お留守番なコタロー


こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日の日曜日は私はお出かけ。

コタローは平日、私が会社に出かける時のお留守番は

本当にイイ子に大人しく送り出してくれるのですが、休日は

飼い主の行動パターンがいつもと違うんでしょうね。

なぜかすぐに気付く(^_^;)

吠える事はないですが、クンクン鳴いて衝立等に飛びついて

ボクも連れてって~みたいな感じなのです(汗)

なので、基本休みの日のお留守番時は会社に行く時と同じ

行動パターンにしています。

そうなると思いのほか早く家を出なければならず、時間が余る・・・・。

と、言うことで後輩宅へお土産を買いに行こうと8時くらいには

家を出ましたよ。これでも、1時間くらいは伸ばしたの。

行先は、

image.jpg

ギャレットポップコーン東京駅店

我が家の最寄駅は新横浜。新幹線で行けば電車に乗っている時間は

20分かからないで行けます。

ただ、ポップコーン買うだけで新幹線乗るのもなぁって(^_^;)

それに、だいぶ早く家を出ているし普通に電車で行こうって甘くみたのが

間違いでした(T_T)

場所を探すのに少し時間もかかったので9時20分くらいには到着した

のですが、すでに行列・・・・・。

三連休だし、そんなに行列も長くないしと並んだけど、結局買うことができた

のは11時40分くらいかな。2時間以上一人で並んだよ。

でもね美味しかった♪

ポップコーン

キャラメルとチーズの相性がバッチリです。

それと、季節限定のカレーチーズ味も美味しかった。


たこ焼き

後輩宅ではタコ焼きパーティでした♪

久々に昼間っから飲んで楽しかった~!




コタローのお散歩があるしと20時前には家に着くつもりで帰った

のですが、新横浜に降りたら物凄い雨と雷。

傘を慌てて購入し、帰ったんですけど傘さしている意味がないくらい

びしょ濡れで悲しくなりました(T_T)

今まで多少の雨だったら散歩行っていたけど、昨日の雨はどう

考えても無理。だって、だってシャンプーしたばっかりだし(汗)

一応、ベランダを見せて納得させ、必殺おもちゃを進呈。

001_2014072022285903d.jpg

020_20140720222900486.jpg

写真ブレブレでまともなのが2枚しかなかったですが、ピコピコと

音をたてながらリビングを走り回っておりました(^_^;)

最終的には

021_20140720222857c6d.jpg

無残な姿となってしまいました♪

今日はお散歩行けるといいねっ!





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3連休

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




3連休突入ですね~♪

私は今日、前の会社の後輩宅へ遊びに行く以外は何も予定

がありませ~ん(汗)

一週間の疲れが溜まっているので、まぁゆっくりのんびり過ごして

疲れを癒したいと思います(^_^;)



そんな暇な昨日の土曜日。

コタローに起こされ、6時前に起床(汗)

ちょっと眠かったので一緒にお昼寝~。

005_2014071920060611b.jpg

座椅子で横になっていたら、暑いのになんて近さっ!

こんなのも可愛いんですけどね~♪  ←親バカっ

そうこうしているうちに午後になり、相変わらずまったりして

いたら15時くらいから何か視線が……

009_2014071920060893e.jpg

今度はまわりこんできて。

001_2014071920060515b.jpg

コレ、両方ともオヤツもなしにひたすらカメラ目線。

どんだけ~っ!

雨だから涼しいだろうしと準備して15時半には散歩に

出かけましたよ。

010_20140719200603d58.jpg

汚れるの覚悟でしたが、傘ささないでいいくらいの小雨だったので

助かった。

でも、お腹はぐちょぐちょだったのでお風呂入れました。

012_20140719201328489.jpg

だって、汚れたんだものっ(怒)

015_20140719201329f86.jpg

また、泡なめてる・・・・・(T_T)

019_201407192013268aa.jpg

はい、キレイになりました♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ネタ切れよ~っ!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




少々ネタ切れで、昨日の金曜日は帰りも遅くお散歩も真っ暗

だったので写真撮れず・・・・・(汗)

なので、お散歩後にグリニーズ食べている姿でも(^_^;)

003_20140718210706ecf.jpg

一応ね。フセマテをするのはマスター♪

大好きなグリニーズをあげたら~。

004_201407182107025e1.jpg

お顔ゆがんでますよ(笑)

昨日はそんなに出てないけど、グリニーズ食べる時はヨダレが

スゴイの(^_^;)

笑っちゃうくらいツーって出ちゃいます。

007_20140718210704dcf.jpg

009_2014071821070567a.jpg

うん。終わり~♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドットわんスープ

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



毎日暑くて嫌になっちゃいますね。

あ~早く夏が終わってほしい・・・・・(汗)



さて、我が家のコタローのご飯ですが朝はフード2種類を

混ぜたものと少しオヤツ。

夕方はフードに生馬肉のミンチをトッピングしたもの。

さらに、私の夕食後に果物とかお野菜とか簡単ではありますが

手作りのものを少しあげています。

なので、正確には3食あげている事になるので、一度の量は

少な目にして一応ね。一応はカロリーを計算しています(^_^;)
3食目は本当は適当(汗)

で、今回は色んな方々のブログでよく見かけるドットわん スープ

を買ってみました!

001_20140717201343048.jpg

低カロリーだし、保存料、着色料、香料などは一切使用していない

ので色んな使い方ができそう♪

今回はシンプルにキャベツと人参を茹でたお湯の中にスープとして入れて

みました。

002_20140717201344732.jpg

鶏胸肉も少量入れて、さぁ召し上がれ!

005_201407172013390d4.jpg

しっかりフセマテして~の

006_20140717201340a75.jpg

がっついた( ´∀`)

たま~にキャベツを茹でたものはあげたりするのですが、食いつきが違う♪

まぁ何でも美味しそうに食べてくれるので、そんなに大差ないのですが、

コタローも美味しいと思ってくれているようで嬉しいです。

011_2014071720134190a.jpg

お皿もピッカピカ!

もう少しあるから後は明日ね~。




016_201407172040103a3.jpg

ダメ~っ(^_^;)





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今の時期は夜でも油断禁物!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日は水曜日と言う事で早く帰ってきましたよ~!

帰ってからのお散歩の事を色々考えながら帰宅していましたが、

とにかく歩いているだけでムシムシ・・・・・。

家に帰るまでに確認でアスファルトを触ったら、熱いとまでは

いかないものの、暖かいっ(汗)

なので、以前買った濡らして叩いて涼やかなお洋服を着せて

散歩に繰り出しました♪

006_20140716194243f1f.jpg

まずはクンクン活動。これが長いんだよね~(-"-)

そんでもって、このお洋服サイズはDLなんですが少々

大きいのかすぐにぺろ~んってめくれちゃう(汗)

008_201407161942452e7.jpg

時々直してあげるんだけど、またぺろ~んって(>_<)

面倒なので途中からは放置していました(笑)

016_201407161942428a3.jpg

何はともあれ楽しそうだっ!




先日実家に行った時にホームセンターで買ったもの。

001_20140716194754caf.jpg

廊下に滑り止めのフロアシートを買いました。

種類もたくさんあるので迷ったのですが、お留守番中は写真にも

ある衝立を手前に置いてコタローが廊下に出られないように

しているので、安いものを試しに購入したのですが、なかなかイイ!

002_2014071619475275d.jpg

走っても滑りませ~ん♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実家の続き。簡単更新(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は少々帰るのが遅くなったので、簡単更新にて。

日曜日の実家での夕食風景なんぞを♪

037_201407152041056db.jpg

ここで、ちゃんと大人しくできるか確認がてらマットを用意。
(注)自宅では結構ちゃんとできるんですっ。あっ!もちリード付けてだけど・・・・(^_^;)

いつもと環境が違うしと念のため、ささみ巻ガムで時間稼ぎ(笑)

食べ終わった後は・・・・・・・・







036_201407152041032aa.jpg

やっぱり、じぃじの所にジャンプしちゃった(泣)

まぁね。普段のトレーニング生活の休憩って事でね(^_^;)

いいの。いいの。ゆっくりやるから。

甘々でダメダメ飼い主ですが、コタローが楽しそうだったし

休憩がてら、また行こうっと♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実家に行ったよ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




コタローのトレーニング後は実家に行っちゃうと、すべて

やった事が台無しになりそうだったので、しばらくは行く

のをやめようと思っていたんだけど、我慢できず3週間ぶりに

行っちゃった(^_^;)


以前に姪っ子がコタローのために作ってくれたビニールの

おもちゃ。

顔が描いてあるからなのか、これにメチャクチャ反応します(^_^;)

001_20140714193441fe8.jpg

届かない場所にあると、気になって少しワンワンしてしまうんで、

母が移動してくれました。

005_20140714193443bab.jpg

008_20140714194446c7.jpg

最終的には空気が抜けて無残な姿になってしまいましたよ(^_^;)

009_20140714193440769.jpg

その後も、母のお昼寝用の枕で遊びまくりっ(汗)

026_201407141953343ed.jpg

妹や姪っ子が来てからも、人が大好きなコタローは嬉しくて

興奮しまくっていました。

027_20140714195333d45.jpg

妹の顔をレロンレロンし過ぎてよけられています(笑)



さすがに疲れたのか。

013_20140714195740e7b.jpg

父のお膝でまったり。

017_2014071419574194f.jpg

母に前日のトリミングでの剃刀まけを癒してもらった後は。

021_201407141957382dd.jpg

母のおまたで甘えまくり(^_^;)

どこでマッタリしちゃってんのよ!

私のところにはほとんど来ないんですけど(汗)




結論から申し上げますと、しつけ教室の成果は・・・・・・・

全然ダメ~っ(泣)

そんな簡単にはいきませんね。

まぁコツコツ、コツコツ・・・・・・。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミングで赤~くなっちゃった(T_T)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



土曜日はお昼前くらいからトリミングに出かけました。

ものっすごい暑かったので、リュックとか背負うのも

暑いし、コタローを預けた後に日用品とかの買い物も

したかったのでカートでお出かけ。

006_201407121941032f6.jpg

カートに付いている飛び出し防止のリードが壊れちゃった

ので、この間買ったリードをつけていざ出陣。

009_2014071219410460f.jpg

一応、アイスノンをカートに仕込んであるのですが、暑いのか

はぁはぁしてる(汗)

011_20140712194106cf1.jpg

いってらっしゃ~い!






15時頃お迎えに行きました。

014_201407121941071dd.jpg

なぜかペロリ~ン(^_^;)

020_2014071219410250d.jpg

そして地蔵顔(笑)

やっぱ暑いよね~。

無事帰宅して一息ついたら、なぜかコタローがおちん付近を

ペロペロしてる。

よく見てみたら赤い線が二つ。おちん隠すの忘れてます(汗)

DSC_0034.jpg

一応、確認で電話したら剃刀まけみたいな感じらしい。

謝って下さったので、わかりましたと電話をきったのですが

迎えに行った時に言ってくれればいいのに~!

まぁこういう傷ってすぐには表に出てこないかもしれないのですが

ちょっと悲しかった出来事でした。





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ホント暑いっすね~っ!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




台風が去ったらこんなに暑いんだぁ~と実感した土曜日。

私は暑いの本当に苦手なので、エアコンつけっぱなしで

涼やかに室内で過ごしていました。

ふと、コタローを見ると・・・・・・・・

002_201407121734401f1.jpg

我が家は南東に窓があるため、午前中に日差しが入る。

このクソ暑いのに日向ぼっこかぁなんてほのぼの見ていました。

ちょっと呼んでみよう。

001_20140712173441a18.jpg

のそのそと呼び掛けに応じてはくれたので、ちょっとナデナデしようと

コタローに触ったら。

熱っ!

おまけにはぁはぁって舌出してる(>_<)

熱中症が心配だったので、お水を飲ませてクールダウンさせ、

さらにカーテンも閉めて、涼しい場所に呼び戻すんだけど

カーテンをめくってまた窓際に行こうとする(T_T)

お留守番中も窓際行ってるのかなぁ?

今後はカーテン閉めて出かけないとです。



カーテン閉める前のコタロー。

DSC_0028.jpg

長っ!


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだまだなのよ(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


地震ありましたね~(>_<)

いつも、地震とかはコタローの方が先に気づく。

お布団の周りをアタフタ歩いていましたよ。

被害がないことを祈ります。






今日は簡単更新(汗)

先日のトレーニングから、オヤツをあげるときはマットの上で

って感じでやっているんですが。

001_20140711220036263.jpg

最初はちゃんとやってくれる♪

時間もそこそこ頑張ってフセマテしてくれているんですけど、

オヤツが終了となると・・・・・。

002_20140711220037fda.jpg

立ち上がって

003_20140711220034236.jpg

マットで遊ぶ(^_^;)

ソッコーで回収です。

マットはオヤツもらえる場所って覚えてくれたんだろうか?

まぁ私もそんなに早い上達はコタローの性格からいって

簡単ではないと元々思っていたのでゆっくりやってま~す♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR