暇な休日は。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




週末は相変わらずの雨で、どこへも出かけなくて暇。
出不精だから、雨じゃなくてもあんまり出かけないけどね(^_^;)

コタローとのんびり過ごしていたけど、掃除洗濯も

終わって、あまりにもやる事ないのでオヤツつくりました♪

001_20140629180352169.jpg

この間、鶏肉のテリーヌを作ったのですが我が家のパウンド型は

ちょっと大き目なので最近小さいのをコタローのオヤツ作るように

買ったのです。

なので今回はピーマンと赤と黄のパプリカを入れて作ってみました。

ちょっとムラが出来てしまったけど、わりとよく出来た!

コレは今日会社に持って行きます。

この間の送別会は実はきなこちゃんコナくんママの送別会だったのですが、

今日が出勤最終日(T_T)

きなちゃんコナくんに食べてもらおうと思って作りました。

お次は

002_20140629180353faf.jpg

以前も記事にしたのですが→

我が家ではiliosmileさんの生馬肉パラパラミンチを夜だけフードにトッピングしています。

賞味期限が心配なので、送料かかっても1セットにしようと思っていたのですが、

冷凍なので送料も高い!1000円近くするのっ(T_T)

なので、今回も2セット頼んじゃったから早めの対応をって事でハンバーグ

も作っちゃった(^_^;)

003_20140629180354789.jpg

テリーヌのピーマンやらパプリカが残っていたので、それらと人参に椎茸

豆腐と卵を入れました。

名称未設定

200℃に予熱したオーブンで20分。

豆腐の量が多かったからなのか、途中たくさん肉汁みたいのが出て

しまったのでシートを替えて裏返してさらに10分焼いてみた。

こちらもなかなか上手くできたよ~!冷凍して保存します。



そんな感じで日中を家の中で過ごしていましたら晴れ間も見えて

きたので散歩行ける~と準備。

16時過ぎに家を出たら、どよーーーんとした曇り空で大丈夫か?

と雨の心配をしながら散歩してたら、やっぱり降ってきた(>_<)

酷くなる前にとあわてて帰りましたよ。


なので、帰宅後はお風呂入れました。

008_20140629183434670.jpg

先週トリミング行ったばかりだもんね。

でも、ここ数日は雨に濡れる事も多かったからキレイに

しておこうね♪

012_20140629183435282.jpg

013_20140629183437535.jpg

おつかれさま♪

濡れているとコタローの毛色、レッドっぽく見えますね。



風呂上りは恒例の……(^_^;)

018_201406291834385db.jpg

023_20140629183433fe5.jpg

かなり激しくスリスリしています(汗)

バスローブ着せて、これやってくれるとほぼ乾きます♪

毛がさらっさらで気持ちイイです。私もすりすりしちゃいました。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日は失礼しました(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日はコタローの散歩があるからと、送別会を途中で抜けたにも

関わらず、意外にお酒がまわっていまして散歩してコタローに

ご飯をあげたら放心状態っ(>_<)

ブログを毎日更新するって結構大変っ!なんて思った日でございました(汗)

でも、つまらなくてもネタがなくても毎日更新をモットーに頑張っていきたい

今日この頃です。


放心状態も少し経つと元気になってきて、少々飲み足りないなんて思い

コタローとじゃれながら家でも飲んじゃった(笑)

なので、寝たのが2時(-_-)

普段早寝の私なので、平日は5時前に起きますし土日でも6時ころには

起きます。 おばあちゃんみたいって言う意見は受け付けておりません(-_-)

昨日の土曜日も5時過ぎに一度コタローに起こされましたが、さすがに

起きられなかったわ~。

6時過ぎには一度起きて、コタローの朝ご飯とウンPの片づけをし、

布団を片づけてコーヒーを入れたのですが、一口飲んでまた

座椅子で寝てしまいました(^_^;)



またもや雨の土曜日。

005_201406281924094e3.jpg

窓を開けていたので、ベランダが気になるコタロー。

001_20140628192408d72.jpg

つまんないらしいです(汗)



でも、雨もやんだので17時ちょい前から散歩に出発。

006_2014062819281635b.jpg

011_20140628192818b99.jpg

地面が濡れているからなのか、のそのそと歩くんで全然進まない(>_<)

私の顔ばかり見上げています。


014_20140628192819fc6.jpg

雨に濡れた草をクンクン。

018_20140628192815f97.jpg

先を急ごうとすると駄々をこねます(-"-)

016_20140628192820c99.jpg

そんなやりとりをしていたらトイプーちゃん発見!写真ありません(^_^;)

通り過ぎるのをひたすらじーっと見つめ続けていたかと思うと

021_201406281935496e5.jpg

抱っこをねだる(-"-)

もちろん抱っこはお断り。

そうこうしていると急にスイッチが入ったように歩きだし

034_20140628193548719.jpg

ごろ~んしています。

雨降ったらいやだなぁと思って傘持参でちゃちゃっと済ませようと

思ったお散歩ですが、結局1時間近くお散歩していましたよ。

少しはイイ気分転換になったかしら?




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

酔っ払いにつき・・・・・

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日は会社の同僚の送別会がありまして、わたくし飲んで

帰ってきました。

コタローを我が家に迎えてからは、本当に飲みに行く回数が

減りました。

まぁ自宅では毎晩、晩酌していますけどね(^_^;)

そんなわけで少々酔っぱらっておりますので、今日はこの辺で。


020_20140627230448623.jpg

写真一枚でごめんちゃい(>_<)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

決意した事。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日は何とか雨もあがって風もあったので気持ちイイ夜の

散歩ができました。

002_20140626203219377.jpg

007_20140626203221682.jpg

既に19時を過ぎているのに明るくて、散歩には最適♪

最初は軽快に歩いてくれていました。

でも、15分くらい歩いていると、クンクン活動が激しくなります(汗)

009_20140626203222d30.jpg

よく嗅いでおけ~(笑)

011_20140626203224577.jpg

・・・・・・・・・・・・(-"-)

012_201406262032187f5.jpg

いつまで、クンクンしてるんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

と、先を急ごうとすると。

015_20140626204234393.jpg

歩かないと散歩にならないからっ!

しまいには・・・・・・・(汗)

025_20140626204236ab0.jpg

抱っこはしません!

そんなこんなで、なだめて何とか歩いて帰りましたよ(^_^;)



表題でも書いたんですが、私決意しました!

今年の夏休みはコタローとしつけ教室に通おうと。


特別、吠えるとか噛むとかがひどいわけではないんですが

一番気になっているのがジャンプ。

032_201406262042338b1.jpg

これ、朝晩の他にも何度かやります。

今、ネットでしつけ教室をいくつか調べていて、まだ決めたわけでは

ないんですけど、本当に腰が心配(T_T)

あとは、人間の食事中にも大人しく出来なくて、吠えはしないものの

欲しがって欲しがって跳びまくっています(汗)


自宅で私一人の時はサークルで囲ってしまえば大人しく出来るの

ですけど、お店とかに行くと無理。

このあたりのしつけが私では出来なくて悩んでいたので、ちょっと

プロから学んでみようかと。

まだ予定なので、どうなるかわかりませんがここに書いておけば

実行できそうな気がしたので(^_^;)

またご報告します~♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

さくらんぼ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日のサッカーは残念でしたね(T_T)

前半の岡崎のゴールで何となく希望が出た気がしたんですが。

でも、頑張った選手達には拍手を送ってあげたいですね。



今日はさくっと更新。

先日母に山形のさくらんぼを頂きました♪

002_20140625195122763.jpg

ツヤツヤで張りがあって美味しそう^m^

003_201406251951232b5.jpg

種はもちろんダメですが、皮も消化にはあまりよくないようです。

最初は剥いてあげようと頑張ったのですが、あまりにも面倒で・・・・。

お腹の強いコタローなので、半分は皮つきでいいやーーーって

相変わらずいい加減な私です(^_^;)

005_20140625195124ced.jpg

006_20140625195126856.jpg

美味しいそうです(笑)

では、皮つきも。

007_20140625195120720.jpg

008_2014062520304252b.jpg

おーっ。イイ食いっぷり!

ちょこっとずつも面倒なので、どうぞ~♪

009_20140625203040931.jpg

とーーーーっても甘くて美味しいさくらんぼでした。

母~!ありがとう♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

梅雨よ去れ~!

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日の火曜日は研修先から直帰させてもらえたので、

ビックリするくらい早く帰宅できました♪

なのでいつもの平日散歩よりは長くたくさんお散歩出来ると

思っていたのに雨・雨・雨・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

でも、やっぱりお散歩は連れて行ってあげたいなぁなんて

考えながら帰宅途中に思い出した。

前に買ってあったfull of vigorのレインウェアがあった!と。

001_2014062419062071a.jpg

003_2014062419061907e.jpg

サイズはDMLです。幅はピッタリなんですけど、長さが少し短いのか

若干パツパツな感じです。

でも、キツイわけではないし昨日はガッツリ歩かせるのは少し気が

引けたのでスリングに入って頂き家を出発。

007_20140624191212741.jpg

008_20140624191211371.jpg

歩きたくて少し前のめり気味です(^_^;)

屋根のあるところまでは待ってね~!

例のごとく、日産スタジアムまでやってきました。

013_2014062419163719a.jpg

スリングからおろした途端ダッシュ!

いっぱい走っていましたよ。

019_20140624191638820.jpg

クンクンするのも忘れません(汗)

026_20140624191636931.jpg

3mのリードをいっぱいに伸ばしてたくさん走ってくれました。

たのしいねぇ~♪



この後、私と同じ事を考える飼い主さんがいっぱいいて、ワンコ連れの

方にたくさん会いました。

その中の、とーーーってもキレイなお姉さまが黒い大きなワンコを連れて

いたのです。写真撮るの忘れちゃった(^_^;)

コタローもイイ子に挨拶をしていたら、「まだ赤ちゃんですか?」って。

1歳半ですとお答えしたら「パピーちゃんみたいね。」と言われました。

コタローは童顔なのだろうか?

落ち着きがないからかもしれませんけど、意外と若く見られる。

「カワイイ。カワイイ。」といっぱい撫でてもらいました♪



そんな楽しい散歩時間を満喫していたら雨も上がったので、帰り道は

歩いて頂きましたよ。

033_201406241927329b2.jpg

035_20140624192733619.jpg

コタローもご機嫌だったのに・・・・・・。

やっぱり疲れてしまったのか、はたまた甘えているのか歩くのを拒否(-"-)

抱っこをせがまれ、仕方なくスリングin。

040.jpg

行きは前のめり気味だったのに、前足を出す事もなく楽しております(汗)

まぁ平日に1時間以上お散歩できたし、良かった良かった。

早く梅雨が明けるといいねぇ~♪ 暑いのは嫌だけどね。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

番外編

DSC_0019.jpg

岡崎~!
クゥーーーーーーーーーーッ!


DSC_0016.jpg

コタローは脱ぎたそうです(^_^;)


コレ書いていたら、入れられちゃった(泣)


まだまだ!頑張れニッポン!


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨の日曜日

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




雨模様だった日曜日。

前日にトリミングに行ったばかりなのに、雨に濡れながらの

散歩は嫌だなぁ・・・・・と、言うことでまたもや実家(^_^;)

実家近いので月に2回くらいは行ってます(汗)

昨日は少々残業で写真を選ぶ気力があんまりないので、

少し省略して(汗)

紙ゴミをまとめてある所に行ってビリビリ・・・・・。

031_201406232116592e8.jpg

オヤツにスイカをもらってご機嫌です。

013_20140623212031a6a.jpg

最初から飛ばしまくっていたコタロー(汗)

すぐに力尽きます!Σ( ̄□ ̄;)

010_20140623211658c23.jpg

私の足にアゴを乗せてマッタリ。

ぶっとい足はスルーして下さい。

043_20140623211656152.jpg

042_201406232117015ea.jpg

母の足にも乗って♪

046_20140623211657662.jpg

ちーーーーーーーーーーーん。。。。

いっぱい遊んで寝まくっていましたよ。

今日はちょいと研修で他支店まで営業員のほとんどがお出かけ。

たぶんだけど、直帰させてくれそうなので早く帰れる♪

いつもよりは長くお散歩できそうです。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コタローのトイレ事情

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



土曜日にコタローをトリミングに預けている間、もう一つ

やりたい事があったのです。

コタローのトイレスペースを変更しようと思いまして。

とりあえずは敷いていた絨毯を一枚一枚外して洗濯。

粗相をする事も減ってきたので今回は大き目な絨毯

を数枚と以前も使っていたものを合わせて貼り付けました。



以前のコタローのトイレの位置は・・・・

003_20140622111406da7.jpg

何でこんな人が通るところにトイレを・・・・・と、お思いでしょう。

実はコタローは食糞をしてしまうため、キッチンや洗面所から

も見える位置にトイレを置いていたのでした。

私は慣れているから大して気にならないのですが、やはりお客さん

とかが来る時に少し恥ずかしいかなとも思っていたんですよね。

でも、だいぶコタローがウンPをする回数やタイミングもわかってきて

何とか防げるようになったので多少見えない所でもいいかなと(汗)
*今でもすぐに取らないと食っちゃいます(^_^;)



で、新しいトイレは

001_2014062211140479e.jpg

大して変わってないじゃんっ!というご意見もあるかもしれませんが

通り道じゃないから私的にはいいかな(^_^;)

本当は写真にもあるケージをトイレにしようかと思った事もあるのですが、

以前うまくいかなかったんですよね。

パピーの頃はこの中で寝ていたから、寝る場所と認識しているようです。
今はめったにこの中には入りません(汗)

先日楽天でポチったECOシートも敷いて準備万端!



トリミングから帰ってきたコタローがちゃんとおトイレ行ってくれるか

心配でしたが。

033_201406221114073bc.jpg

お尻はみ出てるっ!

でも、とりあえずトイレは認識してくれた様子♪



と、安心しきっていたら(。・´д`・。)エェ~

名称未設定

ECOシートを引っ張り始めた(汗)

でも、怒ってなだめていたら興味なくなったようでその後引っ張る

事はありませんでしたよ。


それよりも、私ったらこの日はトイレトレーをキレイに洗ってシート

も新しいものにしていたんです。

そしたらね・・・・・・・

036_20140622203407f42.jpg

元のトイレ付近にしちゃったよ(汗)

私がニオイを消しちゃったからだよね。ごめんよ~!

なので、この粗相したちっこをシートに染み込ませてトレイに

セットしたところ、無事トイレ認識を完了しました。

はぁ~良かった♪

034_20140622203406f40.jpg

座椅子も問題ないようです。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

座椅子がね・・・・・(T_T)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日の土曜日はコタローをトリミングに預けて、ちょっと

お家をお掃除したりしていましたよ。

004_20140621182936f79.jpg

お外での裸族はひさしぶり。

昨日は、あんまり日差しもなく気持ちの良い気候だったので

お散歩しながらトリミングに向かいましたよ。

008_20140621182938abe.jpg

イイ笑顔ね~♪

014_20140621182935990.jpg

ちょっと緊張顔 (笑)

少しだけ頑張ってね~。

預けている間に私はと言うと・・・・・

016_201406211845397ef.jpg

数日前からコタローが座椅子にロックオン(T_T)

最初はちょっと糸が出るくらいだったのに、ついに一昨日綿が出たっ(汗)

なので、ニトリでカバーを買いました。

専用のものじゃないので、少し浮いてしまうのですがとりあえずは何とか

なったかな(^_^;)

名称未設定

このカバーったら、座椅子と同じくらいの値段なの~(泣)

安い座椅子だから新しいものを買ってしまおうかも思ったけど、

このご時世、ものは大切に使わないとね。

15時過ぎに、コタローを迎えに行きました。

020_20140621184540ef3.jpg

おかえり~♪

023_20140621184542343.jpg

さらふわでイイ香り~♪

お疲れ様でした。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR