往復6キロ歩いたよ~(汗)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。





日曜日のお話。

先日のトレーニングで先生に相談した事の一つにカフェで

大人しく出来るようにしたいというのがあったのです。

我が家では私の夕食時はサークルで囲っているので、その中で

あれば大人しく待っていてくれます。

でも、フリーにしちゃうとクレクレ攻撃が凄いのです(-"-)

いつまでも、サークルで囲っていると前に進まないということで

徐々に練習!

まずは近くのホームセンターまでお買い物に出かけました。
じつは、そんなに近くありません(汗)

013_2014070721013515d.jpg

港北インター近くのコーナンに向かったのですが、ネットで調べたら

我が家から片道3キロ。

歩けなくはないが、往復はきついなぁ・・・・・。

でも、お散歩も兼ねて思い切って家を出発。最悪帰りはバスでね(汗)

踏切の電車にくぎづけです(笑)

014_20140707210136470.jpg

015_20140707210138787.jpg

心なしか笑っているように見える(^_^;)

アスファルトが熱いので、カートで行きましたが降りたくて箱乗り状態っ。

017_20140707210134ed8.jpg

ホームセンターのカートでも箱乗り(>_<)

まったくもうって感じですね。

016_201407072101392f3.jpg

何もあげてないのにぺろり~ん♪

お店で涼んだおかげか私が元気だったのと、天気も曇ってきてアスファルト

も少し温度が下がっていたので帰りはお散歩しながら帰りましたよ。

018_20140707211239620.jpg

最初はるんるんで歩いていたんですが、

019_2014070721124023b.jpg

疲れたのか、度々後ろを振り返る。

でも、いいお散歩ができました。ちっこもしたしね♪


お買い物で買ったのはリード。

我が家には伸縮リードしかないので、テーブルに繋ぐために安い

ものを一つ購入しました。歩きなのであまりたくさんは持てないから

他にもちょこっとだけ買い物して帰ってきましたよ。




で、夕食時つないでみた。

002_201407072112379dc.jpg

疲れていたのもあったのか、意外に大人しい~(^O^)/

ちらっと私を見る以外はリードをカミカミしているくらいで

落ち着いて夕食が食べられました。

リード無しでも、これが出来るようになるのが理想ですが、

少しずつやっていきます。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR