し

慌ててコタローを抱いて外にでたんけど、結局火災報知器の

誤作動だったの。

今回は自分のマンションだから少々焦りつつ、スリングに

コタローを入れて、お財布が入っているカバンとスマホを

持って家を出た。

エレベーターが動いてないので階段で下まで降りたよ~(T_T)
我が家は7階。ちなみに初めて階段使ったよ(^_^;)

結局、誤作動だったのでホッとしたけど、私の留守中にあの

警報が鳴り響いたらコタローは大丈夫だろうか?なんて

妙に不安になった夜でした。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR