夜は写真撮るの難しいねぇ(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


昨日の金曜日は少しだけ残業でしたので、帰宅した時には既に

薄暗くなっていましたが、真っ暗になる前にと思い散歩に出かけ

ましたよ~!

私は写真の技術はゼロでして、コンデジやスマホで写真を撮って

おりますので、夜はブレブレ。

連写機能を使い、その中でまともなものをブログにと思っていたのですが

帰宅して見てみたら、まともな写真が1枚もない……(泣)

その中でも、何とか見られるものを(^_^;)

名称未設定
とりあえず、楽しそうに跳んでおります♪

少々私が疲れておりましたので、40分くらいで帰宅しました。

玄関で足を拭いていると……

089_20140530210831404.jpg
こう言ってくれているのかはビミョーですが、可愛くて可愛くて

もっといっぱい遊ばせてあげればよかったと少しだけ後悔した

夜でございました。←親バカ(^_^;)

明日はトリミングに行くよ~!



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今年初のスイカ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


昨日は暑かったですね~!

営業で外に出る仕事をしている私は、暑いのが本当に

苦手(>_<)

炎天下に駐車している車に乗った途端に汗が吹き出します(汗)

そんな暑かった昨日は定時ちょい過ぎには会社を出ることが

できたので帰りに夏の定番。スイカを買ってかえりました。

001_201405292044301a9.jpg
私は毎晩、お酒を飲みますので果物ってそれほど食べません(^_^;)

実家にいた時は、食事後にほぼ毎日母が何かしらの果物を

用意してくれていたんですが一人で暮らしているとなかなか

買わないのよね~。

でも、帰りに寄ったスーパーで夏だね~なんて思ってつい購入。

角切りにしたのはコタローの分です♪

004_201405292047575fd.jpg
まぁ待ちなさい。ブログ用に写真撮るんだから(-"-)

025_20140529204800994.jpg

018_20140529204758cd3.jpg
美味しかったね♪

とっても甘いスイカでした。

まだ残っているので明日もあげるよ~(^_^)/

093.jpg

近ごろ、毎日楽しみに遊びに行かせて頂いているブログのワンコ達が

ヘルニアになってしまったなんていう記事を目にします。

私もダックスを飼っている以上ある程度の覚悟はしていますが、

コタローのジャンプ癖だけは何とかしたいと悩んでいます。

ソファもベッドも処分してリビングだけは対策しているのですが、キッチンや

フローリングむき出しの廊下に来ないようにしているこのサークルに

しょっちゅう飛びつく(T_T)

フードやオヤツの準備をしている時なんてピョンピョン跳ねている事も

しばしば・・・・・・。

しつけ教室とか通おうか真剣に考え中でございます。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

オヤツ

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


またまたネタ切れ(汗)

コタローの好きなオヤツシリーズで行こうと思います。

031.jpg
コレはペットパラダイスとかで売ってるミルクプリン♪

何となく特別感を出したくて、私がお休みの日にあげてます。

名称未設定
美味しいね~☆*写真はコタツ片づける前の5月頭かな(^_^;)

ジャーキー
そんでもって私のお手製鶏胸肉ジャーキー♪

これも喜んで食べてくれますよ。

この記事を書いている5月26日は帰宅時に雨が降っていたので

コタローの散歩はフル装備でつなぎ着せましたが、散歩に出た

とたん雨はあがって、逆に暑くないか心配になってしまいました。

DSC01111.jpg
早々散歩を切り上げると、玄関前でダダこねてますっ(>_<)

散歩開始した時はあがっていた雨が降り出したのできりあげた

んですが、ご不満のようです。

でも、でもこれ以上汚れてもらっては一緒に寝られませんし

お風呂に入れる気力もないので耐えて頂くしかありません。

週末はお散歩頑張るから~!そんでもってトリミングも行くからね。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

海で遊んだシメは実家(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


さて、先日の土曜日鵠沼海岸で遊んだ最後は実家で夕飯を

ごちそうになってきましたよ♪

107.jpg
実家に向かう車中にて、さすがに疲れたのかネムネム・・・・(^_^;)

名称未設定
あれだけ疲れていたのに実家に着いたとたんまた騒ぐ(-"-)

妹に遊ばれてます♪

ナスちゃん
あんまり落ち着きがないので、ナスちゃん投入~!

5分持たなかった(泣)

以前これのトウモロコシバージョンを与えて、ちょっと目を離したすきに

3分の1くらい食べちゃっていた事がありました(T_T)

1日後に見事にウンPから出てきたけど、それ以来音が鳴らなく

なったら終了にして回収しております。

154.jpg
母が夕食の支度を始めると、キッチンから動きません(汗)

そんなに見ていても落ちてこないからっ!

じぃじ
父が帰ってきたら、またもや大興奮!

いっぱい遊んでもらったね♪

192.jpg
またそこですか(-"-)

じぃじが優しくて甘いので、食事時は定位置です。

ソファ
父と姪のナナ、ついでにコタローの3ショットが何だか可愛くて

母が写真撮ってくれたので載せときます(^_^;)

そんなこんなで早朝から1日中遊びまくったコタローは帰ったとたん
213.jpg
普段は家に帰るとトイレとか行くんですけど、この日はベッドに

直行!

よっぽど疲れたのね~。

ちなみに通常の疲れは一晩寝れば大抵元気になるのですが、

日曜日も1日中寝ていたよ。

本当はトリミング連れて行きたかったけど、来週に延期してみました。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

かき氷の店 埜庵

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



鵠沼海岸で遊んだためあんまりにもドロドロだったので、サーファーの

方々がボードを洗ったり出来るように駐車場の所に水道やホースが

置いてあったのでお腹やわきの下、足とか砂を洗い落とし、さらに

着ていた服も洗ってしまいました。タオルだけは数枚持っていっていたので良かった(汗)

096.jpg
ここからは裸族で…(笑)

でも、乾きやすい素材なのと日差しが強くなってきたので半乾きくらいで

また着せちゃった♪

お散歩
アスファルトを触ってみたら、まだ午前中だったのでそこまで

熱くなかったので、少しお散歩しながらかき氷屋さんへ。

お店は、かき氷の店 埜庵 です。

埜庵
私が頼んだのはいちご練乳ヨーグルト。メニュー名が少々あやしい

ですがフワッフワの氷で、いちごのソースも生のいちごから作って

あるものみたいで本当に美味しかった☆お値段もそこそこしますよ(汗)

ただ、このお店テラス席のような箇所もあるのですが、残念な事に

ワンコNG なのです(T_T)

仕方なくお店と道路を挟んだ向かい側のスペースで私はコタローと待機。

105.jpg
妹たちが食べている間、コタローにおやつをあげたりして待って

いました。

大きいかき氷なので3人で2つを頼んだらしく、妹はそこそこ食べたら

すぐに交代してくれました。アリガトー♪

099.jpg
コタローはひたすらじーっと見ていましたよ(笑)

私も全部食べ切るには量が多かったのでもっと暑い時期なら完食できます。

また妹と交代して残りを食べてもらいました。

ちなみに誤解のないように申し上げますと、お店の方はとてもイイ方

ばかりで私が待機している間はメニューを持ってきて下さったり

時間差でちゃんとかき氷を提供してくれたりと有難かったです。

もっと暑い時期になると行列が出来るお店ですから、今回のような

対応をしてもらえるのも難しいと思いますし、私は満足でした♪

この後は、皆で実家に行きましたよ。ではでは


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鵠沼海岸②

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

早速、土曜日の続き。

腹ごしらえした後は、海で遊びました~♪ちょっと写真多いです。

030_20140525112557ac2.jpg
姪っ子たちが海へ足だけつかりに行くのについていきます。

033.jpg
波にびびりつつ、果敢にチャレンジ (゚ロ゚屮)屮

コタロー海大丈夫なのね♪

034.jpg
でも、大きな波がくると後ずさり・・・・・(・´艸`・)・;゙.、ブッ

この後、結構な波の洗礼を受けておりましたが楽しそうにバシャバシャ

遊んでいました。海水もちょっとペロペロ・・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こんな事なら着替え用意してくればよかった(汗)
名称未設定
海岸にはワンコ連れの方もたくさんいらして少しだけご挨拶しました。

041.jpg
ホント、楽しそうで何より♪

妹
この日のコタローはなぜか妹にロックオン。

ずっとくっついて遊んでいましたよヽ(〃v〃)ノ

090.jpg
姪たちも下だけ水着に着替え、砂遊び。

コタローも一緒に横で邪魔してお手伝いしています(^_^;)

091.jpg
もうね・・・・・ダックス飼いの方ならわかると思いますがお腹とかあちこち
どろどろなの(T_T)

さんざん遊んだので砂を洗い流して、お待ちかねのかき氷食べに

いきましたよ。もうちょっと続きます♪



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鵠沼海岸①

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

昨日の土曜日は妹に誘われて、鵠沼海岸までコタローを

連れてお散歩がてら美味しいかき氷を食べてきましたよ♪

出不精な私なので、こういう楽しい出来事の時はどうも

写真の枚数が増える(^_^;)

なので、ちょっと記事を引っ張りますが皆様どうかお付き合い

くださいませ。

006_20140524231647b94.jpg
妹から混んで駐車場とか入れないと嫌なので朝早くから出て

砂浜でレジャーシート敷いて朝ご飯食べようと言われていました

ので早朝から準備。

コタローはお出かけとわかったのか早く行こうと騒いでます(汗)

008_20140524231648f60.jpg
妹に迎えに来てもらい出発~!

車の中でも嬉しいのか興奮しっぱなしで、いつも母にしている

首回りに絡みつくという荒技を私にもしてきます。

014_201405242316494de.jpg
朝ご飯の調達にモスカフェへ。

お店にはテラス席もあり、ワンコ連れの方がたくさん!

みんなイイ子にしていたので迷惑かけてはいけないし、

混んでいたのもあり我々はテイクアウトにしました。

マオ
妹と姪のナナが朝ご飯の調達に。

もう一人の姪のマオと私はコタローと待っていました。

マオは本当にコタローを可愛がってくれて、おばちゃん嬉しいっす♪

実は待っている間に大きなブルドッグを連れたおばさまがいらっしゃって

ご挨拶してたのですが、そのワンちゃん。どうもコタローと相性が悪かった

ようでカートに飛び掛かってきちゃったんです(T_T)

コタローはびびってアタフタしていただけですが、そのワンちゃんは少々

興奮してしまったようで悲鳴のように叫んでおりました(^_^;)

おばさまは『ごめんなさい』と言って下さったので私は特に気にしていなかった

のですが、おばさまはお店を諦めてどこかに行ってしまわれたので逆に

申し訳なかった感じです。

晴天
買い物を済ませ、鵠沼海岸に向かう道中もお天気が良くて

気持ち良かった~♪

鵠沼海岸
海ってイイですね~!

朝ごはん
今の時期はまだ暑すぎるって感じではないし、海からの風が気持ち

良くてステキな休日の朝ご飯を堪能できました。

コタローにも長持ちするガムをあげていたのと、カートに乗せていた

のもあってわりとイイ子にしてくれていました。

026.jpg
近くでカラスがウロウロしていたので怖かった。

でも、無事食事を終えたのでこの後は遊びますよ~!

その様子はまた明日ご報告します。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

れろ、れろ~ん♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

昨日は、残業のためコタローのお留守番時間が長くなって

しまったので、うんP食ってないか心配しながら早足で帰宅

しましたが、寝入っていたようで帰るまで我慢してくれて

いました~(*^_^*)


今日は、朝の一コマ&散歩後のいつものアレね♪

名称未設定
お部屋を改造しようと計画中ですが、まだまだ未完成。

一番重要な低いベッド購入をしようにも、家具の移動をせねば

なのでまだリビングに布団を敷いて寝る生活。

面倒くさがりな私なので、いつになる事やら~!

そんな朝の一コマですが、布団を片付けようとすると必ずといって

いいほど邪魔しにくるコタロー。

こんな感じで朝のコミュニケーションを行っております。

そんでもって、帰宅後にお散歩してからフードをあげて一息つくと。

020_20140523221828474.jpg
あぁアレね(^_^;)

コタロー今日はとびきりクサイかもよ(汗)
れろれろ
私の足や腕をレロレロしまくり(>_<)
030_20140523221829a35.jpg
ストッキングにヒールのパンプスを履いて12時間くらい過ごしておりますので

結構な蒸れ具合でございましてコタローが具合悪くならないか少し不安に

思いながらも、放置している飼い主。

もちろん抱きあげれば顔や首もね♪

我が家ではお留守番のお礼にコレに関しては好き放題させてあげるのが

基本です。まぁ大丈夫だよね(^_^;)


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜さんぽ

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


昨日は突然の大雨びっくりしました。

天気予報でも雨は降るかもしれないとは言っていたものの

あそこまでとは。

上司とお客様の家を訪問して、家を出た途端ザーッと降られ

車まで戻る数秒でびしょ濡れになってしまいました(T_T)


さて、今日は火曜日の夜さんぽの様子。

名称未設定
日産スタジアムのまわりをグルっと散歩していると、何でか

わかりませんが、ときおり後ろを振り返るコタロー。

059.jpg
誰もいないし、音も特になし。

もしや、コタロー何か見えるの?

怖いんですけど(´д゚lllノ)ノ ヒイィィィ!!

065.jpg
しまいには、今までこんな所で立ち止まった事ないのに

搬水口?みたいなところでヴーヴー言いながら最後に

一回ワンッ!だって。

早々に立ち去りましたが、少々気になる夜さんぽでした。

067.jpg
大した時間、散歩したわけじゃないのですが、コタローも少々

お疲れになったようで、私は楽チンでした。

散歩時間が少ないと帰宅後も大騒ぎなので……(-"-)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

シャンプーDAY♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


前回のトリミングから2週間が経ったので日曜日は

自宅でシャンプーしましたよ。

軽くお散歩した後にちっことうんPを済ませたのを

確認してお風呂へGO!
023_201405181921134a4.jpg
最近は大人しくしてくれるものの、テンションは下がり気味(^_^;)

024.jpg
誰も助けにはきてくれません(笑)

028.jpg
たま~に泡をペロリンしちゃいます・・・(・∀・i)タラー・・・

039.jpg
フワフワサラサラになりました~♪

お疲れのようでグッスリです。

私のシャンプーは少々適当ですので、泡をしっかり落とす事だけを

中心にさら~っとやってます。

来週はトリミング行こうね♪


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR