成果はいかに?

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は、しつけの先生に自宅に来て頂きました!

先生は、ポジティブ・ドッグ・トレーニングの古本優子先生です。

レッスン中は色々お聞きしたりして写真撮る余裕がなかったので

終了間際に撮った写真を公開♪

007_20140705173126d90.jpg

009_20140705173125732.jpg

全然まだまだなんだけど。

マットで、ふせと待てが出来た~!


もちろん、オヤツ必須ですが少しずつトレーニング頑張れば

マットの上はオヤツをもらえる場所と認識してこのポーズが

出来るようになるそうです。

こんな簡単な事も私は放置して何もしつけしてこなかったので

少し頑張らないとっ!


人が大好きなコタローなので、先生にもすぐに慣れて帰る間際は

とってもいいお顔♪

005_20140705174346ce2.jpg

いっぱいオヤツ食べたもんね。楽しかったようです(^_^;)



あと、ジャンプしてしまう対策として、もちろんしつけないといけない事は

わかっているのですが、サークルの柵を思い切って外してキッチンにだけ

入れないようにする方がいいのでは?と先生にアドバイス頂きました。

なので、フローリング部分に貼り付けるタイプの絨毯を敷きオープンに

したところ。

012_20140705175336d19.jpg

013_20140705175337e0d.jpg

014_2014070517533553e.jpg

解放した部分で寝てる(汗)

まぁ、慣れないトレーニングで疲れたんでしょう。

でもね、でもね・・・・・・・・・・・・・・・

私、寂しいんですけど~(T_T)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR