お風呂

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

今日は雨ですね(T_T)

夜のお散歩行けるように、あがってくれるといいなぁ。



さて、土曜日のお散歩です。

名称未設定

コタロー

私は画像編集ソフトGIMPを使っているのですが、四苦八苦しながらようやく

色々な使い方がわかってきて写真をあれこれ編集しています。

まだまだ、思ったような出来にならなくて難しいですね。
写真の枚数が多すぎてコタローがよくわからない(汗)

でも、コタローの写真をいじっているのは楽しくて、これからもっともっと

ステキな写真に出来るように頑張りたいと思う今日この頃。

092.jpg

我が家は2~3週間に一度トリミングに連れて行っていまして、その間に一度

自分でもシャンプーしています。

一人でお風呂に入れながら写真を撮るのは至難の技で、結局終了後のコタローくん。

お風呂
以前、会社の先輩とワンコと泊まれる旅館に行った時に、お風呂でコタローを

見て、先輩が『カワウソみたいだね♪』なんて言っていたんですが、妙に納得!

今回もカワウソっぷりを発揮しております(笑)

以前はお風呂に入れると興奮して暴れまくっていたのですが、最近は慣れてきたのか

このワンコ用お風呂を購入したからなのか大人しく洗わせてくれるようになりましたd(^^*)

バスローブ

コタローはドライヤーを嫌がるので、寒い時期は無理やりでも少し乾かすの

ですが、少し暖かくなったのでタオルドライ後にバスローブを着せていると

自分で床に体をこすりつけながら暴れるので、結構乾きます(^_^;)

これ、full of vigor のバスローブなんですが、とってもさわり心地も良いし、

優れものです♪


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆うちの子記念日☆

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

GW突入ですね。

私は金融機関に勤めているので、暦通りのお休みです。

今日はのんびり掃除だけして、コタローのジャーキーでも作ろう♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


さて、昨日4月28日はコタローが我が家にきた、うちの子記念日でございました。

自分でブログを始める予定がなかったので、この一年の成長期的な写真を

作ってみようか思ったんですが、良い写真が少なくて(^_^;)

まぁ次の2歳の誕生日までにたくさん写真とればいっか~。←楽天的(笑)


そんな記念日に美味しいものを作りましたよ♪

Cpicon **▽・エ・▽ ワンコ用おさつケーキ** by かずちゃん&チャー君

サツマイモがあったのと、他にも作るものがあったので簡単にできるもの

で検索しました。
ワンコケーキ
①サツマイモを切って水にさらす。②小麦粉、ベーキングパウダー、卵、オリーブオイルを入れて
③泡だて器でよく混ぜる。④サツマイモを加えて、さっくり混ぜる

コレを炊飯器に入れて、お米を炊くのと同じように炊く。

超簡単~(≧∇≦)

名称未設定
私も少し食べてみましたが、サツマイモの甘味がほんのりとあって簡単なわりには

美味しくできました。小さく切って冷凍して、しばらくはオヤツが困らない(^_^;)

009_2014042823475757c.jpg
↑コレは先日作った豆腐ハンバーグとほぼ同じ要領で、型に入れてちょこっとだけ

見た目がキレイになるようにって作りましたが、ビミョー(PД`q。)

008.jpg
ケーキも、もうちょっとデコレーション頑張りたかったのですが、あんまり買い物

する時間がなくて、家にあるもので。ヨーグルトでクリームのつもり(汗)

キュウリとリンゴ、茹でたニンジンをちらしただけです。

010_20140428234759813.jpg
結局、くずしてあげるので見た目は関係ないと言えば関係ないのですが、

単純な自己満足です♪


015.jpg
お気づきの方っ!するどい!

えぇ、量多すぎです(T_T)

もちろん、夜のフードは抜いておりますが、どうも私は適当で、くずしている段階

でやっと気づく・・・・・・多くね∑(゚台゚lll


そんな飼い主の心配をよそに、コタローは相変わらず秒殺で完食でっす。

記念日だからいいよね~♪


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お部屋改造計画

こんにちは eri です。

ご訪問頂いた皆様ありがとうございます。


さて、我が家は間取りで言うと2LDKなのですが、実際はリビングの

横に引き戸で仕切られている部屋があり、それを開け放つと比較的

広いリビングのような感じになります。

027.jpg

この部屋にはクローゼットや本棚、夏場に使うコタツじゃないテーブル、ソファに

大量のビールやワイン等の酒のストックが置いてあって正直汚部屋と化して

おります(^_^;)

普段、この部屋側から洗濯物をベランダに干すのでこの引き戸を開けるのは、酒を

冷蔵庫に運ぶ時か洗濯物を晴れている日に干すときくらいなものです。

曇りや雨の日は浴室乾燥。引き戸を開けるのが面倒な時も浴室乾燥(^_^;)

なぜ、そんなに面倒がるのかといいますと……

コタローが必ずと言っていいほど、開けた途端に侵入しあちこちイタズラするから。

013.jpg

楽しんでもらっては困ります(´。` ) =3

以前、大した事はなかったのですが足を怪我してしまった時に獣医さんに

ソファとかへの上り下りとかはさせないで。と言われて、ただでさえダックスは

ヘルニアになりやすいし・・・・・と、ソファを隠したのです。

なので、今は低いソファと言うか座椅子のようなもので過ごしている飼い主です。



さらに、最近はコタローと一緒に寝ているため、ベッドも封印してこのリビングに

布団を敷いて寝ております。

布団の上げ下ろしって本当に面倒だし、寝室まで布団を運ぶのも面倒。←B型
全国のB型の皆様。これはきっと私だけですね(^_^;)

と、言うことで部屋を改造すべく色々考え中です。

とりあえず、使わなくなったソファとベッドの処分!

011_20140426085158d6d.jpg
父と弟がレンタカーを借りてきて運んでくれる事になったので、できる事はしておこうと

玄関までソファを移動させました。

これ、女一人で動かすのったら結構大変で、幅もギリギリだから向きを変えたりしながら

何とか移動したものの、力尽きました_| ̄|○i||||||iモウダメポ

012.jpg
ベッドは解体しておこうとしたけど、やめて父と弟にお願いしました(汗)

一応掃除くらいはしておかないとって思い、掃除機をかけるためにコタツ布団を

テーブルにあげていたら、コタツの中からコタロー登場( ゚艸゚)・;'.、ブッ
009_20140426085155c9d.jpg

コタローはあまり掃除機が好きではないようで、コタツ布団をあげると何やら

嫌な予感がするようです。


010_20140426085157657.jpg
掃除機のスイッチを切ったら寄ってきたv( ̄∇ ̄)  写真ブレブレ(汗)

汚部屋にあるほとんどのものを寝室へ移動し、低いベッドを購入予定。

すのこに布団敷くっていうのもいいかな。少しずつ改革して、引き戸全開に出来るよう

頑張ります(^_^;)

ランキング参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

またまた、新横浜公園散歩

こんにちは eri です。

ご訪問頂いた皆様、ありがとうございます。


またまた、先週末の散歩で新横浜公園に行ったお話。

002_2014042419531646d.jpg
我が家から新横浜公園に行く途中に日産スタジアムがあります。

その横にはサッカー場があり、学生の試合やユースのみんなの練習などが

行われています。その周りに駐車場が広々と広がっていまして、ここも

コタローにはいい運動ができます。

004_2014042419531035e.jpg

006.jpg
公園に着いた途端、私を見上げるコタロー(^_^;)

いいよ。いいよ。どんどん走って~!

009.jpg
010.jpg
テンションあげあげでっす♪

011.jpg

018.jpg
お友達に遭遇☆

コタローは基本、人もワンコも大好きなので嬉しいねぇ♡→ܫ←♡

散々走りまくったので、帰宅後は・・・・・・

チ~ン(汗)

020.jpg

コタツ近辺からキッチンにいる私を目で追うのみ(^_^;)

普段はサークルの所まで寄ってくるのに、動きません。

いっぱい走って満足したね~♪


ランキング参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実家にて

こんにちは eri です。

ご訪問頂いた皆様ありがとうございます。

先日、実家に用があってコタローと一緒に行ってきました。

途中、母が仕事で留守にする間、コタローとお留守番していたのですが・・・・

母が出て行った扉を眺めています。
IMG01425.jpg

声をかけたものの、振り返るのみ(^_^;)
IMG01426.jpg

しまいには飼い主を無視して寝始めた(汗)
IMG01429.jpg

今度はいじけてる∑(=゚ω゚=;)
IMG01431.jpg


この後、母が帰ってきた後は嬉しさのあまり興奮して飛び掛かっていました。

そんでもって、我が家よりも広い実家は走りがいがあるのか、弾けまくった

コタローでした。残念ながらその様子は写真撮り忘れた(*ノω<*) アチャー



自宅に戻った後は疲れたのか、白目っ(。゚ω゚) ハッ
IMG01433.jpg

実家に行くと嬉しすぎて走り回り、帰るといつもグッタリなコタローくん。

喜んでくれて私も嬉しいわぁ~♪

ランキング参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

豆腐ハンバーグ

こんにちは eri です。

訪問頂いた皆様ありがとうございます。



先日の日曜日は私の夕食に豆腐ハンバーグを作りました。

お肉に豆腐を混ぜていたら、結構な量になってしまったので少しだけ

コタローにおすそわけ。

私のものはタマネギ入りですが、コタローはタマネギ食べられないので

インゲンと人参、サツマイモ入り♪

油で焼くとカロリー高そうだったので、オーブン180度で20分焼いて

みました。

021_20140421211610df2.jpg

リンゴとヨーグルトも添えて(^_^;)

023.jpg

食べ物があると、ちゃんと待てしてくれます( ̄ー ̄)ニヤ...

025.jpg

秒殺で食べ終わってしまいました。

この日はコレを作ったのでフードは少し減らしていますよ。

食べる前に崩してあげています。


ランキング参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ノミ・ダニ対策

こんにちは eri です。

訪問頂いた皆様ありがとうございます。

コタローくんは4月がワクチン接種なので先日病院に注射に行って

きたのですが、その際にノミ・ダニ対策のお薬も買ってきました。

IMG01379.jpg

コレ、マイフリーガードっていうフロントラインのジェネリック薬らしい。

動物病院で成分も効き目もフロントラインと同じと聞いたので、安さもあり

こっちにしちゃいました(笑)

IMG01387.jpg

普通は背中につけるものかと思ったのですが、先生が絶対に口に出来ない場所

じゃないと劇薬だからとの事で後頭部が一番いいらしいです。

皆様のところはどうしているのかしら?少し気になったもので。

今日はコタローくんのお顔なしでスイマセン(^_^;)


初心者ながらランキングに参加しいます(^_^;)
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フード

こんにちは eri です。

訪問頂いた皆様ありがとうございます。

今日はコタローのフードのお話。

私は面倒くさがりなので、手作りフードとかは憧れもありますが、ちょっと無理(* _ω_)...

なので、今はナチュラルチョイス ラム&玄米 と ナチュラルチョイス ラム&玄米 減量用

を半分ずつあげています。

以前も書いたのですが、一度かなり体重を増加させてしまったので減量用も食べて

もらってます。

パピーの頃はサイエンスダイエットをあげていたのですが、悲しいかな

コタローくん食糞しました~!

IMG01217.jpg


いろいろ対策をしたのですが(スプレーとかね)、あまり効果がないので

フードを変えたのです。

これも効果があったわけではないのですが、今は1歳を過ぎてだいぶうんPを

するタイミングなどもわかってきたので素早く取ってボーロを一粒あげるって

いうのをやっています。

私が家にいる時はコレでほぼ大丈夫。今はボーロを待っていてくれます。

ただ、仕事の帰りが遅くなった日とかはビミョー(・ε・`*) ...

普段はおりこうにうんPをしないで待っていてくれますが、遅い日は少し口に

した後が……(汗)

でも、食べておいしくない事がわかってきたのか、残っているだけで

喜んだりしている私です。


で、フードのお話ですが、フードだけでは何となく寂しいかなと思ったのと

どこかのブログで生肉で酵素が取れるというのを聞いてコレ買っています。

イリオスマイル

iliosmileさんの生馬肉パラパラミンチ

IMG01373.jpg

こんな風にフードの上にトッピングして混ぜてあげてます。

これは夜だけね。

そりゃあもう食いつき半端ないです

他にも特別な時用のフードも用意していますが、またの機会に。


初心者ながらランキングに参加しいます(^_^;)
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

手作りオヤツ

こんにちは eri です。

訪問頂いた皆様ありがとうございます。

昨日は調子こいて初心者なのに、予約投稿なんてしてみたら

・・・・・・・・(TwTlll)ガーン

朝、通勤途中にどんな風になってるかなぁなんて思いながらスマホで見てみたら

コタローの写真のはずがの写真になってた。

帰宅後にパソコンで確認してみたら、ちゃんとコタローの写真だし何でだろう?って色々

探っていたら、どうやら写真をアップロードする際に同じ名前の写真は上書きされていたようです。

まずは一つずつ覚えていかないとですね(^_^;)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

では今日のブログ♪

今日は先日作った手作りオヤツについて。

ダックスの飼い主様たちのブログではたくさん手作りフードやオヤツの

情報があってとても勉強になります。

加えてcookpadでも、ワンコ用のレシピがたくさんあるので、そんなのを

参考に挑戦中です。

今回は何回も作っている鶏肉のジャーキー♪

ささみは高いので、ムネ肉です(笑)

001.jpg
まずは、ムネ肉の脂と皮を取り薄く切ります。
それを、ラップにはさんで叩く。私はカリカリにしたいので、透けるくらい薄くします。

002.jpg
クッキングシートに並べて

オーブン (1)
まずは、150度に予熱したオーブンでまずは30分
お肉をひっくり返して、120度で15分焼いています。

007.jpg
我が家はキッチンには入れないようにリビングの入り口を囲ってしまって
いるのでコタローは入れません。

出来上がり
焼きあがったのがコチラ。
見た目がちょっと・・・・(笑)ワタクシB型でございまして、何しろ大雑把(p・Д・;)アセアセ
キレイにひっくり返せないけど、コタローは喜んでくれますよ。

オヤツ
↑コレは冷凍しておいて、オヤツの時にレンチンした後さいて、キュウリとかリンゴと
一緒にあげたりする用です。
ムネ肉を買った時はまとめて切ってラップにくるみジップロックに入れて冷凍します。
これが結構面倒なんだよね~(; ̄д ̄)ハァ↓↓


でも、エイッて気合いを入れてたくさんやっておくと後が楽なのでコタローのために

頑張っていま~す!


ごちそうさま


初心者ながらランキングに参加しいます(^_^;)
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今更ですが・・・・

こんにちは eri です。

見に来て下さった方ありがとうございます。


さて、今さらですがコタローくんの紹介をしたいと思います。

ごあいさつ

2012年12月25日生まれの男の子で、現在は1歳4か月です。

この子は結構大きくて、現在6.3㎏あります(^_^;)

去勢済みで、去勢後は太るから気を付けてと言われていたのに私の管理不足で

一時期は7.8㎏まで増やしてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

原因は私がフードの量を目分量で与えていた事&オヤツのあげ過ぎ・・・・だと思う。

今はきっちりデジタルの量りで0.5グラム単位で管理しています。

何とか獣医さんにも『このくらいなら大丈夫』と言ってもらえました゜*。(*´Д`)。*°

もともと大きい子なようです。


これはペットショップでもらった写真
IMG01424.jpg

そもそも、私はこの写真をネットで見てちょっとブチャイクだけど

何か可愛いかもって思い見に行ったのです。

そしたら・・・・・・・・・・・Σ(っ゚Д゚;)っ

これ当日迎えた日の写真です。
IMG00364.jpg

大きいですよね(^_^;) 今とあまり変わらない。

まぁ、生後4か月経過していてひょっとすると、ひょっとすると売れ残り?なのか他の小さな

子たちと比べてもとても大きく見えました。

でも、人懐っこくて可愛くて可愛くてたまらなくなり我が家に迎えたというわけです。

初日の夜
IMG00369.jpg

今までと違う環境で疲れたのか、少しうんPもゆるくなったりしましたが、

用意したベッドでスヤスヤ眠っている姿を見て安心したのを思い出しました。

それから今まで下痢もした事なく、健康そのものに育ってくれている事に

感謝して愛情いっぱい一緒に成長していけたらと思う今日この頃です。


初心者ながらランキングに参加しいます(^_^;)
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR